>>65

用意するもの
@水漏れ防止のパッキンの付いた保存容器
 私が使ってるのはkeeper1500mlという筒状の容器

A洗濯ボール1個

保存容器の中に
掃除し終わった雑巾
洗濯ボール
洗剤(台所用の中性洗剤よりも布巾洗い石鹸の方がすすぎが楽ちん)
水又はお湯(お湯だとものすごいスピードで洗い終わることができるw)
を入れて蓋をして、シェイクします。最近自分が気に入ってるのは首の後ろで
容器を上下する動きですw。半端じゃないくらい背肉に効きます。
お腹の前で左右に揺らすのも、かなり腹筋と二の腕に効きます。
後は雑巾を容器から出して、まずは泡のついたままギュッと絞ります
次に軽く水ですすいでまた絞ります、また雑巾と洗濯ボールを容器にいれて
すすぎのシェイクを2回ぐらいやったら雑巾洗いは終了です。
この方法で私は台布巾を洗ってますが、雑巾でも応用できますよ。
手荒れがなくなったことと、ダイエット効果もあるのでかなり楽しくやってます!
台布巾の時は最後に絞った布巾を保存容器に入れて、上からポットのお湯を注いで
熱湯消毒して終了となります。
70〜100℃のお湯を入れた瞬間にたいがいの雑菌は死滅すると聞いたので、
魔法瓶モードにしてあるとく子さんのお湯を注いでますw
そして残ったお湯でまた布巾を洗い…と楽しくてついエンドレスになってしまいます。

注)普通の容器でシェイクするとフリフリしてる間に水漏れするので
  水漏れ防止のパッキン付き容器をお勧めします