革靴ブランド格付け その22
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革靴ブランド格付け その21
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shoes/1587172899/l50
※過去ログ必読
※偏差値ではない
※転載禁止
※隔離スレあるのでアンチはそっち
84:Silvano Lattanzi
82:John Lobb Paris
80:Edward Green
78:Anthony Cleverley、Artiori、a.testoni、Aubercy、Berluti、Corthay、Gaziano & Girling、J.M. Weston、Saint Crispin's
76:F.lli Giacometti、FOSTER & SON、Henry Maxwell、Salvatore Ferragamo、Stefano Bemer、VASS
74:Eduard Meier、Enzo Bonafe、George Cleverley、Heinrich Dinkelacker、MAX VERRE、Napolitano Rachele、Stefano Branchini、Yohei Fukuda
72:Alfred Sargent、Buday Shoes、Church's、Lottusse、Santoni、Sutor Mantellassi、大塚製靴M-5
70:BOLLINI、Crockett & Jones、DUCAL、MORESCHI、orazio by Napolitano、PIERRE HARDY、Settantatre LR、Silvano Sassetti、VICINI、Walker & Gunn、銀座ヨシノヤ
68:Botti、BOWEN、campanile、CARMINA、Ludwig Reiter、Meccariello、New & Lingwood、Paraboot、三陽山長
66:Alden、BALLY、Joseph Cheaney、Lloyd Footwear、SHETLANDFOX、Tricker's、大塚製靴
64:42ND ROYAL HIGHLAND、BRUNO BORDESE、foot the coacher、Franchesco Begnino、HESCHUNG、Loake 1880、Magnanni、PAUL VAN HAAGEN、Perfetto、REGAL TOKYO、Soffice & Solid、YANKO
62:ALBERTO GUARDIANI、Allen Edmonds、BARRATS、Brecos、CALMANTHOLOGY、CAULAINCOURT、FABI、GRENSON、John Spencer、Tittlo Classis、trippen、Loake、TOD'S、Zanpiere、浅草靴誂、宮城興業
60:Antonio Rufo、Berwick、Cerbero、Cordwainer、DOUCAL'S、Johnston & Murphy、Madras、Marelli、NPS、Oriental、REGAL、SANDERS、Trading Post、神匠-Ingenuity- バイデン支持者が多そうなスレだな
アメリカ国民じゃないからどうでも良いけど ウエストン 180
クロケ キャベンディッシュ
あとは頼む ローファー三選なら
ロペス
180
オールデン986
だろ。
五選で
オールデンブルックスのタッセルが来てあと一つというところ。 ローファーの質問した者です。ありがとうございます。180とクロケットのボストン、キャベンディッシュはいつか履いてみたい。画像だけでも見惚れます。G.Hバスもセレクトショップでよくみますね。 コインローファー #906《別冊2nd掲載》
男子学生靴の大本命のこの商品。
「学生の頃履いてました!」という声がよく届いてきます。
ローファーデザインはHARUTAのソウルシューズ。革の選定、モカ縫い糸の番手や靴底、細いミシン糸に至るまでHARUTAのこだわりが目一杯詰まった一品。
ガラス張り加工した光沢のある牛革は高級感があります。履いていくうちに足に馴染んでくる牛本革。
時間が経つにつれてどんどん履きやすくなる一足です。
学生靴のイメージが大きいこの商品ですが、現代ファッションでは欠かせない一足になっています。あなたのオリジナルのファッションに合わせたコーディネートをお楽しみください。
https://store.haruta-shoes.co.jp/c/loafers/loafers-school/010090600 ハルタのローファー懐かしい
よく下駄箱で女子のローファーの匂い嗅いだわ 俺もよくやった
あとチンコこすりつけたりもしたなぁ >>483
ローファーは足に合わないので持ってないが、その目線の三選ならキャベンディッシュは絶対でしょ
ロペスがむしろ違和感 クロケットじゃ格がそれこそ落ちるでしょ
ロペスはストーリーもあるしペニーローファーの頂点 >>493
「その目線なら」って読んで欲しいんだけど
ロペスが超一級品であることぐらいわかってて言ってますよ? >>494
その目線ならって勝手に他人の目線エスパーして自分ルール適用してるだけじゃん。
三大ローファーでググると大抵この3つだよ。 まぁオールデンが入ってクロケットが入らないのはおかしいな いずれにしてもウエストン180は3大に入るだろうな。
あとは売れ線優先でクロケキャベンディッシュ、オールデン986となるか、
ブランドの格的にロペス、ピカデリーとなるか。 ブランドの格付けスレだから言うけど大事なのは格につながるストーリーでしょ。ロペスと180にはそれがある。オールデンはタッセルローファーの元祖だ。キャベンディッシュにしろボストンにしろ手頃だから売れてるだけだろう。 >>498
格付けでいうならロブ、ウエストンときてオールデンが入るのは違和感あるわ。
ピカデリーかアンティーブスじゃないの? 無理に3つにしなくても五大でも四天王でも十二神将でも枠を増やせばいいじゃない じゃあ108の魔星で
108もあればだいたい入るね >>498
えっその説明で誰が納得するんですか?
最後のクロケットの所だけ急に雑になっちゃってw >>504
そりゃクロケットには何もストーリーないから雑になるよw書くことないもん。
それにロペスアウトじゃなくてデン
>>499
個人的にはアンティーブスとアンソニークレバリーの編み込みローファーDEREDE推しだけどローファーでアメトラの雄は外せないかなと思って
倒産したてだけど2ndのローファー本も
名作でオールデン>ロペス>180>ピカデリー>キャベンディッシュ>ランス>BASSの順で載せてる。
いや俺も別にオールデン好きじゃないけどさ。 >>506
2ndの立ち位置がアメカジ万歳だからオールデンが1位になるのは当然じゃないかな。
まあどうやったって主観が入るから、グリーンなのかオールデンなのかは意見が分かれると思うけど。 なんでお前らは喧嘩腰でしか会話できないのか…学生さん? 1920年代に英国王室や貴族階級の室内靴として誕生したルームシューズが、その利便性とデザインの良さから外履き用途で人気を博し、流行したという歴史をもつ。
その後、ローファーは大西洋を渡りアメリカに。1936年にシューズブランドのG.H.BASS(ジーエイチバス)が現在も定番的に愛される名作ローファー「Weejuns(ウィージャンズ)」を発売。
1950年代にはローファーは東海岸のアイビーリーガーのスタイルを構成するマストアイテムとして大流行、その流れは1960年代には日本にも波及した。
https://otokomaeken.com/masterpiece/150430 喧嘩腰に見えるのか。そういうつもりはなかったんだが。そろそろ消えるよ ZINTALAもSilvano Lattanziと同格と見ていいですか? ジンターラはラッタンジブランドになる前の初期マッケイが特に圧巻だわ。 >>437
いい歳したおっさんがマーチンは痛い
全くかっこよくない 48歳だけど普通にマーチン履いてるよ。
パーカー、チノパンに合わせてる。 いい歳したおっさんがマーチン履くのと
20歳くらいの若造がジョンロブ履くのどちらが滑稽? >>524
どちらかと言えばオッサンがマーチンの方が滑稽 似合うか似合わないか
着こなしによるだろ
何歳でも両方ハマってれば問題ない 圧倒的におっさんマーチンだろwww
ヨーカドーの靴より10倍はダサい 建築デザインの仕事してて周りは個性的なファッションしてる人多いけどフォーマルファッションな人いないんだよね。
自分だけだね、いわゆる高級革靴メインに履いてる人。 >>524
靴と年齢なんて関係ない。着こなしに合っているかだけ。 結局、ジョンロブかエドワードグリーンに辿り着くと思うんだよね
個人的には、佇まいはジョンロブ、履き心地はエドワードグリーン。 >>524
そもそも端から見てジョンロブか判断できない
通勤に履くものじゃねえと思われる可能性あるけど
高そうな靴だと思われると >>530
「50でマーチンはないな」が、ないよ
合わせるのが上手くなければロブ履いてても「ないわ」
アナタがそうでなければいいですけどねw 実際ロブやグリーンまでたどり着く人は少ない
でも希にたどり着く人がいる
しかし、そこで立ち止まる人もまた多い
そのさらに先、
ラッタンジ、アンソニークレバリー、ガジアーノ、ベーメル、サンクリスピン、MTOは
玄人向け
ビスポまでいくと究極の自己満
中古市場価格はかえって低くなる事すらある >>537
それは似合ってなかったから笑ったの?
マーチンだから笑ったの? マーチンに似合う服装はともかくとして、マーチンが最も似合う服装だとしたら、革靴は似合わないということになるんだろうな。
マーチンにも色々あるのかもしれないけど、あれは「革靴」じゃないぞ。革靴風のスニーカーだ。 おっさんが適当に見繕って履いてるんなら別に笑うことも無いんだろうが、その辺で売ってる感じじゃないもんな マーチンは革靴風のスニーカーは理解して履いてるよ。
硬くなりすぎないように、ファッションの崩し的な感じで。
ガチフォーマルでマーチンなら使い方間違っていると思う。 >>437
>スーツの時以外プライベートの靴はドクターマーチンだけでいいと思うわ
>何足も持ってる
これはこれで良いと思うんだよね。
>イングランド製で革質良くガラスじゃないのを定番で出して正規でオールソールしてくれたらもう言うことないわ
こうなるともうマーチンじゃないでしょ。
「マーチン」というブランドにそれだけこだわる人がいる。
何か特別な魅力があるブランドなんだなぁ。 私はドクターマーチンは好きではないが、池袋の近くに住んでいた時に、池袋でドクターマーチンのオンリーショップがあったのを記憶している。
オンリーショップの経営が成り立つということはブランド力は高いんだなと思う。 古着好きさんと繋がりたいみたいなキッズに大人気だからね おっさんになった俺にマーチンは似合わないけどマーチンの似合うおっさんはかっこいいと思うよ。 俺の中で至上の革靴ブランドはHARUTA
JKの履くHARUTAに優る靴はなし マーチンのイメージはヴィレヴァンで働いてそうなサブカル系女子、それと月並みだけどパンク
しかし俺にとってのマーチンは雨靴兼旅行靴でしかない。頑丈で泥汚れも水で洗い流すだけ >>548
自分のと比べるとすごく小さくてかわいい
でも臭い
靴下履いた足で顔を踏まれることを想像しながらローファーの匂いを嗅ぐ
紳士の嗜みやな >>549
旅行に使えるって凄いこと。それを「でしかない」はないわ。 いいやもうグレンソン買うわ。今からロイドの方がいいとか言うのやめてね ロイドって店舗で買うのを楽しむとこでしょ
どちらもまぁ、ハズレでは無い、のかな ロイドとグレンソンなら
ロイド
なぜならグレンソンは商品展開がよく分からない
ロイドは都心なら見に行けるし
グレンソンは本国でもラインナップがよく分からない でもグレンソンが好きで大塚製靴の別注を持ってる
LondonとBathと伊勢丹マスピもどき グレンソンは丸川珠代に貢ぎたい人以外買わないだろ。 いいと思った方を買えば、それがもう片方を上回ることはない。
つまりアナタの中でロイドがグレンソンを上回ることは絶対にないし、それでちゃんと正解。
ロイドの方がいいと言っている人は、それが逆なだけ
一般論なんて存在しない
安心してグレンソンを買おう
ちなみに自分は、どっちも持ってないからわからん 次はグレンソンだろう。インドの会社として生き残るか? なんか今日はALDENがバンバン売れてて
伊勢丹でもピックアップしてて
是非はともかく相当強いんだなと感じた
どれも10万ぐらいするのに コロナ禍で、中途半端に高い通勤靴は生き残れないよ。
誰もが認める高級品や個性的なブランドはコロナ禍でも売れてる。 伊勢丹に行く度に思うがいつもロブやグリーン置いてあるところで試着してる人がいる
金持ってるやつはいるんだなと思う 億万長者研究の第一人者であるトマス・スタンリー博士の調査よると、
アメリカに住む億万長者の約半数が、「4万円以上のスーツを買ったことがない」
「1万5000円以上の靴を買ったことがない」「2万5000円以上の腕時計を買ったことがない」と回答したそうです。
お金持ちの実態は、僕らが思っている以上に質素なのです。 >>574
アメリカと言ってもアメリカ全土では無いんだろ?
じゃあドバイでは同じ調査をするとどうなるの? >>574
農場経営だとそれくらいの資産持ちになりそう >>574
アメリカ人は質素じゃなくて合理的なのよ
見た目に質感以外の違いがなければ相応の金しか払わない
アメリカ以外でも、高いものに関心のない金持ちって結構いるけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています