アリーナから双眼鏡で見た様子を
発表時、和田さまはメインステージの階段を登った上部の最下手にいたのですが、発表があると支配人が言った途端に隣にいたよこにゃんが身を寄せてきて和田さまに声をかけてました
そのときれなひゅーはメインステージの最上手にいて、身体を和田さまの方に向け和田さまの方を見ながら手を胸の前で合わせて祈ってました
昇格がないと分かって泣く和田さまにわんちゃんは向き合って、隣に駆けつけたあいあいが下手から、ずっと慰めの言葉をかけてました
それからおしりん、じゅなのアップカミング組も近くにいました
また下手の一階にいたこっちゃんがずっと泣いていて、かおたんも上を見ていましたが涙を流しているようでした
それをみた優希ちゃんほかのメンバーたちが集まって二階の和田さまを心配そうに見ていたところ、ステージ中央からその様子に気付いた珠理奈が近づいてきて、優希ちゃんたちから話を聞いて二階に駆け上がり和田さまに向き合って何か声をかけたようでした
また上手のれなひゅーも自分の立ち位置で泣いてました
最後の曲の未来とはでは和田さまは発表のことなど無かった様に最後まで気丈に踊ってましたよ
曲が終わった後も客席に笑顔で手を振った後、客席からは見えない階段を降りて去ってはけて行きました