直接見聞きしていないらわからないけど「500票云々」とか「他人の形態奪って」云々も自虐的か軽口みたいていで言っているもんだと解釈している派なんだけどねお花畑脳なのかしら。
勿論それがマイナスになることはあってもプラスに働くとは思っていなんだけども

現に推している人たちからそういう時こそ本音が出たんだとか言う意見等苦言を呈している方や失望している方もいるしそれは各個人の感情なんでそれに対して否定したり怒ったりはないんだけど

個人的にはそれが総選挙のプレッシャーによるエアポケットなのかなと思っているんですよね。

本人もTwitterやモバメで稚拙だったり考えなしで言ったような事を反省したり失望しているファンに向けても謝罪しているし(もちろん言い訳ととる人がいてもそれはそれでしょうがないとは思う)
なもんで僕としてはこれからも変わらず粛々と推し続けるのみです。もちろんこれで離れたヲタも批判する気はないです(もちろんあまりにも逸脱したいちゃもんや中傷に関しては別)