自分も障害なんじゃないかってくらい、片づけが出来ないよ。
何から手を付けていいか分からないし、長時間かけてあっちこっちするのに、
全然片付いて行かないっていうか。
ゲームのソフトとか指輪とか風呂敷とか郵便物とかDVDとか服とか雑誌とか本とか
リモコンとか新聞とかお菓子とか化粧水とか電話とかベルトとかで埋まってるソファーを片付けようとしても、
ゲームのソフトは5部屋くらいに点在してて保管場所自体決まってないし、
指輪も、アクセサリー自体4箇所くらいに保管場所が点在してるし、
風呂敷はどこに収納すべきなのか分からないし収納する場所は片付けないと無いし、
郵便物はまだ開封してないの一杯あってそこから整理しようとするとまた時間かかるし、
DVDもキッチンから寝室から、これまた5部屋くらいに点在してて収納場所が無いし、
服は3部屋くらいに分けて山積み状態で衣替え途中のダンボールがまだ出しっぱなしだし、
雑誌はゴミ出ししてなくて、まだ束ねてすらいないのが廊下に散乱してるし、
本は本棚がもういっぱいでしまえない上に本棚がほぼタンスみたいな状態になってるし、
リモコンはどこに置いても物でそのうち行方不明になりそうだし、
新聞もストッカーから溢れたまんま山盛りになってるし、
お菓子はまぁこれは捨てるしかないから簡単だけど、
化粧水(缶)はあーそういえば使用済みでガス抜きせずに放置してるのが何十本もあるなぁ
って考えるだけで益々嫌気が差して来ちゃうし、電話は置くべき適当な場所が物で埋まってるし、
ベルトもしまおうと思っても、そこは衣替え途中のダンボールが積んである部屋で
ベルトしまうより前にこっちだよなぁそういえばベルトしまってあるこのタンスも
捨てる予定なんだっけでもまだそのタンスから服が出せて無いんだっけ
だってこのダンボールが片付かないと出した服がしまえないんだもん。
とか思うともうどうしていいか分からなくなっちゃうんだよね。