X

トップページ社会、世評
91コメント122KB
豊田真由子様は今何してんの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/20(日) 14:15:16.18ID:AVOW1qOA
自己愛性人格障害だよね
まあ日本の上層部には多そう
0003名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 16:57:21.95ID:???
暴行「豊田真由子」代議士 “いつか刺される”秘書が語った恐怖の車内  (週刊新潮 2017年6月29日号掲載)
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/06290801/?all=1

■「豊田真由子」その女代議士、凶暴につき(1)

「この、ハゲーーーーーっ!」

夜9時、宵闇に包まれた街を、埼玉県の新座市から朝霞市を目指して走行する黒のホンダ「フィット」。後部座席に座っていた彼女は突如、
目の前の運転席に座る男性に向かって耳をつんざく大絶叫を始めた。それは常軌を逸したとしか表現のしようがない、聞く者の心を抉(えぐ)る
ような、いや言葉そのもので運転席の男性をいたぶり、嬲(なぶ)り殺さんとするような、狂気の喚き声だった。

「ちーがーう(違う)だーろーーーっ!」

「違うだろーーーーーーっ!!」

さらなる狂乱の大絶叫が、ふたりだけの密室と化した車内に木霊(こだま)した次の瞬間、

〈ボコッ〉

重く鈍い音が響いた。明らかな打撲音だった。

「すいません、ちょっ、運転中でもあるので……」

殴られた男性は、必死に彼女を言葉で制止しようとする。しかし、彼女は運転中の相手に暴行を続けた。

〈ボコッ〉

再び腹にずしりと響く低音が轟いた。そして三度(みたび)、

「違うだろーーーーーーーっ!!!」

制御不能となった彼女の大絶叫が車内を支配した。

ICレコーダーに録音された生々しい衝撃の大絶叫暴行音声。この暴行の主の名を、豊田真由子(42)と言う。彼女は、国民の範たるべき、
選良と呼ばれる現職の自民党代議士(6月22日に離党)だった――。
0004名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 17:00:38.46ID:???
( >>3 の続き )

■断続的な暴行

「この音声は5月20日に録音したものです。後部座席にいた豊田代議士の拳骨(げんこつ)が私の頭、左のこめかみあたりに、計6、7回に
わたって振り下ろされました。彼女に殴られた箇所は後(のち)に腫れ上がり、今でも顔面に違和感が残っています」

こう告発するのは、豊田氏による暴行の被害者で、彼女の事務所で政策秘書を務めていた男性(55)である。

「暴行後も、彼女は変わってくれるのではないかと一縷(いちる)の望みを持っていたのですが、私たち秘書をなじる姿勢に変化は見られ
なかった。そのため、途中で仕事を放りだしてはいけないと考えて勤務を続けたものの、区切りである通常国会会期末の6月18日付で
私は秘書を辞しました。暴力を振るうことは誰であっても許されない犯罪行為です。ましてや、彼女は国会議員。暴行の事実を伏せた
ままでは、今も彼女の周りに残っている秘書たちが、今後、新たな被害者になる可能性もあると思い、今回、世間の人に真実を知って
もらうべきだとの考えに至りました」

看過し難い現職代議士による暴行。しかもそれは5月20日だけではなく、それに前後する19、21日と、3日間にわたって断続的に行われ
たものだった。つねる、殴る、蹴る、ハンガーで叩く。繰り返された暴力──。再三、暴行を受けた被害者であるこの政策秘書は、
「顔面打撲傷」「左背部打撲傷」「左上腕挫傷」を負い、彼には同月23日付で診断書が出されている。

狂気の沙汰と言う以外にない暴挙を働いた豊田氏とは一体どんな人物なのか。

■「第二の田中真紀子」

「豊田さんは、2012年に安倍(晋三)総裁が率いて自民党が大勝した『政権再交代選挙』で初当選を果たした、いわゆる安倍チルドレンで、
総裁派閥である細田派所属です」

と、大手紙の政治部デスクが解説する。

「女子御三家の桜蔭高校卒業後、東大法学部を経て厚生労働省にキャリア官僚として入省。ハーバード大の大学院にも留学経験があり、
夫も国交省の官僚という超エリートで、自民党公募の落下傘候補として埼玉4区から出馬しました。15年10月から16年8月までの間、
文部科学大臣政務官を務め(東京オリ・パラ大臣政務官、復興大臣政務官兼務)、順調に出世の階段を上がってきています」
0005名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 17:03:54.22ID:???
( >>4 の続き )

誰もが羨(うらや)む非の打ちどころのない経歴を歩んできた豊田氏だが、一方で、その気性の荒さから、永田町では秘かに
「第二の田中真紀子」
などと囁(ささや)かれていた。

「実際、14年4月の園遊会に、本来は入れない母親を同伴し、制止する者を怒鳴り散らして、強引に入場したことが問題視されました。
また同年、『週刊新潮』で、わずか当選1年半の間に秘書が20人以上辞めたと報じられたこともある。今に至るまで、計100人の秘書が
彼女から遁走したとも言われています」(同)

■「鉄パイプで頭を…」

そんな豊田氏は現在当選2期目。「自民党・魔の2回生」と呼ばれる問題議員集団のひとりである。

同党の看板を掲げればほぼ誰でも当選できたこの魔の2回生をザッと列挙すると、本誌(「週刊新潮」)報道で議員失格ぶりが明るみに
出ただけでも、「重婚」およびストーカー行為で辞任した中川俊直前経産大臣政務官。「路チュー」議員で、故・中川昭一元財務相の
未亡人である中川郁子(ゆうこ)元農水大臣政務官と、そのキスのお相手の門博文代議士。他にも、「ゲス不倫」で議員辞職した宮崎謙介
元代議士ら、「錚々(そうそう)たる」面子が豊田氏の当選同期に名を連ねている。

その魔の2回生の歴史に、この度(たび)、彼女は新しい「負の一頁」を刻んだわけだ。

政策秘書が続ける。

「私は地元担当で、彼女の運転随行をすることも多かったのですが、暴行はいずれも私が彼女を後部座席に乗せていて、抗(あらが)い
ようもない状況で行われました。最初に暴力を振るわれた5月19日、私は彼女から、『鉄パイプでお前の頭を砕いてやろうか!』
『お前の娘にも危害が及ぶ』とも告げられていました。言い知れぬ恐怖を覚え、翌日から、万が一に備えて車内の様子をICレコーダーで
録音することにしたのです。彼女が持っていたペンで、いつか本当に刺されるのではないかと怯(おび)えていました」

政策秘書に、刺される危険さえ感じさせていた「豊田運転随行」。政策秘書が経緯を説明する。
0006名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 17:07:13.34ID:???
( >>5 の続き )

