革靴ブランドを格付けしよう その10
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リーガルを50とした上限も下限もない格付け
※偏差値ではありません
※煽り禁止
※変動時は内容と理由を明確に
※情報共有は活発に
75 John Lobb Paris
74 Artiori、Silvano Lattanzi、Zintala
72 Anthony Cleverley、Henry Maxwell
70 Edward Green、J.M. Weston、Stefano Bemer
68 Gaziano & Girling、Saint Crispin's、VASS
66 Aubercy、Berluti、Corthay、F.lli Giacometti、Foster & Son、Salvatore Ferragamo、Stefano Branchini、Yohei Fukuda
64 a.testoni、Enzo Bonafe、Meccariello
62 Alfred Sargent、Buday Shoes、George Cleverley、Heinrich Dinkelacker、Lottusse、Santoni、Sutor Mantellassi
60 Alden、CARMINA、Crockett & Jones、Florsheim Imperial、Master Lloyd、Walker & Gunn、三陽山長
58 Church's、FABI、Ludwig Reiter、New & Lingwood、Paraboot、大塚製靴
56 Joseph Cheaney、Magnanni、SHETLANDFOX、Tricker's、YANKO
54 Loake 1880、Franchesco Begnino、Lloyd Footwear、Perfetto、REGAL TOKYO、SCOTCH GRAIN、Soffice & Solid
52 Allen Edmonds、Brecos、CALMANTHOLOGY、Cento Felina、GRENSON、Tittlo Classis、Loake、Lobb’s、TOD'S、Treading Post、Zanpiere、浅草靴誂、宮城興業
50 Berwick、Cerbero、Cordwainer、NPS、Madras、Marelli、Oriental、REGAL、Johnston & Murphy
48 Calzoleria Toscana、Jalan Sriwijaya、Messidor
46 Giancani
44 Clarks、Cole Haan
〜
38 Florsheim、KENFORD
前スレ
革靴ブランドを格付けしよう その9
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shoes/1517052398/ >>967
あんなもん入ってたとしてもこの中じゃ44くらいだぞ トレーディングポストオリジナルかユニオンインペリアルは同価格帯だとどちらが良いですか?
メーカー直接のユニオンインペリアルの方が品質は上になるのでしょうか? >>966
結局仏BCは70でいくんか
ベルルッティはマーケティングの上手さでブランドを押し上げたけど、グリーンに並ぶかと言われたら疑問符が付くよ
それに靴の完成度ではガジアーノに及ばないんだがなぁ
外連味たっぷりの趣味靴も嫌いじゃないが、ブランド力を加味しても68ってとこじゃないの?
コルテも良い靴だとフォローはしたが新興ブランドという点ではガジアーノと五十歩百歩だしね
ベクデーグル(鷲の嘴)形状は個性の確立としては素晴らしいけどグッドイヤーの靴としては英国トップクラスと比較したらどうにも分が悪い
これも66〜68ではないかと
あくまで俺の意見だから参考程度に バイクでガシガシ履ける夏革靴探してるんだけど、
レッドウィングのポストマンが気になるなあ
持ってる人いるかな >>971
コルテやG&GのDECOをトンガリ方みたいだと言って嫌う人たちもいるよね? 一部のイタリア靴もそうなんだけど、仏ABCや1920年代〜30年代の靴をインスパイアしたというガジアーノのDECOみたいなトンガリデザインは一部で敬遠されるね
バブル期にアルマーニ等のイタリアのスーツが流行って、それに合わせる為にイタリアの高級靴が入って来たから、いかにもバブル期スタイルの象徴のように捉える人がいるんだろう
確かにロングノーズで鋭角的なトウの靴って、若い時はいいけど、年配だとよほどお洒落な人じゃないとって思っちゃうね
グリーンのチェルシーが控え目で好まれるのもこの辺が理由かも デコはデコだからな
どうしても絞るとこ絞るととんがって見えるよね
コルテは絞ってるイメージないな
甲が余る
BCは68に ロブパリの7000や8000とかやはり無難なラストた という感じはあるな
あとはクロケの337とか348とか 348とかいうガキっぽいラストをそこに混ぜないでよ いやロブはモダン路線で7000に舵を切ったんだが、ロングノーズがガキっぽいってんで8695に回帰中よ
やっぱ大元のグリーンの202はスゲーなぁ 202なんて百姓足専用でしょ
海外じゃあまり見ない あと、8695の元となったと言われる旧202と今のグリーンの202は別ものだぞ 8695だってポッテリでなかなかの百姓足専用だぞ
それとエルメスに売っ払った旧202と今の202がどれくらい違うのか同じなのかなんてわかる人はいないはずなのにお前は具体的にわかるの?
わかるならどう違うか教えてくれないかw
あとクロケの雑魚ラストなんかに関心ある奴なんて靴好きの中にいんの? >>982
それこそ靴好きで旧202見たことない奴いるの?って世界なんだわ。
俺はデッドに足入れさせてもらったけど同じEでも新と違ってタイトで良かったよ。
新202評価してるのなんて甲高幅広のおじさん世代やんけ
たしかに革や縫製は202全盛期のグリーンの方が良いのは認めるけど 現代の若者に合うラストが今では手に入らない旧202とは皮肉なもんですな でも現202もそれをベースにして作られた82も名ラストなのは靴の歴史が証明してるし、レディメイド靴の個性をラストで語るのは間違いなくEGが始めた概念だからね
JLParisもEGから買ったラストで作った8695とそれをちょっと細くロングノーズにした7000でブランド支えて来たわけだし
EGの82や808を作った天才木型職人トニーがG&Gを立ち上げた時に作った四種類のラストにも当然現EGラストの遺伝子が含まれてると現のトニーガジアーノその人が言ってるんだぜ
旧、現の202やその発生ラストを語れば語るほどEGの偉大さがわかる仕組みなんだが
現状を見ずに何とかのひとつ覚えの部材の質の低下をチマチマと靴ヲタが語ったところでこれは変えられない >>986
ほぼ同意なんだがグリーンの808を作ったのはジョン・フルスティックな
トニー・ガジアーノが開発したのは888 こうしてみるとエドワードグリーンはやっぱ業界貢献度がケタ違い。
ユニオンワークスの中川代表も一番好きな靴はトリッカーズと思いきや「いや、エドワードグリーンです」だもんな。
そういう俺もブチブチ文句言いながらも一番持ってる。 グリーンの偉大さというなら納得
JLもGGもグリーンにルーツがあるもんね そういう意味なら仏BCはやっぱEGには並ばないよなあ
ベルルッティのブランド知名度やコルテのスタイリッシュなシルエット、両ブランドの靴の美しさを+してもまだ1歩及ばん気が >>1
2ちゃんねるで暴れ回る『与作』が口癖の
ノータリンバカ消えたか(プワハハハハハw
ヒィーーーーーーー!www
リーガルアンチ、スコッチグレイン信者
靴磨きを職業にしたくて去年仕事を辞めた自作自演バカ朝鮮虫ケラ整形kusumin君
結婚もしてる
バカ面写真晒してんなwww
https://kusumin.com/profile/
よう!去年仕事を辞めた現在無職のバカ!
YouTube ID:starfish0925
YouTubeで靴磨き動画晒してこれで食おうってか?(爆笑wwww
甘いんだよボンクラが!wwww コルテはグッドイヤーだからどうしてもガジアーノと比較しちゃうのよ
ガジアーノに勝てるとこがほとんど無いのに上じゃなぁ でも読本なんかでもベルルッティは世界中の既成靴(トリを除く)に影響を与えたなんて書かれてるし、工業製品に、芸術品とかモードの要素を持ち込んだ点で評価されるべきでは?
コルテはベルルッティ出身だし、ロブグリーンに劣らないブランドだと思う
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