>例えば、こっちがちょっと皿に盛られた枝豆を鷲掴みにしただけで。
>当時30歳くらいの「元WEBプログラマー」が「〇〇さんって豪快」!プ
>吉さんがつまみ?に指入れた時に、バカみたいに大騒ぎして!

俺も似た様な経験は結構ある。俺は普段嫉妬野郎から攻撃されるのが恐く
目立たない様に心掛けているのと単純に男ぽい服等に興味が無いので母親が買ってきた
黒やグレーの無地の服を着る事が多かったのだが、たまに色付きの服を着て行っただけで
回りから必要以上に大騒ぎされたり(ま〜珍しいと感じるのはしょうがないが)
正にブッキーが言う「ヤクザと付き合ってる自慢をするじじい」から
「色男〜♪」だの雨に濡れた姿で会えば「水も滴るいい男♪」だの
俺は一言も何も言って無いしそいつは俺の事なんか何も知らないのに
「○○さんは女にモテるからいいよな〜♪特だよな〜♪」とか勝手に卑屈になって
当て付け見たいな事を言うから俺が「女と付き合った事が無いんですよ」と返答すれば
取り巻き含めて「ウソだ〜♪♪♪(笑)」と大騒ぎ
些細な事かも知れないし自慢話の様に聴こえてしまうだろが
こう言う事を色んな人間から繰返し繰返し言われてると
物凄くプレッシャーやストレスになったり
人からどう見られているか気になって醜形恐怖&対人恐怖を患っちゃうんだわ。

本題からズレちゃったかな?