>>250
「ヒールの成形性についてのみ語っている」って、また不思議なことを言い出しましたね。。
論点はテリーさんたちが「シームレスヒールは問題があるからやらない」と言ってる点について、あなたの「問題ないのに、手抜きのため嘘っぱちを言ってる」と言ったことの根拠ですよ。
そして、その根拠は「2枚革の外革踵部分ではシームレスをやれてるから」で、「内革をシーム入りにできて、革の範囲も小さいから根拠にならない」との指摘に>226で「範囲の広さでシームレスの難度は変わるが」と言ったが「ヒールのみは問題ない」と。
つまり、「俺は、靴全体の成形性については違いがあるようなことは言ったかもしれないけど、ヒールのみについては問題ないと言っている」
って言おうとしているんですよね。しかし、靴全体の成形性に違いがあれば、それは問題にはならないんですか。

そもそも、シームレス入りの内革に被せている外革踵部分だけのシームレスと、甲まで革が伸びているフィリップの一枚革の踵のシームレスでは、踵自体に違いが出るとテリーさんたちも考えておかしくないと思いますが、それはもっと嘘っぱちだという訳ですよね。。

>で、俺が>>241後半で尋ねている根拠はまだかな?

まさかとは思いましたが、やはり勘違いしていたんですね。あなたが尋ねている>236さんと私(>238)は別人ですよ。
別IDで、しかも236さんは後で私にレスまでつけているのに、本当に大丈夫ですか?
今のところ、236さんは返信してないですが、今までの経緯を見て無視する事にしたんですかね。