【元SKE48】岩永亞美応援スレ★4【つぅちゃん】©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元SKE48 5期生岩永亞美ちゃんを応援するスレです♪
プロフィール
岩永亞美(いわながつぐみ)
ニックネーム:つぅ
生年月日:1994年5月10日
出身地:岐阜県
身長:150cm
B81.5 W60 H80
靴のサイズ:23.5cm
血液型:A型
趣味:掃除
特技:舌を三つ折りにできる、ピアノ
好きな食べ物:アップルパイ、シナモン
好きな言葉:ピンチはチャンス
好きな色:青 >>403
色黒なのがちょっとマイナスかなあ。つうちゃんは美白美人だからね。 >>404
そうっすね。あの透き通るような白い肌はつうちゃん最大の魅力の1つですね。 本スレで話題になっているけどつうちゃん歌手辞めちゃうの? ソロデビューしたのに勿体無いけどライブするためにお金使いすぎたのかな
確かかなり自分持ちでやってた >>409
つうちゃんが鰹の舞台中心に活動するので、歌手活動はやらないような状況だってさ
なぜ鰹の舞台に正式参加したのかはまだわかってない 色々と勉強する期間があってもいいのでは そう遠くないうちにいづれ戻って来ることになるだろうし そもそも本スレでツルノヒトコエ専念みたいの言ってるのいつも同じ人な気がするけどそんなに確度の高い情報なのかね? 鰹の舞台って人気あるの?
単にOGのヲタの力を借りようとしてるだけじゃー?
るみも出るくらいだし
るみは事務所に所属してるから鰹に世話になったからと言って鰹からオファー来たら断れ無いってことは無さそうなんだがなぁ つうちゃんLINEBOGの公式サイトリンクが表示されないのも考慮した方が
ASPEQ自体が上手くいってないのかも >>417
あそこは売れないアイドルを中心に営業してきた会社だから
>>415
本人がヲタに空けといてと言ってた日にちを全部クリアさせて、尚且つダンス稽古してライブとカフェイベ最後って言うやからね
つぐみさん本人だけでは何も出来なくなったって考えるのが自然でしょ
かといってよりによって鰹かよとは思ひますが >>418
そういやいっぱい日にち空けといてって言ってたのに
何の説明もなく無かった事になってるなw 岩永亞美(いわながつぐみ) @tsugu_510 13 分13 分前
辛いことをSNSに書いても
みんなを心配させちゃうだけだけど
今葛藤するものが大きくて
毎日押しつぶされそう...
らしくないけど、
見えないところでいつも1人戦ってます。
って証だよね。
とことん落ちて
明日から復活します。
そろそろ復活せんと。 昔からメンヘラツイート多いよねこの子
なのに自称サバサバ系女子 (鰹に飲み込まれても生きてゆくべきか
商魂メラメラ土佐人とは一線を引くべきか)
今葛藤するものが大きくて
毎日押しつぶされそう... >>424
つぅちゃんは結構情緒不安定だよね。あの年頃だからしゃーないんだけどさ
でも処女だし彼氏もいないっぽいから全然構わんよな。 ライブやらファンミーティングのことやら明日まとめるね!
って言ってたのに2日経っても何もなくメンヘラツイートのみ
自分から言っておいてほったらかしっていうパターン多くね? 本スレにあったけど2ndの話があったのに
鰹の舞台に参加してなしになったってほんとなのかな?
だとしたらガチで何も得るもんないよな 鰹はもはや新興宗教だな
弱ってるところに付け入って同調し、優しさを見せ、食らう >>429
よくイベントに参加している知り合いの話だと、2ndの話がなくなって鰹のイベントに参加したって方が正しそう
真相は全然わからんがね >>431
なるほど
2ndの話が消えたのが先なら、売り上げは十分に出してたと思うから
やっぱりレコード会社側の都合なのか
はたまたつうと色々折り合いがつかなかったのかな
どちらにしろ歌手の夢を応援したいよね GWの先行販売のツルノヒトコエほぼ完売、大半は菅永ヲタやろうな。しかもチェキ等グッズの売上の9割がこの二人と言っても過言ではない
つうちゃんはダンス上手くないのにSKE時代に散々ダンス出来ないメンバー批判していた鰹からすれば、つうちゃんは金の成る木として参加させている事が容易に想像がつく。 鰹からしたらSKE時代のパフォーマンスなんかより人気と集客であるのが分かってるからOG集めるんだろうな
どんだけパフォーマンスが良かろうが人を集めれるかが卒業したら分かってるから話題になりそうなメンバーに声をかけてるんだろうけど仕事が無い卒メンにはありがたいけどこれから軌道に乗せたい時期や一般人になってる娘を誘い込むのは迷惑だとは思わないのかなぁ >>436
つうちゃんって人が良さそうだから鰹が断れないようになな子を仲介して参加させたような気がする。
てか元々空けといてって言ってた日をなかった事にしたのは、鰹達が強引に誘い込んだって考えるとしっくり来る 歌手活動という名のアイドルごっこの延長だけじゃ金銭的にきついんでしょ
鰹の舞台なら自分で会場押さえたりする必要ないしたとえ赤字でも関係ないし
他の出演者よりもファンが多くて優越感に浸れるし楽しいんじゃない? >>439
なるほど、そういう考えもあるか。でも鰹のイベントってなな子スレでも言われていたが価格設定強気よね
レッスン13500円にS席は5000円。それにチェキ2000円があるんだから、鰹からすれば菅永ヲタは完全にネギ背負ったカモにしか見えないんだろうな。 ななこ目当てで一度だけ行ったけど鰹関連のイベントには
たとえISSから拷問されようが二度と行かない >>443
例えばあきちゃんとかあいりんと一緒にやるなら誰も文句言わないだろうから、それが鰹の人間性なんだろうね
だって胡散臭最強満点やし 鰹はなー…SKE時代も目に余るものがあったけど
やめてからはさらにそれを増長させてる気がする
つうちゃんはもっと冷静に鰹のこと信じきらずに
利用するくらいできると思ったけど
女の子じゃやっぱりそういうのは難しいかな どうしてもつうちゃんを被害者にしたいみたいだけど
ソロで経済的にキツいつうちゃんとOGの集客に頼りたい鰹
利害が一致してるんだからどちらが悪いとか言う話ではない ひょんさんは鰹の舞台に出れるほど暇じゃないからなぁ >>446
というよりつうをダシにしてカツオを叩きたいだけなんだよ。 >>447
なぜこの流れで玲奈の名前が出るのかが謎
ゆっこや宮前の方が現実的だと思うが 岩永亞美(いわながつぐみ) @tsugu_510 3 時間3 時間前
今つうの前に分かれ道があって
1つは綺麗な道、1つは険しい道。
どっちにもメリットと
デメリットとあって
どちらか一方を選ぶことが
すごく難しい。
どっちに進もう...
#進路 楽な道を選ぶと一気に魅力のない人間になるよ
つぅは1st転けて後がないのかもしれんが ” 綺麗な道 ”と” 険しい道 ” で迷うということは綺麗な道は、実は綺麗な道じぁないんだよ だから迷う 自分の中で後悔しない道を選ぶべき 綺麗と険しいをどうつうちゃんが区別してるのかにもよるなあ
例えば綺麗が大きな事務所に入って操り人形になる
険しいをつうちゃんがやりたいことをやっていきたいから
今みたいにカツカツにはなるけど自分でプロデュースしていく
だとしたら前者の方が自分はいいと思うし 事務所入ったとしても、一見体裁はいいが事務所のお金になる為の脱ぎ仕事やらせられて無駄な露出して消耗して終了
結局は露出した後の ”何か”を持ってないと露出しても意味がないんだよ だったらまだ歌を極めた方が可能性はある
つか、そんなことも分からないで飛び出したのかよと >>457
脱ぎ仕事ってのが何を指してるのか分からないけど
グラビアDVDも雑誌やマンガ誌のグラビアページも
いまは本人どころか事務所にすら大したお金は入らないし
なんなら一回ライブして物販とかで売り上げるお金の方が全然多いよ
それでも水着仕事が多いのは名を売るためであって
事務所の利益になる仕事させられて終了ってのはちょっと違うかな 今年23歳にしてグラビアデビュー?こりゃ水着の面積ほとんどないな。壇蜜でも目指すんかな 事務所入ったら、露出のため自分のためとか言って脱がしにかかる
昔も今も変わらない ボランティアじゃないんだから商品をエロを使ってお金に換えようとする
しかも年齢が年齢だけにな >>460
これまでの事務所入りしたSKE卒メンで本人の意に沿わない脱ぎ仕事させられた人を挙げてみて? 意に沿っていない脱ぎ仕事しているかどうかなんて俺には分からない、本人じゃないから
でも本人の意思で脱いだのだろうかね・・ もし脱がなくて売れるのなら誰だって脱ぎたくはないのでは?
で、 そ こ ま で し て 脱 い た が 売 れ た 先 輩 っ て ・ ・ いないよね?
(桃菜を一緒にするなよ。AVやったら桃菜以上に売れるメンなんていくらでもいるわ) >>462
だからその本人は誰かって聞いてるのよ。
さらにその本人て居るのかい?って聞いてるの。
あなたが言う事務所に入ったらまず脱がされるを
信じるにはまず例を挙げてくれないと。
ただの妄想につき合ってる暇はないんですよ? SKE48 前田栄子(手束真知子)佐藤聖羅 加藤智子 金子栞 水埜帆乃香
AKB48 森川彩香 平嶋夏海 金子智美 冨手麻妙 片山陽加 倉持明日香 松井咲子 永尾まりや
HKT48 江藤彩也香
これだけいて、こんだけやって 誰か売れたと言えるかね
自分の意思か事務所に追い込みかけられたかの判断は俺にもあなたにも出来ない
ついで
AKBG正規メンから AV 中西里菜、米沢瑠美、成瀬理沙、鬼頭桃菜
研究生からAV 野々山茉琳、高松恵理、仲西彩佳
中西なんて完全に事務所に嵌めらた典型
そしてなにより1番重要なポイント
グラビアに行ってしまったが最後、アーティスととしての歌手にはもう戻れない
. >>464
よく調べたね、ご苦労様でした。
勘違いされると困るけど俺は岩永さんに脱いでもらいたいなんてこれっぽっちも思ってないよ。
それこそ本人が決めることだし、ファンなら
応援するしかないでしょ。
最近の岩永スレは応援スレというよりただダメ出しする人ばかりになってしまったからね。 なんか長文読む気ないけどw
グラドルも応援してる身としては
つうちゃんが今から嫌々脱いですぐDVD出るとか雑誌に載れるとかないぞ
それこそ今のファン向けに歌手してたほうがいい 横から申し訳ない
っていうかあれだけ嫌がってたと思われるグラビアをつうちゃんが今さらやるとは思えない…
やらなきゃ死ぬって訳でもあるまいし…
綺麗な道、険しい道っていう選択肢にグラビアはないんじゃなかろうか? グラビアやったって一時的に小銭が入るだけだし、歌手の夢から余計に遠ざかるってこともつうちゃん本人が1番よくわかってるんじゃないかと思う… >>467
だからこのままフリーで持ち出しで続けるか、
事務所に入って仕事を貰うのかって選択じゃないかと思うんですよ、想像ですけど。
でも事務所に入ると即脱ぎ仕事をやらされると決めつける人がいるのでめんどくさいんですよ。
どっちもメリットデメリットがあるのは間違いないですけどね。 地頭が悪いよね
ソロとして成功なんてするわけないって誰でもわかるのに
自分にはできると中二病まっしぐらで卒業したけど詰んでる
SKEの選抜入れて二回目で「ガヤとかやってられねーよ!」って言ってたのを見ても
自己評価が高すぎる。
一山いくらのみかんでしかないのにね。 >>462
鬼頭は「楽しそうに」やってるところがウケてるんであって
鬼頭に続いたって誰もあそこまで売れない
鬼頭ほどエロ可愛いやつ元メンでも現メンでもいねーわ >>470
めっちゃわかる。自己評価が高すぎたよね
しかも卒業してからギターの練習始めたりモコ族入ったり
鰹ファミリーになったりと迷走しすぎ
たぶん何も考えず今の自分の人気ならソロで行ける!って思って辞めたんだろうな >>472
みんな選抜に入ることを目標に頑張るわけじゃん
入ったらまたそこから次の目標を見つけて頑張るわけでしょ
なのにこの人はたった二回目でそれを投げ出した人なんだよ
捨て台詞まで吐いてね。
そこからどうもずっと印象が悪いままだわ
頭がとても悪いんだね 音楽の素養がないのに厳しいとは思ったよ
ギターとか辞めてから練習するレベルなんだもの
ソロで音楽やりたいならピアノとかギターとか基本的な所はやっておくべき >>470
あれは二回目で序列下がりすぎだし、あの握手の売れ方と選挙の順位考えたら文句言ってもいいだろ。しかもあの時のセンターは圏外で握手不人気の宮前と北川なんだから。
宮前は梯子外されて辞めてったけど北川は相変わらずの不人気でまだごり推しされているトコ見ると、つぅちゃんが残っていたとしても今の握手も選挙もがんばっているのに選抜外されたはるたむに近い位置にいたと考えるがね
だったら辞めて自由奔放にやって行く方がいいんじゃね >>475
だからその序列どうこう、握手の売れ方どうこうもこっちから見たら「バカ」としか言いようがない。
ヲタも過大評価しすぎ、本人も自己評価高すぎ。
こんな人、セクキャバくらいでしか金にならんよw 大手に入れると思ってたんでしょ
おおかた、地元に帰るかこのまま東京に一人暮らしで続けるか、程度のことだよ