「支持者に送ったバースデーカードのうちの47枚分に関して、宛先とカードの名前表記が異なっていたことが5月18日に発覚し、支持者宅
をお詫び行脚して、カードを配り直さなければいけない状況が生じていました。恒常的に秘書が入れ替わるため、指示が行き渡らなかった
ゆえのケアレスミスとはいえ、事務所の落ち度であり、申し訳ないと思っています。しかし、お詫びに回るといっても、私は運転随行していますし、
秘書の数も足りない。そこで、時々来てくださるスタッフに手伝ってもらおうとすると、豊田代議士は、そのスタッフをタダ働きさせるのかと激怒。
スタッフには、私たちのポケットマネーでなにがしかの対価を払うことになっていたのですが、彼女は『さっき、ボランティアで働いてもらうと
言っただろ』と揚げ足を取り、そして……」

(2)へつづく
0008名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 19:26:47.47ID:???
「豊田真由子」学芸会&ミュージカル罵詈雑言 ♪たまげた〜たまげたよ〜〜  (週刊新潮 2017年6月29日号掲載)
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/06300800/?all=1

■「豊田真由子」その女代議士、凶暴につき(2)

6月22日に自民党を離党した豊田真由子代議士(42)。身の危険を感じていた元政策秘書の男性(55)は、その振る舞いの一部始終をIC
レコーダーに記録していた。

そこに残されていたのは「このハゲーーーーーっ!」の大絶叫、そして暴行音……。支持者へのバースデーカードの“宛先ミス”が招いた
彼女の怒りは、これだけでは収まらなかった。

怒りに任せて政策秘書を殴打した豊田氏は、さらに早口のベランメエ調大絶叫でまくし立て、彼を罵倒した。

「おー! お前はどれだけあたしの心を叩いてる!」

「お前はどれだけあたしの心を叩いてる!!」

「分かってないよ!!!」

政策秘書は、罵倒はともかく、暴行だけは何とか止めてもらおうと、

「叩くのは、すいません……」

こう懇願するものの、豊田氏はお構いなしだった。

「私の心を傷付けるな! これ以上、私の支持者を怒らせるな!! お前が叩くよりよっぽど痛いよ!!!」

■秘書への人格攻撃

自身の拳で政策秘書を殴っておきながら、自分の心のほうが痛いのだと、倒錯した論理で秘書を責め立てる豊田氏。その恐怖のイビリは
終わる気配を見せない。

「叩かれるほうがよっぽど楽だよ、叩いていいよ私のこと。だから頼むから! 支持者を怒らせるな!!」

「お前は頭がおかしいよ!」

「お前が(お詫びに)行け!」

「お前が今から行って来い!!」

「お前が全部配り終わって来いよ、今日中に!!!」

豊田氏の理不尽な罵詈雑言は、ますますエスカレートしていく。

「お前が受けてる痛みがなんだ! あたしが受けてる痛みがどれくらいあるか、お前分かるかこの野郎!!」

「このキチガイが!!!」

そして、豊田氏は政策秘書の人格攻撃を開始する。
0009名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 19:30:11.12ID:???
( >>8 の続き )

「え? 自分(政策秘書のこと)を優秀だと思ってんの? 人から評判良いと思ってる? いや、私、あなたを雇う前にいろんな人に聞いた
んだけど、あなたのこと悪く言う人もいなかったよ、でも褒める人もいなかった。ああ、おとなしい可もなく不可もない人ですねっていう、
まあおとなしい人ですよって。まあ悪いこととかはしないんじゃないですかと。でも目立たない。長年(秘書を)やってたけど、みんなから
すごい好かれたとか、すごく頼りにされたとか、活躍したという話も聞かないねと」

「だって、これだけ仕事できなかったら良い話はないでしょ」

いくら政策秘書は豊田氏が雇った「部下」であるとはいえ、仮にも年上の男性に対して発する言葉ではない。純度120%のパワハラであり、
人間の尊厳を踏みにじる人権侵害である。

■ミュージカル調のイジメ

政策秘書を暴行の上、口汚く罵った豊田氏は、この後、「作戦」を変更する。彼へのあてつけとして、延々とひとりごとのように嫌味を呟き
続けたのだ。しかも、なぜか演劇調で……。

なお事前に解説を付しておくと、政策秘書が、事務所スタッフの誰もミスをするつもりはなかったし、迷惑を掛けるつもりもなかったと釈明
したことを、以後、豊田氏は執拗にネチネチとあげつらっていくのである。

芝居がかった学芸会のセリフ調で、彼女は政策秘書をこうイビリ始めた。

「あ?あ、あ?あ、ひどい目に……。ひどい目に遭った、今日は悲しかった、あ?あ。あ?あ、次はなんだろうねえ、次はどんな、次はどんな
嫌がらせが来るかな??」

ここで声色を高くし、「高音学芸会」に変調した豊田氏は続けた。

「『そんなつもりはありませ?ん』。どんな嫌がらせが来るかな?。次はあたしはどんな恥をかかされるのかねえ、どんな恥をかかされるのか!」

「次はどんな嫌がらせが、隠されて、いるのかな?? 君たちのそのハゲ頭の中には!」

そして、彼女の嫌味イビリは、「即興ひとりミュージカル」とでも表現すべき、独特の節が付けられたものに変わっていく。

念のために予(あらかじ)め断っておく。これから紹介する、豊田氏による「論理すり替えミュージカル」も録音音声が残された実話である。
0010名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 19:33:26.22ID:???
( >>9 の続き )

それでは、舞台経験のない素人が、即興でとってつけたようなミュージカル風の抑揚を付けて歌っている場面を想像しながら、以降を
読み進めていただきたい。

■次は民進に名簿でも売るのかな〜

彼女はゆっくりとこう始めた。

♪ 次はどんな失敗が来るのかな〜

次はどの地元の人を怒らせるのかな〜

ちょっとドキドキだな〜

これよりすごいことあるかな〜

あるだろうな〜

そして「豊田ミュージカル」は、どういうわけか突如、アップテンポに転じる。

♪ なんでもかんでも〜

聞き間違え〜

なんでもかんでも〜

読み間違え〜

書いてあっても〜

理解しない〜

山田ハナコさんと田中テツオさんは違う人〜

名前間違えちゃった宛先で出しちゃダメよ〜

そんなことを間違える人がこの世にいるとは〜

びっくりたまげた〜

たまげたよ〜

ここで豊田氏は大絶叫を挟む。

「つもりがなくてもなあ! 人殺したら過失致死で牢屋に入るんだよ!!」

そして再度、ミュージカル劇場に。

♪ 次は民進(党)に名簿でも売るのかな〜

そんなつもりはなかったんです〜

でも名簿が勝手にコピーされて〜

なぜか〜

吉田(豊田氏の選挙区の民進党候補)の事務所に送られちゃったんですううううう〜

そんなつもりはないんです〜
0011名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 19:37:05.23ID:???
( >>10 の続き )

