【SKE48】菅原茉椰応援スレ☆27【チームE】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
AKB48グループ第2回ドラフト会議でSKE48チームEが獲得した菅原茉椰ちゃんを応援するスレです
■プロフィール(URLは上段:スマホ/下段:PC)
https://spn.ske48.co.jp/profile/index.php?id=sugawara_maya
https://www.ske48.co.jp/profile/?id=sugawara_maya
菅原 茉椰(すがわら まや)
MAYA SUGAWARA
ニックネーム : まーやん
チームE / ドラフト2期生 2015年5月10日加入
生年月日 : 2000年1月10日
血液型 : O型
出身地 : 宮城県
身長 : 165cm
キャッチフレーズ : SKE48初の東北出身。宮城県からやってきたE娘!
メンバーカラー : 緑
趣味 : アニメを見ること、寝ること、散歩
特技 : 枝毛探し、変顔
将来の夢 : モデル、マルチタレント
好きな食べ物 : お寿司、冷麺、チーズケーキ
好きな言葉 : 努力
一言メッセージ : 一緒に素敵な時間を過ごせるようにアイドル頑張ります!
https://spn.ske48.co.jp/profile/img/header/sugawara_maya.png
https://web-m.webcdn.stream.ne.jp/www09/web-m/ske48/img/profile/large/sugawara_maya.jpg
■コール まーやん
■サイリウム 緑
※前スレ
【SKE48】菅原茉椰応援スレ☆25【チームE】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/ske/1623072743/
【SKE48】菅原茉椰応援スレ☆26【チームE】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/ske/1637848226/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■公演ポジション表(参考) 12人制ユニット曲あり
SKEフェスティバル公演の簡単なまーやんの立ち位置表です
ステージ向かって下手から6分割してAB(下手)CD(中央)EF(上手) センターの場合は0(=ゼロポジ)で表記
最後の記号はベストポジです
-BC--- 01 重力シンパシー B
オープニングからしばらくは下手寄り中心
-BC--- 02 君が思っているより B
この曲も下手寄り中心 次の曲の早替えのため2サビ後に途中退場
--CDE- 03 ほっぺ、ツネル D
8人や16人の時のWセンターとは少し異なるフォーメーション
上手、下手どちらでも楽しめる
---DE- 04 SKEフェスティバル E
歌割りが通常のものに戻る。上手寄り中心
----E- 自己紹介MC E
12人制では前から5・4・3の3列
3列目の一番上手が多いが、16人の時のような不動の位置とまでは言えず、1列目になる時も
--CDE- 09 1994年の雷鳴 D
マイクスタンドを使ったりポジション移動が結構多い曲
スタートは下手寄りからでも基本的に上手寄り中心
【参考】
--C0DE- 09 1994年の雷鳴(センターポジ) 0
マイクスタンドを蹴って回す場面とソロパートがセンターならではの見せ場
センター担当の須田さんの卒業と谷さんの多忙さ故、今後はこのポジでの出番が多くなりそう
--CDE- 10 バラの儀式 E
この曲は上手寄り中心 大人な表情とパフォがすばらしい
-BCDE- 11 女神はどこで微笑む? E
移動が激しめな曲ではあるものの、基本的に上手寄り中心
-B---- 6人MC(後半) B
このポジでは一番下手寄りの位置でハートのベクトルの曲フリも担当
-BCDE- 12 ハートのベクトル C
大まかにいうと、1番は上手寄り、それ以降は下手寄り中心
-BC--- 13 キンモクセイ B
通常版のような上手と下手の移動がなくなり、下手寄り中心に
-BCDE- EN1 恋のお縄 E
「てえへんだ」と上手に走って行くシーンが復活し、16人版とほぼ同じ感じに
-BC--- EN2 美しい狩り C
セリに腰かけた時のftmmは健在。この曲は下手寄り中心
-BC0--- EN3 絶対インスピレーション(チームE) 0
10月リリースの新曲、チームEではセンターを担当
基本的にほぼセンターの目立つ位置に居続ける
--C0D-- EN4 未来が目にしみる 0
上手寄りに移動する1サビを除いてほぼ「裏センター」 ■公演ポジション表(参考) まとめ
22年7月からユニット曲が復活してパワーアップした12人制公演
上手、下手どちらかに偏るわけでなく、どちらでも楽しめる一方、曲によって上手、下手が結構ハッキリ分かれている点は16人の時と共通であるように感じます。
見る位置を自分で決められない状況では、どの位置でも楽しめるのは大きな要素だと思います。
また立ち位置や歌割りなども6人、8人制と比べ通常の16人制により近い形になった印象です。
9月に6周年を迎えた人気の公演も、新公演を控え少しずつ終着点が見えてきました。
コロナ禍に苦しめられてきたSKEの公演はチームSの16人での新公演、7月からのユニット曲の復活、先月からの声出し公演の再開と明るい材料が続いています。
現状の声出し公演は収容50%ですが、今後のフェスティバル公演、そして新公演は満員で大きなコールで、その中心でまーやんが躍動する姿を楽しみにしたいところです。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。