神道は詐欺ではないのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル先生に聞いてみちゃおう『羽山のサユレイザ』
WUY 46天之御名無主2018/07/04(水) 16:49:06.01>>47
神話をフィクションとか作り話とか言いきってしまう
科学崇拝の左翼メンタリティー。
47天之御名無主2018/07/08(日) 05:29:49.36>>51
>>46
仕方ないじゃん。日本の島々や自然はイザナギとイザナミの
性行為で生まれましたとか、アマテラスやスサノオには
イザナギの禊で生まれたという伝承がありますとか、アマテラス
とスサノオは性行為ならぬ誓約で口から神々を産みだしましたと
か、ニニギは空から降臨しましたとか、海の中には海神の宮があって
山幸彦はそこで生活し、海神の娘の豊玉姫を妻にしましたが、豊玉姫
の正体は鮫であったのを、山幸彦が覗き見てしまったために天皇の
ご先祖は海の中と陸とを行き来できなくなりましたとか、神話の神々
を人間に近い生き物であると考えると、そこに書いてあることが
あまりに科学的にありえない作り話のオンパレードに見えてしまう。 50天之御名無主2018/07/09(月) 17:40:51.88
人はセックスしないで子どもを産みだすことはできないし、
自分とは異なる種や非生物を生殖で産みだすことはできないし、
サメなんかと異種交配もできない。ヒトは空の上や海の中では生活できない。
人が空から降り立ったら確実に木っ端微塵になるだろう。
天皇の先祖をヒトと考えるとそうなる。
人にはできないことができるのが神だと考えるしかない。
これはキリスト教の神などに近いようにも思えるが、科学に毒された
現代人にはどうしても作り話としか思えない。
51天之御名無主2018/07/10(火) 09:32:50.22
>>47 だから、何故、そんなあり得ない話を科学の目で見ようとするのか?
って言われてんだけど、本当に分からないか?
こういうのは、象徴文学的な眼で見なきゃダメなんだが
作り話とか、、、アホなのか?
52天之御名無主2018/07/10(火) 10:27:37.24
神が焼けた石と硫黄を降らせた、と聞いて
はい作り話と結論付けるのか
火山の噴火があったんだろうなと推測するのかの違いだな >邪馬台国東遷説 その2より
>908 :日本@名無史さん:2013/07/07(日) NY:AN:NY.AN
>>902
・日本列島は地殻変動によって陸地が大陸から切り離され島になったのであって、イザナギとイザナミが創り出したのではない
・死後の世界も高天原とかいう天上界も存在しない
・ヤマタノオロチのような頭が8つもある生物は地球上に存在しない
・白兎は人間の言葉を話さない
記紀をそのまま信用したい人は信用すればいい
おれは信憑性のない神話より現代科学を信用する
連合東遷説とやや外れるが述べる。
記紀は神話として記しているが、記述の中に科学があると考える。
因幡の白兎は、大陸から伝わった伝承ではないことを発見した。
白兎の形をした波を、白兎海岸で見つけた。
白兎海岸の西端に気多の岬がある。
その岬の先80mに淤岐ノ島があって、白兎は隠岐の島から鰐の背伝いで渡ってきたのではない。
気多の岬と淤岐ノ島間の水面下に、テーブル条の岩群れがあって、それを鰐と言っているようだ。
沖からやってきた波は、淤岐ノ島で左右にわかれ、岬側を進んだ波はうねりのまま、岬で跳ね返され岩群れの上を越えて砂浜の海岸に進んでいた。
淤岐ノ島で砂浜側に進んだ波は、白波がたった状態で浜に進んでいた。
そこへ、岬側からの波があたり、波頭が後ろ側に倒れ、兎の耳の形に見えた。
二つの波が、水面下の岩群れの上で干渉し、白兎の形に見える自然現象だった。
このことが、因幡の白兎誕生のきっかけだった。
1800年ほど前の自然現象が、運が良ければ今も見ることができる。
是非、この感動を味わってほしい。歴史研究は感動があるから楽しい! 【創価学会は朝鮮族支配のカルトです】
オウムに人材と資金提供していたようです。
犯罪教団のお手本であり創価学会は、現世利益を看板にしてし、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせる異常に気持ち悪い卑劣鬼畜外道ドブネズミです。
創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫、尾行、見張り、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。
創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる ということです。
同時に、創価学会は、司法界、官僚、警察、マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を長年にわたり組織的に続けています。 j
創価学会の会員は何かにつけ込まれ、無理矢理入信されられた方がほとんどです。
つまり、被害者なわけで救い出すチャンスはあると思います。
皆様とともに、どうしたら彼らを救い出すことができるかどうかを話し合ってみたいと思います。
池田大作先生を信じ、崇拝したところで、幸せが訪れるでしょうか?
創価学会は撲滅するべきです um.
備考 その他の入ってはいけないランキングです
アレフ、統一教会、顕正会、エボバの証人、法の華
創価学会被害者の会 浪速建設 岸本晃(キシモトアキラ) 神社本庁の田中恆清総長一派の腐敗、参拝者や地域住民に高圧的な
態度でしか接することのできない神社本庁神職
神社本庁神道にはほとほと幻滅しました。
神社本庁の自浄を願う会
https://ja-jp.facebook.com/jinjahonchojijyo/ 文部省「新教育指針」戦後日本教育史料集成編集委員会編
『戦後日本教育史料集成』第一巻所収、三一書房、一九八二年、
134〜135ページより
日本国民は合理的精神にとぼしく科学的水準が低い。ひはん的精神に
欠け、権威にもう従しやすい国民にあっては、物事を道理に合わせて考
える力、すなわち合理的精神がとぼしく、したがって科学的なはたらき
が弱い。(略)例えばこれまでの国史の教科書には、神が国土や山川草
木を生んだとか、おろちの尾から剣が出たとか、神風が吹いて敵軍を滅
ぼしたとかの神話や伝説が、あたかも歴史的事実であるかのように記さ
れていたのに、生徒はそれを疑うことなく、その真相やその意味をきわ
めようともしなかった。このようにして教育せられた国民は、竹やりを
もって近代兵器に立ち向かおうとしたり、門の柱にばくだんよけの護り
札をはったり、神風による最後の勝利を信じたりしたのである。(略)
軍国主義や極端な国家主義は日本国民のこうした弱点につけこんで行
われたものであり、「民主主義のてっ底」や「平和的文化国家の建設」
は合理的精神を伸ばすことによってはじめて成しとげられる。 神代の天皇に阿呆というのがいることから、
神の名前は「阿呆」であると言っても過言ではない。
なにしろ現人神の国だから。 たとえ神様がいても、原爆も311も防げないていどの存在。 まず教義がない。
「こうすれば幸せに生きられる」といった教えが無い。
善悪の判断基準も無い。
ヤクザ映画では、組事務所で神棚に向かって武闘抗争の勝利を祈ったりするシーンがある。
無茶苦茶だ。
原始人や未開部族では、自然現象に畏れを抱いてこれを崇拝したりする。
それが21世紀の現代にまで続いているだけのレベルの低い宗教である。
いやしくも先進国と言われる国の国民が、こんな原始的な宗教やっていて恥ずかしくないのか?
世界中で日本人だけだ。神道なんかやっているのは。
戦前、日本は海外植民地にも神道を広めようとして、神社を造り原住民に参拝を強要した。
しかし戦後、日本が撤退すると、ことごとく破却され、今では跡形もない。
欧米が植民地で推し進めたキリスト教が、今でも現地でしぶとく残っているのと非常に対照的だ。
いかに現地人にとって魅力のない宗教だったかということがうかがわれる。 阪府三島郡島本町絡みの中田敏男は
被害者と社会に謝罪しろ
街のダニでド腐れのクズで人間のゴミカスのままで人生を終わりたくないだろ
それとも もう人生が終わったのか 全国の神社の多くは
神社本庁の支配下にある。
あなたがお賽銭を投げると
神社本庁→日本会議→自民党、にカネが流れる。
日本会議を拝んで、カネをくれてやるなんぞ、馬鹿馬鹿しい。
人混みでコロナが広がるし!
(年末に書くべきだったなw) 皇室はすでに神道ではない
美智子さん(キリスト教、上皇后、黒幕)
緒方貞子(キリスト教、国連)
小和田恒氏(創価学会、国連、国際犯罪者)
五百旗真(キリスト教、宮内庁参与)
風岡典之(創価学会、宮内庁参与)
小和田優美子(創価学会、チッソ、ユニセフ)
小和田礼子(日本ユニセフ、国連、創価学会)
池田祐久(礼子の夫、創価学会幹部、国際弁護士)
小和田節子(国際、ICU、創価学会)
渋谷健司(節子の元夫、WHO、
創価学会、
昨年4月の緊急事態宣言に
「東京は手遅れに近く、緊急事態宣言に効果があるかどうかは疑問」
と誤った見解を発表して政府を
妨害した)
立川珠里亜(キリスト教、国際弁護士、中国人)
新規
鈴木規子(キリスト教、国連、宮内庁皇嗣職宮務官)
小室圭(大山ねず、ICU、国連)
小室佳代(大山ねず、元反社会関係) この国に生まれた以上、神道から逃れることは出来ない
神道とは日本の宗教ではない、日本人の慣習だ
天照大御神直系の子孫は天皇家である
そして我々末端の日本人も濃かれ薄かれ天皇家の血を引き継いでいる
当時の人口を鑑みれば現代のほぼ全員の日本人が天皇家と血の関わりがある
これは科学的に証明出来よう
つまり神道を否定するということは自分のご先祖様を否定することになる
自分が生まれてこれたのはご先祖様のおかげであることも考えれば神道の否定=自分自身の否定ということにもなる しかし日本人ほど宗教にこだわりのない人種はいない
生まれてきたら神社でお参り結婚するときは教会で死んだら死んだでお寺でw 昭和天皇が人間宣言した時点で神道は事実上終わってる