SKEヲタが本音で語るスレ★162
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一人のメンバーをかわいいかわいいと言うだけの気持ち悪い会を開いて卒業に追い込む原因になったのはどこの雑誌社だっけなぁ >>247
今でもDMでつながってるし、やろうと思えば対談できるらしいぞ 昨日の話聞いてるとおーちゃんの方が少なくともさとかほよりも業界評価はたかそうだよな。 >>176
池田 須田 斎藤 高畑
には耳が痛い話だろうな特に >>167
具体的意見なんて該当者なしだからどうにもならんって事やろ 珠理奈はガチで自分のことをスーパースターだと思ってるみたいだけど、
選抜常連の高齢メンバーたちは、自分のせいでSKEが落ちぶれたという自覚はあるだろ。
それを口にすれば自分が損をするから言わないだけでさ。
松村だって卒業発表してからは、軽く毒を吐いてたしな。
シングル20何作中、何作が珠理奈さんセンターなのはおかしいとかさ。 まず新曲出してもメジャーな歌番組に一つも出れない時点で雑誌の需要があるわけないよね
スタイルいいメンバーがいるいないとかやる気がとかそういうことじゃない 熊崎がそっちの界隈に人気ない理由ってのがスタイル云々よりも、発信力と企画力がないからだな。
どっちともなかった綾巴の受けが良かったのはそれを覆すだけのルックスがあるからだな。 >>253
で、そのメジャーな歌番組って何?
まさかMステとか言わないよな? >>255
もちろんMステもそうだけど他にはうたコンやCDTV、あと各局が特番でやってる大型歌番組あたりかな >>256
エイベと番組プロデューサーに年長メン差し出せば済むかもな。 キャッチーな曲を、カワイイ振り付けで、女子受けする子たちが、tiktokとかで拡散すればニジューみたいになるんだろうな。
今のSKEじゃ外向けに曲を流行らせるのは無理だ SKEにイノベーションは存在しない
SKEからイノベーションは生まれない >>260
それ他の48グループでも無理じゃね?
他の48グループ今年新曲出したけど世間に響いたの? >>260
秋豚プロデュースじゃ無理だろ
SKEの新プロデューサーJ.Y. Parkみたいにならない限りは 「話題」というのは大きく分けて
・グループ:SKE48
・ユニット:カミングフレーバー
・個人
というのがある
つまりユニットを増やせば話題も増えるのだ >>259
こういう事を言っときながら真木子がおつまこやりかぴの卒業に関してコメントしても全く触れないのがチエモリ >>266
ユニットを増やし過ぎて自滅したハロプロってのがいましたね 「ビジュアルの良いメンバー」で
「ユニットを結成」し
「48グループ既存の良曲」を歌わせる
それで「話題作り」はできる >>268
>自滅したハロプロってのがいましたね
滅亡などしていないよ
そういういい加減な事書くのやめたら >>267
江籠がりかぴに触れたTwitterも無視だしな
ほんと自分に都合の悪いことにはスルーだよな カミフレも毎週ロキポとかで動画あがってるけどさ、
だれが見てるんだ?女子受けを狙ったんだろ?
ただ流してバズるのを待ってるだけなら最終回までどれも当たらないわ >>269
それだとオタの内でちょっと騒がれるくらいでは? >>262
作らずとも48グループには
一般には知られていない埋もれてる良曲が多数ある
TikTokで「最強ツインテール」が流行ったのはその一例だ >>272
そもそも世間はロキポの存在自体知らないよな カミフレだけじゃなく3〜4つぐらいユニットを作って話題を提供し続けるのが良い てか48グループって秋元以外に作詞依頼したら駄目なの? 意外とここよりハイエナアフィサイトでキレてるの多いのな(笑)
長文で殴り書きしてるの見たらこういう粘着がいるうちはまだ安泰だなと思った(笑) >>222
琴稲妻懐かしい
頭が俺達みたいなんだよな >>207
とりあえず出演メンバー16人選びますか >>247
ホントそれ
マジあいつは一切関わらないで欲しい
ここ見てるんだろ?
ってか書き込んでるだろ
クズが >>279
何で最近ああいう転載サイトが増えてんだろうな
これだけヲタいてもHPビルダーとか使ったまともなファンサイトが1つもないって凄いな
何て最近個人サイトって無いんだ?
キリ番ゲットとかcgiチャットとかやったろ >>271
@Chie_Mori_
あれえごさんが後輩載せるなんて珍しい
@Chie_Mori_
急にビジネスで後輩見るようになった先輩増えたなwwwww
(今まで何してたん) >>281
江籠、竹内、松本、福士、杉山、
末永、水野、上村、佐藤、大芝、
深井、平田、池田、大場、山内、北川 >>284
江籠までdisるようになったか
ちえもりガチでクズだな ちえもりはSNSに後輩メンバー載せてないメンバーは後輩の面倒見てないと思ってるのだろう
ちえもりって先輩メンバーが後輩面倒見てますよアピールしたほうがいいと思ってるのかな >>285
末永って細い印象あったが生で見ると違うのかな ちえもりがSKEから離れないとSKE復活無理だな
こいつ害悪すぎる 後輩メンバー側がどれだけ感謝してようが無視だからな
自分の理論に都合のいい情報以外頭に入らない病気なのかな 知恵森もN木も典型的なこじらせワカテガチューだからな
だから似てるのよ まぁゲーセンはゆとり過ぎたし気付けば大ベテランだからな >>275
元々は存在を広めてもらうために局側がSKEも起用して見てもらおうってことなんだけど
今やネット上での拡散が一番不得意ジャンルになってるっていう悲しい掛け違い
公演のトレンド入りもそう
ワード目に付いた人がいたとして「なんだ有料じゃん」で終わると思う 深夜の並木配信でもゆななゆなな言っててもうSKE使う気ないならかからわなければいいのに >>297
むしろ配信行かなきゃいいじゃん
ネット防衛隊の対象範囲広すぎんだよ NMBが記念公演や特別公演やる時地下にスレ立ってそこに韓国人?だかのツイキャス違法配信URL貼られててけっこうな視聴者数いたが
SKEではそういうのやらないの?ぶっちゃけ今の時代全部無料でやらないとオタ増えなくね?
YouTubeで少し見せたって続きみたいとならないだろ ちえもりは江籠嫌いだよね
あいつKll公演実況で江籠には触れないし 三上悠亜
@yua_mikami
お知らせ
今日の夜20時に
10/31(土)に開催される
ハロウィンイベントの
チケット発売を開始します
待機してねっ
https://pbs.twimg.com/media/EklOwciVMAE4GyW.jpg:orig
2020/10/18 12:36 一回YouTubeで全部公演流してみたら?
AKBとかニコニコでやってたよな アレの実況なんか追う気分になんかなったことないわw DMMとの契約かなんかが足枷というなら契約見直しの交渉すりゃええのに >>304
SKEはDMMにめちゃくちゃ世話になってるからな
ただ配信してるだけじゃなく、環境まで提供してもらってる チエモリ「(りかぴへ)ずっとずっと大好きです。ずっとずっと忘れません」
約5時間後
チエモリ「#おはるーちゃん(画像付)」 若手を潰してるのはチエモリだったりワカテガチューだったりしそう
こういうオタの声が大きいせいで恐縮してしまいそうなんだよね >>302
ハードル下げてお試し間隔で見てもらう努力はいるよな
中に引き込まなきゃトレンドはいったところで意味ないし 若手出せ若手出せとか言っても、経験不足な若手にはプレッシャーになってるんだよなあ、、 動いてるメンバー見てもらったうえでお好みでなかったら
もうそれはしょうがない… その辺は握手もないんだしチケット収入戻らないとどうしようもないだろうな >>310
髭を中心に全体をまとめられる旗振り役がいなくなってる状況で
まとめ役の真木子だったり期歴の長いメンバーを蹴落とす発言多くてメディアもライトオタもどこにそんなグループに魅力を感じるのか
若手にしたって誰にも教えてもらわずに短い間に成長すること不可能なのに 並木の話を聴くと、あらためてゆななを失ったダメージはデカいなぁと >>310
リスク覚悟で若手出せ!って言ってる人いるけどそれで若手出して大失敗したら言ってた人はどうするんだろうね?
開き直って出した運営が悪いとでも言うのかな? アイドルとして契約してる以上は収益化せなあかん。
公演もない握手もない外仕事もないメンバーは、いったい何をやってるのだろうか。
私生活をビジネスにくっつけて収益化するしかない。金融系の親会社なら得意分野だ。
それもできないメンバーは辞めた方がいい。 >>314
いくらなんでも並木はゆなな信者すぎるけどな あいつが小畑ヲタの亡霊ってだけでしょ
勝手にチェキ会でも行ってろよ >>310
とはいっても出さなきゃ経験は積めないんだよ
いつまで経っても2じゃないよ動画ですらまともにまわせない子がどんだけ多いことか それをブブゼラだかぶぶ漬けだかの誌面で繰り広げればいいじゃん
ま、坂ヲタは小畑とか言われても「誰?」状態だしそもそも誰も読まなさそう そもそもSKE以外の、坂の曲を弾いた時点で心境が表れてるんだよね
頭いい石川らしい どう思おうが個人の勝手ではあるけどメディアとしての責任ある立場で発言するなら変なイメージ押し付けないでほしい >>314
売り込みしない運営のもとで雑誌側が載せたいって表紙やらせてくれるメンバーとかまさに至宝 みつ吉はみつ吉で保守的だからな
基本的にチームか仲良しでしか組ませないから
またこいつとかよとなって幅が広がらない >>285
江籠、末永、平田はないわー
江籠は太ってたが今痩せてるだろ(二重顎はあるが)
深井はスタイル良かったはずだが太ったのか?
あと片岡、鎌田、仲村、浅井が入っていないのは何故だ?
荒井や岡本もそれほど太ってはいないと思うが江籠や深井や北川が入るなら入れるべきだろ お気に入りメンバー以外は使わないってのより比べ物にならんほどいいわ
そもそもずっと番組継続してくれてる時点で だからおーちゃんがいるだろ
2期下にはよこにゃんもいる
更に2期下にはかえにゃんふゆっぴ
その1期下にはみきちゃん
これだけ有能有望なのがいるんだから心配するなよ
小畑とかあんなのどうでもいい >>324
どの組み合わせでもYouTube再生回数があやめろ回と同じぐらいになるようにするにはどうすればいい? >>324
ここなさん、あやめろの出てるとき再生数以上だからな
そら同じの使いたくなるだろ いちいち再生回数なんて見ない
お前らそんなの見てるの? >>327
わりと真面目に話してるときにそういうの要らない
邪魔なだけだから >>332
おーちゃんはソロコンやってるしドラマ出演
太ることもなく他の同期が無駄にゴリ推されても腐らずやってきたからな
よこにゃんも若手トップクラスの人気
俺様の言うことは正しいのであーる @Chie_Mori_
新しく来てくれた人を追い出す体質の方を先に治した方が
@Chie_Mori_
ちなみに周年は楽しいものもあったけれど
内輪受け過ぎて内側の人間からも
面白いと思えないことが多々ありました
#SKE48は12周年 ちなみに俺様がこの子伸びるだろうな人気出るだろうなって子は確実にその通りになってる
逆にあ、こいつすぐ辞めそうこいつ人気出なさそうってのも確実にその通りになってる
だから何も不安になることはない
安心して俺様の言うことを聞いてくれ >>329
その2人はみつ吉がさほど手を加えなくても何かやらかす可能性が高いからな
仲良し同士ですら話膨らまなくてみつ吉が介入せざるを得ない状況が殆んどなのに
普段絡まない同士なんて恐ろしくてなかなかやらせられんだろ おーちゃんはストーリーがあるんだよね
ゴリ推しに負けないアンチに負けないって言う
茶髪もしないしピアスもしないし太らないし
でも完璧過ぎるのが問題かもね 当たり前な話だが、一旦底まで沈んだ所からもう一度上がっていく端緒を掴めた所で
一気に叩き落とされるのはめっちゃダメージデカい
その点でゆななが去ったのは非常に痛い >>338
常にヲタの気持ちを考えて動いてるって点は
アイドルとしての意識の高さだと思う ライブパフォが売りなら、人気出る前のももクロみたいに小さいライブしまくればいいのにな
もしくはFC岐阜やOKBみたいなイベントにもっともっと出させてもらって歌って踊らせてもらう
幸いメンバー数はたくさんいるんだし、最近の子は歌って踊るアイドル「する」ことに憧れて入ってくるんだろうし、何もせず置いておくよりよっぽどいい
場数が増えれば色んな人の目にも止まって、その子にファンが増えるかもしれない
子どもが見ればアイドルに憧れてくれるかもしれない
って思ったけど、チーム8とか見てると必ずしも場数が一般受けにつながるわけでもないだろうし、お金の問題もあるだろうし、難しいんですかね >>343
単純に、今出てくるメンバーに華がないのに変に推すから余計におかしくなる。熊崎江籠佐藤はその典型的な例だろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています