旦那の趣味が詰った段ボール20箱くらいある。やんわりと処分するように
言ってたんだけど「暇になったら整理する」とかれこれ4〜5年経過。
忙しいからしょうがないと思いつつ限界。。

まず昨日2年ぶりくらいに床ワックスをかけてピカピカに。
今まで段ボール邪魔でワックスなんかかけられなかったんだよね。
段ボールは邪魔なんで隅っこに山積みにしておいた。

帰宅した旦那はお酒入ってたけど、すっきりした部屋とピカピカの床に感動。
「(段ボールで埋まる)前はこんなにキレイだったんだなぁ」とはしゃいでた。
すかさずここで「ワックスかけたから、その上にまた段ボール置くの嫌になっちゃった」とか
「段ボールって長年放置すると虫湧くらしいよ。Gの大好物なんだって。今までG出なかったけどやばいかもね」とか
「風水的にも部屋に段ボール山積みって運気下げるから最悪なんだって」とか言ってみた。
あくまで「段ボール」について。「中身」についてはあえて言わない。

機嫌良いところへ大嫌いなGの話をしたり、何気に気にする風水の話をしたら効果てきめん。
お酒の勢いもあり、「今週末は整理する」と言ってくれました。「2人でやればすぐ終わるよ」とフォロー?も入れておいた。
捨てる物、人にあげる物、近所に借りてるトランクルームに運ぶ物に分けることにしました。
ついでにトランクルームにあるガラクタもどさくさまぎれに片付けるつもり。

あーやっと光が見えた。嬉しいー。みなさんも頑張って下さい。長文失礼しました。