そんなつもりがなかったらいいの〜

(3)へつづく
0012名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 19:41:50.16ID:???
豊田代議士、あまりに惨い「お前の娘が通り魔に強姦されて…」暴言  (週刊新潮 2017年6月29日号掲載)
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/07010801/?all=1

■「豊田真由子」その女代議士、凶暴につき(3)

「ハゲ」「キチガイ」といった暴言、暴行、ミュージカル調のイビリ……豊田真由子代議士(42)の政策秘書男性(55)
への暴挙は、これに留まらなかった。

極め付きは、次のあまりに惨(むご)い「強姦通り魔たとえ話」だ。豊田氏は政策秘書に、ノーマル口調、学芸会
セリフ調、そしてミュージカル調を使い分け、こう凄んだのだ。

まず冷酷な口調で、

「お前の娘がさ、通り魔に強姦されてさ、死んだと。いや犯すつもりはなかったんです、合意の上です、殺すつもりは
なかったんですと。腹立たない?」

こうとんでもない話を持ち出し、次に学芸会セリフ調で、

「(政策秘書の)娘が、顔がグシャグシャになって頭がグシャグシャ、脳味噌飛び出て、車に轢き殺されても……」

と、つないだ上で、

♪ そんなつもりがなかったんですーーー

で、済むと思ってんなら同じこと言い続けろ〜

実際、政策秘書には20代の令嬢がいる。豊田氏は国会議員である以前に、人として問題ありと言わざるを得ない。
ちなみに、豊田氏にも小学校2年生の娘がいる。
0013名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 19:45:25.30ID:???
( >>12 の続き )

■「死ねば?」

この他にも彼女は政策秘書に、

「お前らは白痴か!」

「うん、死ねば? 生きてる価値ないだろ、もうお前とか」

とまで、言い放っている。

政策秘書が改めて語る。

「自民党は人材を総合的に吟味し、適切な候補者を再発掘すべきだと思います。秘書の人権を守る公的な
セーフティネット構築のためにも、今回の件をうやむやにすることはできません。警察に被害届を出します」

当の豊田氏に、埼.玉県内のレストランから出てきたところで取材趣旨を告げると、再びレストランに引き返し、
店内に籠城。政策秘書を殴り、罵倒した「威勢」はどこへやら、だんまりを決め込んだのだ。

なお後日、豊田事務所は書面で、暴行について〈手をあげてしまった〉と表現し、〈お見舞い金〉という金銭
での解決を目指しているとした上で、

〈「お前の娘が通り魔に強姦されて死んだらどうする」といったような発言はしておりません〉

と、録音内容を否定するさらなる暴挙に出たのだった。

甲南大法科大学院の園田寿教授(刑法)が言う。

「怪我をされて診断書も取っているのであれば、殴るという行為は15年以下の懲役又は50万円以下の罰金
が科される傷害罪が成立します。国会議員が関わる重大な事件として、警察は被害届を受理し、捜査する
ことになるでしょう。パワハラが社会問題になっているなか、国政を担う人物がこのような犯罪行為に関わって
いたとなれば大問題です」
0014名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 19:48:58.29ID:???
( >>13 の続き )

果たして豊田氏は、今後も議員を続ける「つもり」なのだろうか。

0015名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 21:11:40.14ID:???
「豊田真由子様に向かって…」 “ハゲ!絶叫”翌日も暴行、秘書が明かす (週刊新潮 2017年7月6号掲載)
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/07100800/?all=1

ミュージカル調で秘書をイジメた上に殴るというパワハラの「新ジャンル」を確立し、一躍「全国区」の知名度を獲得することになった、埼.玉4区
選出の豊田真由子代議士(42)。怖いもの見たさのご期待に応えて、第二幕をお届けする。

その日も彼女は吠(ほ)えていた。

5月21日。埼.玉県朝霞市の仲町市民センターの近くを走行する黒のホンダ「フィット」。彼女を後部座席に乗せた車内は修羅場と化していた。

「あたしが違うって言ったら違うんだよ!」

世間でおなじみとなった、彼女の大絶叫が響く。

「物事にはねえ! 裏と表があんの! 入口と出口があんの!」

「裏なんだよ! こっちは、お前はよお!」

この彼女の発狂怒声と同時に、尋常ならざる「暴行音」が車内に轟いた。

〈ガタ、ゴトゴトゴトッ〉

ついに彼女が、運転席の男性に対して足を出した瞬間だった。

「ふざけやがって!」

この後も、彼女は暫時、男性を狂気の喚(わめ)き声で罵り、そしてこう言い放った。

「違うよと! 違うよと教えてやったんだよね、あたし.ねえ! それを何? 豊田真由子様に向かって、お前のやってることは違うと、言うわけ?
あたしに?」

歪(ゆが)んだ選民意識を窺わせる、常軌を逸した「車内大絶叫暴行」。だが、一連の理不尽極まりない彼女の言動の中に、ひとつだけ正しい
内容が含まれていた。

「物事には表と裏がある」

そう、「豊田真由子様」にも表の顔と裏の顔があったのだ―。

■赤ちゃんミュージカル版

「週刊新潮」が6月29日号で〈「豊田真由子」その女代議士、凶暴につき〉と題して報じた、当時政策秘書だった男性(55)に対する暴行・暴言問題
を振り返っておくと、豊田氏は学生時代に、〈友人と児童養護施設等を訪ね、弱き立場の人々・困難な状況にある人々に、光が当たる世の中に
しなければならないと、心に誓〉(豊田氏のHPより)い、国会議員になってからも、「人は誰しも幸せになる権利がございます」と公言
して、善良な心優しき人を演じていた。
0016名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 21:15:41.43ID:???
( >>15 の続き )

しかし、こうした「表の顔」とは別に、5月19日から21日にかけて、豊田氏は弱い立場にある部下の政策秘書を、これ以上ない口汚い言葉で罵倒
するだけではなく、彼をつねる、殴る、蹴る、ハンガーで叩くという「裏の顔」を見せていたのだ。あまりに凄まじい罵詈雑言ぶりが白日の下に
晒された結果、

「豊田さんが所属する総裁派閥の細田派幹部は、この問題を放置すると、都議選(7月2日投開票)に影響が出てまずいと判断し、『週刊新潮』
発売当日、豊田さんに離党届を提出させ、彼女は入院しました」(自民党担当記者)

テレビ等でも繰り返し、

「この、ハゲーーーっ!」

という、想像を絶した豊田氏の喚き声や、

♪そんなつもりがなかったんですー

で、済むと思ってんなら同じこと言い続けろ〜

といった、前代未聞のミュージカル調嫌味イビリが流されたが、冒頭で紹介したシーンは、6月29日号にはなかった新たな録音音声に基づいた
ものである。

なお他にも、約40分の未公開「豊田音声」の中には、突如、

「あるんでちゅかあ! あるならどうして…」

と、赤ちゃん言葉を発した上で、

♪そんなことに、なーるーのーかーな〜

どうして〜

どうして〜

こんなことばかり毎日

明日は何が起こるのかな〜

ドキドキ〜

こうつなぐ、「赤ちゃんミュージカル版」の秘書イビリも存在する。

■パンプスで“蹴撃”

暴行被害者の政策秘書が21日の様子を振り返る。

「もともと不機嫌だった豊田代議士は、彼女を後部座席に乗せ、運転随行していた私が目的地の市民センターに、最短経路より50メートルくらい
遠回りしてしまったことで、さらに怒鳴り、蹴ってきました。確かに、カーナビに従って運転してしまったのは私の責任で、悪いと思います。いずれ
にしても、彼女はとにかく、『私の教えてやった通りに運転すればいいんだ』ということで、運転席と助手席の間から足を入れてきて、パンプスで
5、6回、私を蹴ったのです」

この「蹴撃」後も豊田氏のパワハラは終わらず、一回り以上年上の彼に対し、
0017名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 21:19:14.90ID:???
( >>16 の続き )

「あっちの道から入れますかここに! 入れますかこっちの道に! バーカっ!」

「さあ、バカでもねえ! 人の言うこと聞くバカはかわいいよ! バカのくせに人の言うことも聞かないバカはかわいくもなんともないよ!」

と、人権蹂躙も甚だしい「口撃」を浴びせたのだ。
0018名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 21:36:19.23ID:???
「豊田真由子」の人格を形成したエリートの屈折 “下ネタ暴言”証言も  (週刊新潮 2017年7月6号掲載)
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/07110800/?all=1

「ハゲーーーーーっ!」の絶叫、「♪そんなつもりがなかったんですーーー」のミュージカル調の嫌味イビリ、激しい暴行音。政策秘書を務めて
いた男性(55)が録音していた音声データによって、豊田真由子代議士(42)のパワハラは白日の下に晒された。

狂気の沙汰としか言いようのない暴言と暴行を働いた豊田氏の人格は、果たしてどのように形成されたのだろうか。

千葉県船橋市出身で、中・高は名門・桜蔭、東大法学部を経て厚労省にキャリア官僚として入省し、ハーバード大の大学院に留学経験もある
スーパーエリートの豊田氏。彼女の実家の近隣住民は、

「豊田さんの家は進学塾を経営していて、東大卒のお父さんと東京外語大卒のお母さんがともにそこで先生をやっていましたね」

と、振り返る。

「その塾はとても繁盛していて、校舎を借り増ししたりするほどでした。豊田さんは三姉妹の真ん中なんですが、姉妹みんな実家の塾で勉強して
いて全員優秀。なにしろ、お姉さんは医者で妹さんは弁護士。この地域では、豊田三姉妹は才媛として知れ渡っています」

■超エリートの屈折

傍目(はため)からは、誰もがうらやむエリート一家で育ったように映る。しかし、中高大の同級生はこう証言する。

「私からすれば、豊田さんは充分に社交的で可愛いほうだし、もちろんとても優秀。なのに、周りに可愛くて勉強もできる女の子がいると、
『あの子、凄い人気なんだよ。男の子も噂してるし。私、負けちゃいそう』と言っていた。完璧主義というか、自分のダメなところを探して、
自らコンプレックスを抱え込んでいる感じでしたね」

先の政策秘書とは違う豊田氏の元秘書も、

「本人も相当立派な経歴なのに、姉と妹にコンプレックスを持っていたように感じました。東大法学部卒業生の王道は財務省で、その道を辿れ
なかった挫折感があったんでしょう」
0019名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 21:39:47.55ID:???
( >>18 の続き )

それゆえか、別の元秘書は、

「彼女は間違いなく、『議員であることそのものが目的』というタイプです」

と断言し、つまり議員バッジこそが姉と妹に勝つための彼女のレゾンデートルだったと分析するのだ。2014年、豊田氏が春の園遊会に本来
入れない母親を強引に入場させて問題になった一件は本誌(「週刊新潮 6月29日号」)でも触れたが、姉や妹にはできない、園遊会という晴れ
舞台に親を呼ぶ行為は、もしかしたら彼女の「意趣返し」だったのかもしれない。

こうして、超エリートながら屈折した思いを抱えていた節が垣間見える豊田氏だが、無論、だからといって秘書に暴行を働いていいことには
ならない。しかも、政策秘書以外にも被害者は何人も存在するのだ。

■100人は辞めている

埼.玉県政関係者が明かす。

「今年行われた地元の柔道整復師の新年会で、豊田さんの秘書が土下座させられていました。なんでもその場で、かねて豊田事務所が揉めて
いた政界関係者と鉢合わせになったところ、彼女はそのトラブルの責任を秘書に押し付け、『とにかく謝れ』『私だったら土下座する』と言った
のが原因だったそうです」

また最近辞めた秘書のひとりは、

「豊田の運転随行をしていて、カーナビにしたがって左に曲がろうとしたら、『真っ直ぐだろっ!』と怒鳴られ、肩をバーンと叩かれました」

こう暴行被害を訴えるのだった。

「私自身は埼.玉4区に住んでいないので土地勘がなく、しかも秘書になって間もなかったためカーナビに頼る以外になかったんですが、その道
が渋滞すると、『なんで裏道をいかないんだっ!』と言い出し、挙句、一車線の道を無理やりUターンさせられたこともあった。交通法規を破る
ような指示を出すわけです」(同)
0020名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 21:43:16.37ID:???
( >>19 の続き )

別の元スタッフが後を受ける。

「彼女の口癖は、『私より頭が良い人間がこの中にいるの?』でしたし、“下ネタ暴言”もお手のもので、怒鳴りながら『じゃあ、あの人が言ったら
何でも従うの? あの人がうんこ食えって言ったら食うの?』『こうやったら、次にこうするのは当たり前じゃない! あんた、うんこしたら拭くでしょ!!』
なんて平気でした」

さらに、また別の秘書経験者は、

「例えば電車が5分遅れたとします。それって、どうしようもないことだと思うんですが、豊田に言わせると、電車が遅れるのを調べられなかった
秘書が悪いとなる。一事が万事こんな具合だから、3日ももたない秘書がいて、累計100人は辞めています」

おまけで付け加えておくと、

「豊田先生の議員会館の部屋から、彼女が、♪あっるっこ(歩こ)?と、『となりのトトロ』の歌を大声で歌っているのが聞こえてきたことがありました。
意味不明でしたね」(別の事務所の秘書)

■被害届

これでお分かりいただけただろう。本誌6月29日号で告発に踏み切った政策秘書は、「豊田真由子被害者の会」の一員に過ぎないのである。

政策秘書が改めて決意を語る。

「豊田代議士に対して恨(うら)みがあるわけではなく、国会議員が秘書に暴言を吐き、暴行を働いたことを、客観的に判断していただきたい
のです。彼女の出処進退については、暴行の事実を判断するにあたっては関係ないと考えていますし、離党について私がとやかく言うべき
立場にないと思います。国会議員である彼女の行為をみなさんはどう判断するのか。そして司法はどう判断するのか。それを確認するために、
6月27日、私は警察に相談に出向きました。近々、被害届を提出したいと思います」
0021名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 21:46:42.51ID:???
( >>20 の続き )

豊田氏の暴行は、15年以下の懲役又は50万円以下の罰金が科される傷害罪にあたると見られている。

当局の手に委ねられた「豊田ミュージカル劇場」は、今後どんなストーリー展開を見せていくのだろうか。
0022名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 22:02:24.09ID:???
「豊田真由子」ヤメ秘書座談会 “死.ね” “お前、民主党のスパイだろ”  (週刊新潮 2017年7月13日号掲載)
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/07170801/?all=1

■「豊田真由子」代議士のヤメ秘書匿名座談会(1)

喜劇の世界にはこんな格言があるという。くどさで笑えるのは3回まで。ならば、まだ「嗤(わら)って」も構うまい。
暴言、暴行、絶叫、そして絶唱。悲劇と喜劇が混然一体となった「豊田真由子劇場」。第三幕は、ヤメ秘書たち
の証言を座談会風にまとめた形で上演する。

ヤメ秘書A:♪や?さし?さ(優しさ)に? つ?つま?れた(包まれた)なら?

ヤメ秘書B:出ましたね、ユーミンが歌う「魔女の宅急便」の主題歌、「やさしさに包まれたなら」。意味不明ですが、
豊田がどうにかなっちゃった時に口ずさんでましたね。

ヤメ秘書C:まあ、大抵どうにかなっちゃってばかりだったけど。

ヤメ秘書D:歌詞とは裏腹に、彼女の周囲は全くもってやさしさに包まれていない。この曲を歌うのに、およそ
ふさわしくないのが豊田真由子という政治家です。

〈「この、ハゲーーーーーっ!」で、一躍、時の人となった「最恐」の国会議員、豊田真由子氏(42)。暴言・暴行
を繰り返した彼女の事務所に秘書が居着くはずもなく、初当選以来、4年半で約100人が辞めたという。彼らは
皆、程度の差こそあれ、彼女のパワハラによる被害者である。「豊田話」は尽きることがない。〉

A:『週刊新潮』に暴行被害を告発した政策秘書の場合もそうでしたが、特に車内が酷(ひど)い。豊田の運転
随行をしていて、延々と12時間にわたって怒鳴られたことがあります。

B:車の中は「密室」だから、バレにくいと思っているんでしょうね。
0023名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 22:05:53.96ID:???
( >>22 の続き )

C:「死.ね」と言われるのはしょっちゅうで、「お前、民主党のスパイだろ」とか、「赤信号でも止まるな」とか、
無茶苦茶です。

A:過去に国家試験に落ちた経験のある秘書から、カーナビに従って豊田の気に入らない道を進んでしまったら、
「そんなんだから、あんた試験受からないのよ」「道も試験も、あんたの人生、勘違いばっかりじゃない!」と、
豊田に人格攻撃されたと聞いたことがあります。

■表と裏、虚言癖

C:私も豊田に、「あんたのその態度は、育ちに何か問題があるからよ。どっかで診(み)てもらったほうがいい」
と言われたことがある。そのままの言葉を、豊田にお返ししてあげたかったね。

B:口癖が「世の中、ホントにバカばっかり」。基本、彼女は自分以外、周りはアホだらけと、誤った選民意識
を持っているんです。

C:国会では「弱者のために」みたいなことを言っていますが、差別意識の塊(かたまり)ですよ。平気で
「ああいう底辺の人は……」という言い方をしますからね。

D:彼女は厚労省出身だから、障害者施設を回る機会も多い。そうやって、表向きは弱者に寄り添っている風を
演じる。でも、裏では全く違います。なにしろ、そういう施設で障害者が作ったお菓子なんかをもらって帰ってくると、
「こんなの、中に何が入ってるか分かったもんじゃない!」とか言って、絶対に口をつけようとしませんからね。
この行動が、彼女の全てを物語っています。

B:私は、表と裏を使い分けているというより、豊田には虚言癖があるんだと思います。例えば、私に何か文句が
ある場合、彼女はこう言うんです。「あなたは出来が悪い秘書だって、あの先生が言ってたわよ」と。カチンと
きたので、じゃあ、その先生に確認しに行くと言ったら、慌てて「止めときなさい」って。つまり、「あの先生が言ってた」
というのは嘘なんです。
0025名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 22:20:34.50ID:???
豊田真由子「そこ目立つから私のも…」 元秘書が明かす「ポスター事件」  (週刊新潮 2017年7月13日号掲載)
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/07180800/?all=1

■「豊田真由子」代議士のヤメ秘書匿名座談会(2)

豊田真由子代議士(42)の事務所を辞した秘書たちが明かす、そのパワハラ被害の実態の数々。「豊田問題」を
受け、自民党4役のひとりであり、彼女が所属してきた細田派の会長でもある細田博之総務会長は記者会見で、

「(豊田氏が政策秘書を)怒ったら、高速道路を逆に入って走り直した。生命に危険のあることだから、非常に
恐れて、高速道路を逆走した場合、人が死ぬじゃないか、といって始まったやり取りだったというのが、本人(豊田氏)
の説明だ」

こう政策秘書の「責任」を追及した。

当の政策秘書は、本誌(「週刊新潮」)のこれまでの取材に対し、こう語っている。

「そもそも、豊田代議士に暴行された5月19、20、21日のいずれも高速道路を走っておらず、私が高速道路を逆走
した事実はありません。豊田氏が細田氏に虚偽報告した可能性も疑われます」

■法律もお構いなし

ヤメ秘書A:私は、彼女は子どものままなんだと思いますね。豊田が東京の会合に出席していて、その後に、地元
(埼.玉4区)の有権者のお通夜にも顔を出すかもしれないと彼女に言われて、地元で秘書が待機していたことがあり
ました。しかし、「やっぱり行けない」との連絡が来たので、その秘書は帰宅した。すると、彼女は私に電話してきて、
「今から何とかしろ!」と。私はその日の運転担当じゃなかったので、もう家でお酒を飲んでしまっていた。当然、
車で迎えに行けるわけがない。でも、とにかく「何とかしろ!」の一点張り。子どもが、頭の上を飛んでいる飛行機を
見て、あれに乗りたいと言っても無理じゃないですか。でも豊田は、それと同じようなダダをこねるんです。

ヤメ秘書B:秘書だったら、「いざ」に備えて待機しているべきだったと思う人がいるかもしれませんが、そもそも彼女
の指示自体がハチャメチャだから、やってられないんですよね。
0026名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 22:24:03.20ID:???
( >>25 の続き )

ヤメ秘書C:例えば、会合に出席した際、突然、豊田が写真を撮りたくなって、私がすぐ側に居なかったので、
「なんで、議員のすぐ後ろに付いてないの!」と怒鳴られたことがありました。その指示に従って、次から彼女に
寄り添うようにしたら、「付いてこないでよっ?」。言ってることがコロコロ変わる。言われるまでもなく、誰も豊田に
付いていきたくありませんけどね。

B:自分以外はバカで、自分の言ってることは全て正しいと思っているから、無茶が生じるんです。だから、
一方通行の道路をUターンしろなどと、法律もお構いなしのことを言いだす。

■ポスター事件

ヤメ秘書D:ある時、空き店舗の前の目立つ場所に、民進党の候補者のポスターが貼ってあった。すると豊田
は、「あそこ目立つから、私のも貼っておいてもいいかも。場合によっては、大家さんの許可をとらなくても」と
指示してきた。それって、「貼れ!」ってことですよね。仕方なくポスターを貼ると、そこの大家さんは民進党の
候補者の関係者で、「勝手に貼るな」と抗議されてしまいました。当然ですよね。でも、それを知った豊田は、
「まさか、本当に貼るとは思わなかった」と。やっぱり、やってられません。

A:だいたい、秘書がコロコロ入れ替わって、仕事の引き継ぎ自体がまともに行われないから、事務所はいつも
混乱の極み。この混乱を補うために、残った秘書たちは、人手不足を補う意味もあって、睡眠時間、3、4時間
で頑張ったりする。無論、混乱の原因は、秘書をイビって辞めさせる豊田にあるわけですが、彼女は「秘書が
バカだから」で片付ける。

B:今回、「週刊新潮」に告発した政策秘書についても、怒られても仕方ないみたいな意見が一部でありますが、
豊田事務所の実態を知らないから言えるんです。可哀そうですよね。

C:豊田に、「今、お前が辞めたら、健康保険が使えなくなって、お前の子どもが熱出した時に困るだろ。だけど、
今辞めろ」と言い放たれた秘書もいます。

B:怒られるのは自業自得と言われても、ちょっと待ってくれって話です。自殺者が出ないのが不思議なほど。
0028名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 22:38:29.45ID:???
食べ残しを強要、秘書を窃盗犯呼ばわり…「豊田真由子」パワハラ証言の数々  (週刊新潮 2017年7月13日号掲載)
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/07190800/?all=1

■「豊田真由子」代議士のヤメ秘書匿名座談会(3)

ユーミンが歌う「やさしさに包まれたなら」は、豊田真由子代議士(42)が“どうにかなっちゃった時”にくちずさむ曲
として、ヤメ秘書たちの間ではおなじみのようである。これまで明かされた証言だけでも、「差別意識の塊」
「子供のまま」 「法律お構いなし」な豊田氏の素顔が浮かび上がる。

ヤメ秘書A:あと、豊田で思い出すのはお金に関する話。ルーズというか何というか……。

ヤメ秘書C:国会議員には、自らの歳費、文書通信交通滞在費、政党支部への献金といった具合に、いくつかの
「財布」がありますが、豊田はそれをごちゃまぜにしていて、全く把握できていないと思います。

ヤメ秘書D:だから、いつも金がない、金がないって騒ぐ。挙句、秘書がちょろまかしていると疑ってくるんですから、
性質(たち)が悪い。

〈事実、政策秘書が身の安全のために録音したICレコーダーには、言い掛かりも甚(はなは)だしい、豊田氏の
こんな
言葉が残されている。

「これお金、ごまかされるのやだから今きっちり数えて、いつもごまかされるから私。あなたがた事務所の人間に
いつもごまかされるの嫌なんで」

「(政策秘書は)お給料いっぱいもらってんだからさあ、お金盗まないでね」

言わずもがなだが、念のため、政策秘書の証言。
0029名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 22:41:51.40ID:???
( >>28 の続き )

「無論、お金を盗んだ事実はなく、注意されること自体とんでもない侮辱です。豊田代議士はお金に汚く、豊田
事務所で働き始めた当初から報酬も交通費も1円も支払われず、ようやく得られたのは2カ月後でした」〉

食べ残しを強要

ヤメ秘書B:そんな豊田だから、秘書だけでなく、議員にもお友だちがいない。なにしろ、彼女が厚労省を辞める時も、
「本人抜き」の送別会が行われたそうですからね。

C:そう、だから彼女はいつも昼食を、議員会館の部屋でひとりで食べている。

D:他の先生方は、議員会館の地下の食堂で、打ち合わせがてらよく皆で食事していますよね。豊田にはそういう
仲間がいない。でも、「ぼっち飯(ひとりぼっちでの食事)」している姿は見られたくない。

A:で、秘書に食堂から部屋に昼食を運ばせる。

B:そんな無駄なことをさせるより、本来の仕事をさせてほしかった。

C:秘書に昼食を運ばせておきながら、「早く仕事しろっ!!!」と、怒鳴る。

D:食事に関する話でいえば、すごく嫌だったのが、豊田の食べかけを食べさせられたこと。地元のお祭りなんかに
参加すると、彼女はとにかく有権者にいい格好がしたいから、出店(でみせ)の商品を片っ端から買う。それこそ、
1回のお祭りで5万円くらい使うんです。1個500円程度の焼きそばとかをですよ。で、彼女はちょっとだけ口をつけて、
あとは秘書に「全部食っとけ。絶対に残すなよっ!」。そもそもそんなに食べきれないし、フランクフルトでも、綿菓子
でも、汁物のラーメンでも、豊田が食べた残りを食べさせられる。これって、パワハラというか、セクハラというか……。
0030名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 22:45:18.49ID:???
( >>29 の続き )

■そして罵言は未知の領域に

〈出るわ出るわ、「豊田被害者の会」からの涙の報告。しかし豊田事務所は、豊田代議士は障害者との触れ合いを
大事にしているとして、

《(彼女は)子どもをはじめ、人を気遣う気配りの人》

《高速道路の逆送(ママ)は事実》

と言い張り、「被害者の会」や政策秘書の声を否定。気配りの人? ならば、再度、未公開音声を紹介しておこう。

まずは、政策秘書をバカ呼ばわりするシーン。豊田氏が自らの言葉(罵詈雑言)に酔いしれていくさまが伝わってくる。

「一瞬、一見やれそうで、でもこんなにできないっていう、珍しい、なんか、新たなタイプだよね。新たなタイプ。
そうそうそうそう、なんかタイプが新しいのよ。タイプが新しいんだよ、イヤッハッハッハッハ」

続けて、このフレーズが気に入り、悦に入って噛みしめるように、

「新しいタイプのおバカさんたち、新しいタイプのおバカさんたち……」

と繰り返しつつ、お得意のミュージカル調に転じ、別の秘書の弁明を声真似しながらこう揶揄。

♪ 外回りが忙しかったんですう! 一生懸命やってるんですう! だから悪くないんですう! すっ、すっ、す

さらに政策秘書に対して追い打ちをかけるように、すでに日本全国でお馴染みとなった、

「このハゲ! ハゲーーーーーーーっ!!! ハンっ」

というフレーズを持ち出して彼を罵った上で、ついに豊田氏の秘書イビリは未知の領域に突入する。では、
心してお読みいただこう。彼女が政策秘書に向かって繰り出したのは……。

「このチョギっ!」

有史以来、誰も放ったことのない、「チョギっ!」なる「新しいタイプ」の罵り言葉が誕生した瞬間だった。
0031名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/24(木) 22:48:48.96ID:???
( >>30 の続き )

最後に、ヤメ秘書たちは異口同音にこう語った。〉

ABCD:やさしさに包まれたいって、豊田が言うのは……。

「ちーがーう(違う)だろーーーっ!」

0033名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/25(金) 11:25:11.41ID:???
《 zak女の雄叫び お題は「山」 》
豊田真由子議員の友達が高校時代のカンニングまで暴露 
[ ソース: 夕刊フジ 2017.7.10 ]
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170710/soc1707100023-n1.html
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170710/soc1707100023-n2.html

「このハゲーーーっ!」という絶叫フレーズにより、超悪者キャラになった豊田真由子議員。議員としても、人間としても、“失格”の
烙印(らくいん)を押された元優等生は、これからどのように復帰を果たすのだろうか? これから少子高齢化を迎える日本では、
多少問題があっても、良い点を伸ばして活躍してもらわないと、人材難に一層、拍車がかかるからだ。

とはいえ、そのこととは別に、「これって本当に友達なの?」と思わず、目が点になってしまったのが、高校・大学時代の友達という
AさんのFacebook。【豊田真由子さんと私の関わり】と題した長文の文章が公開されている。

バッシングに遭う友達を擁護する文章かと思うとそうでもない。冒頭の出だしこそ、「お子様達がお気の毒」などと書いてはあるが、
その中身には、並外れた努力家である以外に、豊田氏のイメージが良くなる内容が何一つない。

〈東大に行って社会的にも成功したいけど、『ダサい女でモテない人生を送るのはイヤ』『男の人に愛されたい』と、気持ちが通じ合った〉
〈その裏には深く刻まれた「寂しさ」と「劣等感」があった〉などは、青春小説としては、まだいい。

修学旅行先を抜け出しての一緒に男遊びをしたこと▽豊田氏に、大学模試の問題用紙を事前に渡し、カンニング的な
事前学習で全国1位を取った−なども、若気の至りというか、男性であれば武勇伝だ。

気になるのは、彼女(豊田氏)の本当は優しさや、他人を思いやる心もあったという部分が、ほぼ皆無であることだ。最後に
「豊田真由子さんは、頭脳明晰、細やかで、才色兼備な人」とはあるものの、具体的なエピソードがなければ、「この“友達”にして、
この人あり」−の感想しか持てない。しかも、豊田氏の暴言やキレる行為はストレスのせいであり、豊田氏がストレスで押し
つぶされたのは、回りの扱いが悪く、大変な仕事をしすぎたからというような、完全な「他責思考」で、豊田氏を擁護する。
0034名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/25(金) 11:27:30.09ID:???
( >>33 の続き )

一番、気になったのはここだ。豊田氏とAさんが本当に親友で、似たもの同士だとすると、きっと今も豊田氏は心の底か
ら「自分は悪くない」、「自分を怒らせた秘書が悪い」と思っていることだろう。多分、それでは誰も共感しないし、成長もしない。

組織の中では、上司を“売る”行為は、たとえ、それが、正義の戦いであっても許されない風土がある。被害に遭った50代の
元政策秘書の男性は、これからの就職に苦労するかもしれないし、その家族も大変な心労の中にあるはずだ。だからこそ、
100人もの秘書が、当選から4年半もの間に、何も言わずに辞めていったのだろう。豊田氏はこれまで自分がどれだけ守られて
きたかを考えたことがあっただろうか?

また、“親友”のAさんは、豊田さんの寂しさ、劣等感、不安、自分への自信の無さ、といった要素について、〈幼少期の親からの
育てられ方・自尊心の形成の所で、かなり問題があった〉と分析する。豊田氏が暴力を振るう父親のもとで、精神的にもかなり
威圧的なDV家庭に育ったことをにおわせる。

豊田氏が秘書に行った行為は、密室の中でのDVそのものだ。もし、豊田氏は家庭の中で自分が体験したDVを、議員事務所
の中で再燃させていたのだとしても、やはりそれは、議員本人の責任であり、誰のせいでもない。

才色兼備で努力家の豊田氏に、足りなかったものは何だろう。普通は思春期、もしくは大人になってからでも、自分の心の弱さ
がどこから来るのか、分析し克服しようとする。自分の弱さや欠点を受け入れることで、他者の弱さや欠点も理解するようになる
はずなのだが…。

自民党広報誌によると、豊田氏の座右の銘は「艱難(かんなん)汝(なんじ)を玉にす」。人は困難や苦労を乗り越えることによって、
初めて立派な人間に成長するという意味だ。今となっては、山あり谷ありの人生も、自分にとっては、自分磨きのための材料に
過ぎない−という傲慢さにも受け取れる。もし、機会があれば、豊田氏にとっての“玉(立派な人間)”とはどのような人物か、
聞いてみたいものだ。
0035名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/25(金) 11:29:49.16ID:???
( >>34 の続き )

今まさに、艱難のときを迎えた豊田氏。せめて、夫や子供たちに愛し、愛される妻であり、母であってほしいと思う。苦難のときほど、
問われるのが家族の絆だから。(M)

【zak女の雄叫び】取材や日常…。女性記者21人が月ごとのキーワードで本音を綴るリレーコラムです。7月のお題は「山」 です。
0036名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/25(金) 12:19:29.15ID:???
豊田真由子「そこ目立つから私のも…」 元秘書が明かす「ポスター事件」
≪ソース: デイリー新潮 2017/7/18≫
http://news.livedoor.com/article/detail/13350678/

豊田真由子代議士(42)の事務所を辞した秘書たちが明かす、そのパワハラ被害の実態の数々。
「豊田問題」を受け、自民党4役のひとりであり、彼女が所属してきた細田派の会長でもある細田博之
総務会長は記者会見で、

「(豊田氏が政策秘書を)怒ったら、高速道路を逆に入って走り直した。生命に危険のあることだから、
非常に恐れて、高速道路を逆走した場合、人が死ぬじゃないか、といって始まったやり取りだったというのが、
本人(豊田氏)の説明だ」

当の政策秘書は、本誌(「週刊新潮」)のこれまでの取材に対し、こう語っている。

「そもそも、豊田代議士に暴行された5月19、20、21日のいずれも高速道路を走っておらず、
 ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
私が高速道路を逆走した事実はありません。豊田氏が細田氏に虚偽報告した可能性も疑われます」
 ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
0037名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/25(金) 12:29:55.55ID:???
秘書への絶叫暴言、暴行の豊田議員が過去に起こした「バレンタインデー」と「園遊会」の2大騒動とは?
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170622-OHT1T50121.html
[ スポーツ報知 2017.6.22 ]

22日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ」(月〜金曜・後1時45分)で同日発売の週刊新潮が報じた自民党の
豊田真由子衆院議員(42)の秘書への暴言、暴行疑惑を特集した。

番組では過去の豊田議員にまつわる騒動を紹介。ひとつめが「バレンタインデーおつかい騒動」でバレンタインデー
を前に秘書に200人分の高級チョコレートを買ってこいと指示。総額40万円のお金を立て替えろと要求したところ、
秘書が現金を持っていないと伝えると「カード持ってないの!」と激怒したという。

2つめが「園遊会騒動」で2014年4月の園遊会で豊田議員は、母親を同伴して入場しようとすると受付で
「招待された方以外入れません」と母親の入場を拒否されたという。配偶者の入場は認められていることから母親
を「配偶者よ!」と言い切り、強行突破したという。

豊田議員は桜蔭高校から東大法学部へ進み、厚生省に入省し2012年の総選挙に埼玉4区から出馬し
当選した。番組では今回の問題について自民党幹部の「音声が出てしまったらフォローしきれない」とのコメント
も報じていた。
0038名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/26(土) 17:59:06.36ID:???
≪ [フジテレビ・グッデイ] 豊田真由子議員、バースデーカード宛名ミスの真相 (17分55秒頃〜) ≫
https://youtu.be/CSwi9Vctsjw?t=1076

バースデーカードの作成・投函に関わったのは以下の3人。

【 豊田真由子 衆議院議員   】 : バースデーカードの裏面に支援者の名前と自身のサインを書く。
【 1日派遣の女性スタッフ   】 : バースデーカードの裏面を確認せず、表面に誤った宛名シールを貼る。
【 公設第1秘書(松森氏の妻) 】 : バースデーカードの内容を最終確認して、切手を貼りポストに投函する。
0039名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/27(日) 10:33:26.04ID:???
豊田真由子「この人はカネになる」「こっちはダメ」名刺並べて支援者値踏み  (2017/6/30 JCASTニュース)
https://www.j-cast.com/tv/2017/06/30302090.html

自民党の豊田真由子衆院議員の罵詈雑言、乱暴狼藉はあきれるほかないが、リポーターの岸本哲也が地元から
さまざま顔を伝えた。去年(2016年)の埼.玉・志木市の祭りでは白の法被の下にピンクを着込んで、笑顔で神輿を
担いでいた。地元の人は「決して威張らない」と話している。しかし、愛想の良さの裏にこんな顔もあった。

2012年に初当選後、挨拶に来た人たちの名刺を並べ、「これは金になる」と別にし、「これは金にならない、ピョーン」
「友達だけどいらない、ピョーン」と、大勢の前でカルタ取りのように選り分けたという。ニコニコと握手しながら値踏み
していたわけで、その場にいた人たちは人間性を疑ったという。

■罵詈雑言は豊田流ストレステスト

秘書を土下座させたり、きつい言葉で罵るのは、実はテストだという資料があった。秘書がどれだけ耐えられるか
という豊田流「ストレステスト」だったというのだ。「やっぱりやめちゃいましたね」とグループLINEのメッセージもあった。

司会の小倉智昭「100人も辞めたというね」

岸本「あれは言い過ぎ。実際は2、30人」

豊田議員は離党届を出して入院してしまったが、自民党はまだ預かったままの状態だ。離党届を受理すればそれが
また話題になって、都議選にマイナスに働くと扱いに困っているのだろう。
0040名無しさんの主張
垢版 |
2017/08/27(日) 23:20:36.32ID:???
豊田真由子「そこ目立つから私のも…」 元秘書が明かす「ポスター事件」
≪ソース: デイリー新潮 2017/7/18≫
http://news.livedoor.com/article/detail/13350678/

豊田真由子代議士(42)の事務所を辞した秘書たちが明かす、そのパワハラ被害の実態の数々。
「豊田問題」を受け、自民党4役のひとりであり、彼女が所属してきた細田派の会長でもある細田博之
総務会長は記者会見で、

「(豊田氏が政策秘書を)怒ったら、高速道路を逆に入って走り直した。生命に危険のあることだから、
非常に恐れて、高速道路を逆走した場合、人が死ぬじゃないか、といって始まったやり取りだったというのが、
本人(豊田氏)の説明だ」

「そもそも、豊田代議士に暴行された5月19、20、21日のいずれも高速道路を走っておらず、
 ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
私が高速道路を逆走した事実はありません。豊田氏が細田氏に虚偽報告した可能性も疑われます」
 ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況