アメリカは、原爆落とすも自由・落とさないのも自由
アメリカは(日本は降伏したがっているのに)「早期降伏せず戦争を続行すれば天皇制維持を約束する」としか言えないわけよ
でも、その形跡はないね
日本は本土決戦に備えていた

514 >〜も言っている通り、当時の政府が天皇制の存続を主張したのは事実

そりゃ、主張するのは自由さ
でも戦況は圧倒的アメリカ優位
原爆投下だって、日本の許可は不要
日本には、原爆投下を阻止する手立ては早期降伏以外にない

これって、原爆投下後の会議でしょ?
なら、原爆二発によりこの連中は天皇大権が保証されたと思っているわけよ
悩むことなく降伏に同意したと思いますけどねえ
ここからわかってくるのは、お前らの主張の正反対(普通に考えればね)

>終戦の当時、日本が降伏しないなら三発目の原爆が皇居に対して予定されてたんだよ

「戦争を終わらせるためだけなら始めから皇居が対象だっただろうよ」それは皆無
東京は大空襲にあった
原爆のみの成果を知るため、爆撃を受けていない都市を選んだ(常識だぞ)

502
>当時は日本やアメリカやソ連だけでなく世界中が核兵器、原爆の開発、研究をしてたんだよ
>自分たちが作ってたものをどんなものか知らないなんてありえないから

お前は科学技術というものを知らんねえ
原爆は未知の兵器
どんな効果があるか、果たして実現可能か、それすらわかっていなかったのだよ
アメリカが、「われわれは開発に成功しました」なんて最重要機密を日本に渡すわけなかろう

俺がアメリカの立場なら、「降伏を延期してくれたら天皇大権を認めてやるよ」と持ち掛けるね
お前もそうするんじゃない?

そもそも、そもそもですねえ、
戦後日本に天皇大権なんざ残っていませんぜ
何度書いたら納得してくれる?
天皇大権と象徴天皇制
天皇大権と象徴天皇制
天皇大権と象徴天皇制
天皇大権と象徴天皇制
天皇大権と象徴天皇制
天皇大権と象徴天皇制
天皇大権と象徴天皇制
天皇大権と象徴天皇制