事務所に入るかフリーでやるかというレベルじゃない >>477
最終手段で仲悪い宮前の個人事務所入って呉越同舟で手を組むとかだったら目も当てられないな >>477
それが正解だと思う
今さらどこかの事務所からオファーが来るとは思えない >>480
でも一番ダサいのは貴様みたいなクズなんだよ、この底辺がww
早く逝ってまえ、ゴミカスが >>482
日付変わったばかりなのに単発煽りって本当に頭悪すぎて話しにならんw 鰹に甘い言葉で言いくるめられツルノヒトコエメンバーになるも
だんだん自分の扱いや活動に対して不満を抑えられなくなってきたつうが
本性を見せて鰹にあれこれ言いだして鰹も面倒臭くなり
仲違いして離散、鰹はそれとなくツルノヒトコエブログにつうの悪口を書き殴る
ここまで見えた 無能なのに自己評価高いとやっていけないでしょうね
いまさら泥水を飲むような仕事もやりたくないでしょうし
私は元SKEなのよ!ってね このままフリーで続けるか、事務所に入って活動を続けるかの選択だろ(ただ事務所所属の場合は水着グラビア必須が条件だと思う)
前にも書いたが、グラビアでも何でも注目を集めたとしてそのあと何が出来ますか?というのが1番大事なわけで
そのあと何もなかったら折角注目を集めてもみんな離れていくだけ そのあとを持ち得ないと注目されても意味がない
AKBの卒業生達はみんなこれで失敗してる ちょっと名前が売れたくらいでやっていけると勘違いしてる
何も持たないで表に出るから本物のプロ達に負けちゃうんだよ
何かのプロにならないとダメ、グラビアやってちょっと注目を集めたくらいではどうしようもないんだって まぁ確かに売れっ子になったと言える卒業生は少ないし諦めて芸能界引退したメンバーもいるけど全然仕事が無い芸能人に比べるとまだ恵まれてる点があるよね
そりゃーグループにいた時と比べて稼ぎは減るだろうけど んー
ライブハウスを満員にするぐらいが一番稼ぎがいいから
その線を目指すしかないかと いやいや地元帰るか東京残るか程度だよ
事務所に入るなら私は超大手しか!って思ってるさ 歌がうまいわけでもなく
作詞作曲ができるわけでもないのになんで歌手になれると思ったかな
頭がおかしいとしか思えない 自分が応援してるメンが、仕事に行き詰まって、八方塞がりぎみになったときに脱ぎ仕事(かるいグラビアならいいけど) 例えば、卑猥なポーズ連発のグラビアや映像、
もしくはAVなどに出ないと残れない、使わないと言われたらキッパリ引退して欲しいと常々思っています。というのが、自分のスタンス。
ファンの人にもいろいろなタイプがいるんだろうけど、自分はそうです。
やっぱり、そっち系に行ってしまったらめっちゃ!悲しいし幻滅するし、よき思い出も色褪せてしまう。
自分が応援してきた人たちには(SKEに限らず)そう伝えてきた。
あとは本人がどう考えて同行動するかは本人次第。とにかく、後悔しない選択をして欲しいです。 >>493
言ってきたって厄介過ぎて草
SKE時代から知名度UPのチャンス色々あったのにグラビア避けまくってたのに今更中途半端なグラビアやっても年齢的にも需要ないけどな >>494
避けまくってたってのはスルナイ衣装の印象だけ違うの?
ソロもあったし陽P選抜の頃から、選抜入りするまで結構グラビアやってたと思うよ。 グラビアも事務所もツルノヒトコエもやらず今のファン向けにライブとファンミーティングと出せればCDっていうのを続ければ1番いいと思う >>492
つぅちゃんは大原櫻子が好きだから同じように歌だけ中心にやりたかっただろ。大原櫻子は歌専で亀田誠治が作詞作曲しているから >>499
大原櫻子wwwwwwwwwwwwwwwwww月とスッポンwwww
あんなふうになりたくてSKEやめたの?バカとしかwwwwwwwwwww 歌い方見てたら真似しすぎだからあー好きなんだなと一瞬で分かった
好きでも真似して劣化バージョン垂れ流してたら売れないよ 事務所入ったり、グラビアやったりしなくても今のままでまだまだやれることあると思うけどな
事務所入るよりやり方1つでフリーの方が自分の好きなこと出来て稼げるってある人も言ってたな
早く活躍したい気持ちも強いだろうけど焦ってもしょうがない
焦りは判断力を低下させる 時が満ちるまで今は精進あるのみ
いづれその時はくる 焦ってもって。SKE辞めてどんだけ経ったと思ってるのよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています