革靴ブランドを格付け順にしてみて・その8
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76:GATTO
74:JOHN LOBB (PARIS)、Silvano Lattanzi
72:ZINTALA、MASSARO
70:Berluti、Corthay、EDWARD GREEN、PIERRE HARDY
68:ANTHONY CLEVERLEY、ARTIOLI、a.testoni、AUBERCY、GAZIANO&GIRLING、J.M. WESTON、Saint Crispin's、TANINO CRISCI、ZILLI、FOSTER & SON、GIUSEPPE ZANOTTI DESIGN、MANOLO BLAHNIK
66:BETTANIN & VENTURI、F.lli Giacometti、Stefano Bemer、Poulsen Skone、VASS、Sergio Rossi、RENE CAOVILLA
64:AUTHENTIC SHOE & Co、BONORA、EDUARD MEIER、Enzo Bonafe、GEORGE CLEVERLEY
Hall&Marks、Heinrch Dinkelacker、Napolitano Rachele
Santoni、Schnieder Boots、MAXVERRE、Salvatore Ferragamo、Stefano Branchini、HENRY MAXWELL、Christian Louboutin
62:Bemer's、Church's、Crockett & Jones、
SILVANO MAZZA、STEFANO BI、SUTOR MANTELLASSI、Walker&Gunn、Roger Vivier
60:Alden、Alfred Sargent、BOLLINI、Campanile、DUCAL、F・O・G Forest of Gingko、MASTERLLOYD
MORESCHI、orazio by Napolitano、Silvano Sassetti、VICINI、銀座ヨシノヤ、三陽山長、大塚製靴M-5
58:BALLY、BARRETT、CARMINA、Cheany、DI MELLA、Dieter Kuckelkorn、francheschetti、Gerard Sene
GIANO、GRENSON、HARRIS、JIMMY CHOO、Perfetto、REGAIN、SHETLAND FOX、Tricker's、MARK BLADOG
56:Allen-Edmonds、ENDLESS、foot the coacher、JOHN WHITE、KOKON
MAGNANNI、Meccariello、MEERMIN、Paraboot、POLLINI、soffice&solid、TOD'S、YANKO、ZAK、宮城興行
54:42ND ROYAL HIGHLAND、BARRATS、BARKER BLACK、BRIAN CRESS、BUCCHUS、Cento Felina、Cordwainer
FRANCESCO BENIGNO、HESCHUNG、JOHNSTON&MURPHY、Loake、NEW & LINGWOOD、PELUSO、Sanders、SCOTCH GRAIN
52:BRUNO MAGLI、Cole Haan、FABI、Florsheim Imperial、John Spencer
LAUDINO CACCIN、J.A.RAMIS、JALAN SRIWILAYA、Union Imperial、Zenobi
50:ALEJANDRO、Antonio Rufo、Berwick、Brecos、DOUCAL'S、REGAL、van Bommel、神匠
48:Calzoleria Toscana、Franco Lione、Madras、Padrone、Treading Post、Pertini
46:BOEMOS、Ecco、Kenford、Geox、VISARUNO
44:GIANCARLO MORELLI、VOICE
42:Bon Step、Florsheim、Hush Puppies
40:HYDRO-TECH
38:CEDAR CREST、Guy Laroche、HARUTA、Hawkins、Michiko London、Texcy Luxe
36:On&Off、POLSA、Stefano Rossi
32:ENTRY、topvalu
前スレ
革靴ブランドを格付け順にしてみて・その7
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shoes/1468776578/ アレンエドモンズなんて身売り前からとっくにありがたがるようなブランドじゃないしリーガルと同等だろう
歴代大統領が〜なんて言うけどトランプのバカも履いてないしさ
ジャランスリワヤなんて48でいいよ
ブランドの格もクソもないしいくら9部仕立てだろうが材料は悪いし仕事が雑すぎる 「格付け」と限定してしまうと「歴史がある」とか「外箱、靴袋、純正シューツリーが立派」とか「ロゴや広告にお金をかけてる」メーカーは問答無用で上位に食い込んで
お金はそんなにないけどがんばってる新興メーカーが下位になりがちですので
「格」と「品質」を50:50にしてトータルで考えてみてはいかがでしょう。
あと、喧嘩はやめましょ; やっぱペルフェットやソフィスソリッドが54だと違和感
かといって56はあり得ない
歴史も浅いし、もしかしなくても格としては低いのでは
しかしジャラン程度かと言われると、値段なりの格と言う意味では不整合となる
激難 >>48
俺には言いたいことがよくわかった
アレンエドモンズはインドネシアの軍靴メーカーと目くそ鼻くそ。かろうじてアレンエドモンズが上と
だけどこのレベルになれば別に優越どうでもいいって人多いから追随する人が出てこないんじゃないのかな リーガルを50とした上限も下限もない格&品質リスト
※偏差値ではありません
※煽り禁止
75 John Lobb Paris
74 Artiori、Santoni Limited、Silvano Lattanzi、Zintala
72 Anthony Cleverley、Henry Maxwell
70 Stefano Bemer
68 Edward Green、Foster & Son、Gaziano & Girling、J.M. Weston、Saint Crispin's、Salvatore Ferragamo(TRAMEZZA)、VASS
66 AUBERCY、Berluti、Corthay、F.lli Giacometti、Stefano Branchini
64 a.testoni、Crockett & Jones(Handgrade)、Enzo Bonafe、GRENSON(G:Zero)、Meccariello、STEFANO BI
62 Alfred Sargent(新ロゴ)、Buday Shoes、George Cleverley、Heinrich Dinkelacker、LOTTUSSE、Santoni、Sutor Mantellassi
60 Alden、CARMINA、Crockett & Jones、Florsheim Imperial、Master Lloyd、Walker & Gunn、三陽山長
58 Church's、FABI、Ludwig Reiter、New & Lingwood、Salvatore Ferragamo、大塚製靴
56 GRENSON、Joseph Cheaney、Loake 1880、Magnanni、SHETLANDFOX、Tricker's、YANKO
54 Alfred Sargent(旧ロゴ)、Franchesco Begnino、Lloyd Footwear、Perfetto、REGAL TOKYO、SCOTCH GRAIN、Soffice & Solid、Treading Post
52 Allen Edmonds、Brecos、Cento Felina、Tittlo Classis、Loake、Lobb’s、NPS、Solovair、TOD'S、Zanpiere
50 Berwick、Cerbero、Cordwainer、Madras、Marelli、REGAL、JOHNSTON & MURPHY
48 Calzoleria Toscana、Jalan Sriwijaya、Messidor
46 Giancani
44 Clarks、Cole Haan
〜
38 Florsheim、KENFORD
Magnanni 56
Franchesco Begnino 54
Brecos 52
Cento Felina 52
Lobb’s 52
Tittlo Classis 52
Zanpiere 52
Berwick 50
Cerbero 50
Cordwainer 50
Madras 50
Marelli 50
Calzoleria Toscana 48
Messidor 48
CARMINA 58→60
Alden 56→60
Jalan Sriwijaya 52→48
Allen Edmonds 50→52
Clarks 48→44
Cole Haan 48→44 Allen Edmondsは50と54で意見が割れたので、とりあえず52にぶち込んでおきました。 俺持ってなくて興味あるのは
Saint Crispin's
これくすぶってる気がするんだが、持ってる人どう? 大変参考になる
点数表で私にはとても有り難いです。
是非ケンフォードを買いたくなりました
ありがとうございました! そうするとトレーディングポスト高くない?
なんかアレンエドモンズ下げるといろんなものが下がるな >>50
品質ってのを持ち出したら、機械縫いは軒並み沈めなきゃならないだろうな
どう考えてもハンドソーンだと思うぜ
ロブバリ以下大変なことになっちまう
「これただのグッドイヤーだよな」と内心思いつつも、「革質がいい」と自分に言い聞かせて、多少大きめの踵サイズを気にしないで
履くのがロブパリだと理解してるで。
靴マニア以外はみんなそんなこと知らない。エルメス様が買い取った靴屋だからねの一言の説明ですべてが終わる。
これが格ってものだと思うぜ
俺はロブパリが既成靴の格付け1位と思うのはこういう理由だな
品質とコスパ重視なら、千葉刑務所でも行っとけよ。パターンオーダー48000円。納期1年だったぜ
完全ハンドメイドだぜ
無期懲役ばっかの刑務所だから、作成者はかつて新聞を賑わした超有名犯罪者の可能性大
人を殺した手で靴作りってか?
欠点は平日の昼間から千葉くんだりまでいちいち出向かなければならないこと >>34
タッセルはキャベンディッシュ3が踵にフィットしたからオールデンやめてクロケにした。 格付けなんだからネームバリューの話だろ
歴史や豪華さ、路面店の立地など
いい革靴だけど知名度低いのは格付けで下の方になっても仕方がないと思う
そういうのやりたけりゃ革靴ブランド評価ランキングスレでも立ててやってくれ いっぱい書いたから面倒がられてスルー心配してたけどちゃんと入れてもらえた。ありがとう。 「格」の定義付けがあいまいだから意見がぶれる。
みんなの考える格の意味が違いすぎる。
【格付け】
内容、価値、能力などによって人や物の段階、等級を決めること
辞書にはこうあって、
内容をロゴや広告、店舗、外箱、シューツリー
価値を歴史
能力を製法や縫製、革質
に置き換えて考えれば、そもそも格付けとはトータルで価値を考えるということになる。
この3つの比重を乱さないようにしないとフェアな格付けとはいえないはず。 それやるとブランド格付けじゃなくなるからなぁ革靴格付けになる
自分の足に合うかが一番大事なんだから突き詰めてはいけない >>25
どう考えてもロールスロイス、アストンが上だろうw
E250と安物乗ってるが、一生上記2つは買えないと断言するわw
水商売女以下の眼力わろた
それとな
ロールスロイス BMW
ベントレー VW
に対抗して
マイバッハ ベンツな >>65
いいことを言う
こんなもん雰囲気だよ、みんなw 格付けなんて楽しむもんだろ
自分の持ってる靴を愛着という下らない感情で格付け上にあげようとしてどうするの?
格付け低い高品質な靴を発掘して自己満で履き続けるくらいの余裕持てよ
まあ、格付けに悪乗りして行くのも悪くわないが >>66
仮に就職するとして、ロールスロイス(航空機部門は別として)や
アストンマーチンに入社するのと、ダイムラーに入社するとしたら
どちらを選びますか?私なら迷わずダイムラーですね
そういうのもブランドの格なんじゃないかと思いますよ >>67ものの良し悪しは確実にあるけど5000円と50000円の靴はそりゃもう全然違うけど
値段があがるにつれてどんどん趣味の領域になってくからなぁ
あといいもの自体に価値があって評価されるんじゃなくて
評価を作る人の評価に価値があるんだからしょうがないと思うよ
靴の作りのよさと値段が一致しないのもこの格付け表がいい革靴格付けにならないのも
自然なことだと思う
靴にも個体差があるだろうし絶対評価はそりゃ無理だよw 前スレでも書いたけどfoster&sonいっこ下げても良いんじゃないかね
グリーンGGと同格はちょっと違和感がある こうなってくるともうダメだわ
Santoniの感じで成長してくとしたらどう行くのがいい? >>72いや全然哲学じゃないよ
芸大美術館でクローン文化財の展示やってたけど
あれに本物とされるものと同じ価値はないでしょ?
もの自体に価値はない簡単なことじゃん リーガルを50とした上限も下限もない格付け
※偏差値ではありません
※煽り禁止
75 John Lobb Paris
74 Artiori、Santoni Limited、Silvano Lattanzi、Zintala
72 Anthony Cleverley、Henry Maxwell
70 Stefano Bemer
68 Edward Green、Gaziano & Girling、J.M. Weston、Saint Crispin's、VASS
66 AUBERCY、Berluti、Corthay、F.lli Giacometti、Foster & Son、Salvatore Ferragamo(TRAMEZZA)、Stefano Branchini
64 a.testoni、Crockett & Jones(Handgrade)、Enzo Bonafe、GRENSON(G:Zero)、Meccariello、STEFANO BI
62 Alfred Sargent(新ロゴ)、Buday Shoes、George Cleverley、Heinrich Dinkelacker、LOTTUSSE、Santoni、Sutor Mantellassi
60 Alden、CARMINA、Crockett & Jones、Florsheim Imperial、Master Lloyd、Walker & Gunn、三陽山長
58 Church's、FABI、Ludwig Reiter、New & Lingwood、Salvatore Ferragamo、大塚製靴
56 Joseph Cheaney、Loake 1880、Magnanni、SHETLANDFOX、Tricker's、YANKO
54 Alfred Sargent(旧ロゴ)、Franchesco Begnino、Lloyd Footwear、Perfetto、REGAL TOKYO、SCOTCH GRAIN、Soffice & Solid
52 Allen Edmonds、Brecos、Cento Felina、GRENSON、Tittlo Classis、Loake、Lobb’s、NPS、Solovair、TOD'S、Treading Post、Zanpiere
50 Berwick、Cerbero、Cordwainer、Madras、Marelli、REGAL、JOHNSTON & MURPHY
48 Calzoleria Toscana、Jalan Sriwijaya、Messidor
46 Giancani
44 Clarks、Cole Haan
〜
38 Florsheim、KENFORD
Foster & Son 68→66
Salvatore Ferragamo(TRAMEZZA) 68→66
GRENSON 56→52
Treading Post 54→52 歴史も含めた格ならば、チャーチはクロケのメイングレードと同列でもいいんじゃないかな。 トレポス下がるならペルフェットとソフィスソリッドも同じかな
スコッチグレインがやや疑問だが スコッチも下げていいかと
踵云々置いておいてもいいとこ50位じゃない? 歴史や客、ブランドとしての立ち位置なんてのを考えたらロブパリはもっと下になるし
ロブ倫やフォスターはもっと上になる
前はそういうのを重視したちゃんとしたランク付けだったがな
・中途半端なの買ってそれを上げたいバカ
・百貨店wで押し売りしたいゴミを無理やり上位にねじ込みたいクズ業者
・それらを見抜いてるが格付けの本質までは見えてないやつ
今はこの三者で荒らし合いってところかね foster&sonは松田女史が関わってるから国内だけ評価上がってると思うんだが
現地で問題なく詳細詰められる奴があえて選ぶかと言われると疑問符がつくし >>40
ツォップナート
goyserってのはノルヴィージャンウェルテッド全般を指す現地語 なんか、クロケットだけハンドグレード分けてる点でお察しよね
一応グレンソンとサントーニリミテッドもあるが
チャーチだって20万超えるハイライン出してたりしてるのは無視してるあたりでお察し
大体チャーチがクロケより「格」下とか噴飯ものだぞ そもそも格の話するんだったら、OEM供給する「ファクトリー」としない「ブランド」では後者が格上なんだがな
ロブパリ、チャーチ、トリッカーズなんていうのはその点で同価格帯では格上
質の話してるんじゃないぜ ロブパリは出自がなぁ
元グリーンでしかないってのもマイナス まあ個々におかしな点は山ほどあれど、特定ブランドだけライン分けてるって点で自分の手持ち押し上げたいのみえみえだし、
対抗ブランドに複数ラインがあるの知らない点で知識が少ないのは明らかだし、
何より格の点でクロケ(しかもハンド除外w)>チャーチなんてのがまかり通ってる格付けなんてちょっと酷すぎるぞ
日本のセレショ人気に限った話するならそうかもだが、格ってそこじゃないはず >>88
確かにそういう観点はありうるわな
格という観点から理解はできる話だ
でもクロケ>チャーチなんてのは、日本のショップ人気とあとせいぜいコスパが高い(っていう雑誌の評判)くらいだろ
個人的には今のクロケはコスパもかなり悪い部類だが、コスパが良いって格とは真逆な評価軸だろうと思うぞ
まあ今のクロケのコスパの悪さを逆手にとって、ものの割に価格が高い=格が高い、と言ってるなら評価もするが、単に自分の買った靴を上げたいだけだろう ちなみに俺は2の表で言うなら50以上の格ランクの靴を履いたことあります、1でも同じ
クロケはOEMの器用さは評価できるけれども、あんまり部材の質が良くない
特にライニングとインソール
ハンドはフルソックにしてるでしょ
この辺の部材はチャーチやグレンソンはおろかトリッカーズにも完全に劣る >>89
だいいち、エルメスやらプラダやらに
買収される程度のメーカーが
ブランド語っちゃいかんよな
「伝統」がひとつの科目なら、
エドゥアルド・マイヤーは75だしね。
3教科・5教科の平均で考えるとかw >>92
それも良くわかる
イタリア・東欧靴愛好家ではあるし質で選ぶならイタリア系かなって思うけど、ブランドの格で見るとイギリス優位でいいのかなって思う
ジャコメッティなんてほんとに良い靴だし、エルメスやブガッティwの靴作ってるけど、あれは工場で、日本向けにブランドつけたのがジャコメッティとマルモラーダだからな、これを果たしてブランド呼ぶべきか(一時期BNYにはあった)
フランス系は格は高そうだけど、イタリアへの外注組が多いよね
ベルルッティはLVMH傘下に入ってステファノビ作ってたファクトリーがグループにあるから自社とも言いうる
そもそもステファノビはジャコメッティ同様ファクトリーのオリジナルブランドでブランドの靴メインに作るファクトリーだったっぽい いやな、どっかのだれかが独断と偏見で作ったテンプレを最初から作り直してるのよ。
だから「自分が持ってるやつを上位にしたいだけ」とかそういうんじゃなくて、もっと建設的に話し合おうよ。
なんでここの住人はいちいち喧嘩をふっかけたがるんだ。 >>94
なぜクロケとグレンソンとサントーニだけライン分かれてるんだい?昔のどっかの誰かさんが作ったテンプレはビスポと既成が混在していて、ラインも乱立していて収集が付かなかったのをまとめて>>1がある
ランクの上げ下げは構わないがライン分けはNG 前スレの1からして、「まずスレを復活させたかった」だからな 例えば今のサージェントは技術水準で言えば完全にクロケを凌駕していて、業界の中にはEGを凌ぐとおっしゃる方もいる
それはフォスターの上位がサージェント、下位がクロケ(チーニー他もあり)、なことでもわかるだろう
クロケには存在しないフィドルバックなんかも綺麗だ
でも一度倒産して身売りしてるからクロケより下で良いと思う
サージェントの方が好きだしお買得だけど格ってそういうもんだから
ちなみにBOWENなどを所有するフランスの企業が買ったとのこと
昔のサージェントみたいな靴はBOWENブランドで買えるよ ていうか前スレの885だけどここまで火がつくのは嬉しい誤算
国ごとに分けてくれりゃあ理想なんだけどね >>95
だい?っておれに聞かれてもな。
上位と下位に差がありすぎるならラインで分けてもいいと思うぞ。 そんなにいいかあ?
昔のサージェント品質だぞ
56とかじゃないかな
俺はフレンチシックなモデルをサージェント製で買えるから気に入ってるけどな
サージェントって昔から目付けの技術とかウェストン並みにすごいんだよね
クロケはロイド、ラルフ、ロブパリ、ブラックフリースなんかでOEMものはもってるし、黒子に徹するには良いメーカー
ただ、インソールの品質が悪過ぎるので靴の品質としても俺の中ではチャーチに劣る
ハンドは甲革と底材の質感はご立派だけどね
内部の手抜きが多いとは修理屋からよく聞く話 >>100
格じゃなくて質の話をしてるからそういう発送になるんだよ
靴の質じゃなくて、「ブランド」の質だぞ
下位ラインや上位ラインの存在はブランドの格論に影響を与えるけど、ここは格のスレだし、ましてやライン=ブランドではないんだよ >>101
確かにインソールの文字はすぐ消えるわ
ただ現地の客層と実物から判断すると62はあるな リーガルを50とした上限も下限もない格付け
※偏差値ではありません
※煽り禁止
75 John Lobb (Paris)
74 Artiori、Silvano Lattanzi、
72 Anthony Cleverley、Stefano Bemer
70 Foster & Son、Zintala、AUBERCY、Berluti、
68 Edward Green、Gaziano & Girling、J.M. Weston、a.testoni、Saint Crispin's、VASS
66 Corthay、F.lli Giacometti、、Salvatore Ferragamo、Stefano Branchini
64 Enzo Bonafe、GRENSON(G:Zero)、Meccariello、STEFANO BI
62 Buday Shoes、Henry Maxwell、George Cleverley、Heinrich Dinkelacker、LOTTUSSE、Santoni、Sutor Mantellassi
60 Alden、CARMINA、Crockett & Jones、Florsheim Imperial、Master Lloyd、Walker & Gunn、三陽山長
58 Church's、FABI、Ludwig Reiter、New & Lingwood、Salvatore Ferragamo、大塚製靴
56 Joseph Cheaney、Loake 1880、Magnanni、SHETLANDFOX、Tricker's、YANKO
54 Alfred Sargent、Franchesco Begnino、Lloyd Footwear、Perfetto、REGAL TOKYO、SCOTCH GRAIN、Soffice & Solid
52 Allen Edmonds、Brecos、Cento Felina、GRENSON、Tittlo Classis、Loake、Lobb’s、NPS、Solovair、TOD'S、Treading Post、Zanpiere
50 Berwick、Cerbero、Cordwainer、Madras、Marelli、REGAL、JOHNSTON & MURPHY
48 Calzoleria Toscana、Jalan Sriwijaya、Messidor
46 Giancani
44 Clarks、Cole Haan
〜
38 Florsheim、KENFORD
Foster & Son 68→66
Salvatore Ferragamo(TRAMEZZA) 68→66
GRENSON 56→52
Treading Post 54→52 リーガルを50とした上限も下限もない格付け
※偏差値ではありません
※煽り禁止
75 John Lobb (Paris)
74 Artiori、Silvano Lattanzi、
72 Anthony Cleverley、Stefano Bemer
70 Foster & Son、Zintala、AUBERCY、Berluti、
68 Edward Green、J.M. Weston、a.testoni、
66 Gaziano & Girling、Corthay、Saint Crispin's、F.lli Giacometti、Salvatore Ferragamo、Sutor Mantellassi、Stefano Branchini、Santoni
64 Meccariello、STEFANO BI、VASS、Heinrich Dinkelacker
62 Church's、Alden、Buday Shoes、Ludwig Reiter、Henry Maxwell、George Cleverley、LOTTUSSE、Enzo Bonafe
60 Crockett & Jones、CARMINA、Master Lloyd、Walker & Gunn、三陽山長、
58 GRENSON、FABI、New & Lingwood、Salvatore Ferragamo、大塚製靴
56 Joseph Cheaney、Loake 1880、Magnanni、SHETLANDFOX、Tricker's、YANKO
54 Alfred Sargent、Franchesco Begnino、Lloyd Footwear、Perfetto、REGAL TOKYO、SCOTCH GRAIN、Soffice & Solid
52 Allen Edmonds、Brecos、Cento Felina、GRENSON、Tittlo Classis、Loake、Lobb’s、NPS、Solovair、TOD'S、Treading Post、Zanpiere
50 Berwick、Cerbero、Cordwainer、Madras、Marelli、REGAL、JOHNSTON & MURPHY
48 Calzoleria Toscana、Jalan Sriwijaya、Messidor、Florsheim Imperial
46 Giancani
44 Clarks、Cole Haan
〜
38 Florsheim、KENFORD
ロブパリはparis表記消してるのでカッコ書き
ラインを統合
現在作ってる靴の質も加味しつつブランドの格(歴史名声値段)を重視して全体並べ替え
イギリス靴中心
ヘンリーマックスウェルは現在クロケ製のカントリーモデルしかないのでいいとこクレバリーレベル 個人的にはガジアーノはグリーンどころかロブをも凌ぐ靴だけど(何もTD.deco等上位含め複数所有)、まだグリーンのが格は上かな
サージェントは中位だと一番好きなメーカーだけど倒産がマイナスなので低いです
ハンドソーンのイタリア中東欧系も好きだけどファクトリー中心に少しさげています >>106
フェラガモが66と58と二つあるぞw
靴の品質ではないブランドの格ならフェラガモなんて70くらいあるだろうよ?w
ブランドの格ならルブタンなんかも70くらいあってもおかしくないだろうし >>106
並べ替えとか余計なことせんでええ。
ABC順のほうが見やすかったから戻してくれ。 グレンソンも52と58と二つある
もう完全に意味不明 >>90
ちょっとした端金で手に入る程度の既製品でしか無いからね、ロブパリw
ぶっちゃけ格付けちゃんとしたら64くらい
ロブ倫敦とは背負ってる歴史の重みが違う。
格付けってそういうことだよ >>112
ほんと旧は要らないよね?
チャーチもプラダ買収前とかロブパリもエルメス買収前とかそんなんやり始めたら際限なくなるわな 個人的にガジアーノってロブパリよりいいと思うが、これは格付けなのね。 リーガルを50とした上限も下限もない格付け
※偏差値ではありません
※煽り禁止
75 John Lobb (Paris)
74 Artiori、Silvano Lattanzi、
72 Anthony Cleverley、Stefano Bemer
70 Foster & Son、Zintala、AUBERCY、Berluti、
68 Edward Green、J.M. Weston、a.testoni、
66 Gaziano & Girling、Corthay、Saint Crispin's、F.lli Giacometti、Salvatore Ferragamo、Sutor Mantellassi、Stefano Branchini、Santoni
64 Meccariello、STEFANO BI、VASS、Heinrich Dinkelacker
62 Church's、Alden、Buday Shoes、Ludwig Reiter、Henry Maxwell、George Cleverley、LOTTUSSE、Enzo Bonafe
60 Crockett & Jones、CARMINA、Master Lloyd、Walker & Gunn、三陽山長、
58 GRENSON、FABI、New & Lingwood、大塚製靴
56 Joseph Cheaney、Loake 1880、Magnanni、SHETLANDFOX、Tricker's、YANKO
54 Alfred Sargent、Franchesco Begnino、Lloyd Footwear、Perfetto、REGAL TOKYO、SCOTCH GRAIN、Soffice & Solid
52 Allen Edmonds、Brecos、Cento Felina、Tittlo Classis、Loake、Lobb’s、NPS、Solovair、TOD'S、Treading Post、Zanpiere
50 Berwick、Cerbero、Cordwainer、Madras、Marelli、REGAL、JOHNSTON & MURPHY
48 Calzoleria Toscana、Jalan Sriwijaya、Messidor、Florsheim Imperial
46 Giancani
44 Clarks、Cole Haan
〜
38 Florsheim、KENFORD
ロブパリはparis表記消してるのでカッコ書き
ラインを統合
現在作ってる靴の質も加味しつつブランドの格(歴史名声値段)を重視して全体並べ替え
イギリス靴中心
ヘンリーマックスウェルは現在クロケ製のカントリーモデルしかないのでいいとこクレバリーレベル 自分が見やすくするために今現実的に手に入りにくいものを消したのに昔のこと掘り返されたらたまんねーわ こうなると古くからある名門ビスポーク専業が強くなるがそれって当たり前なのよね
あとロブロンドンとロブバリは企業として別だから
ロブロンドンが74
ロブパリ64??66が妥当じゃないかな クロケはデザインを買ってる。
キャベとテッドベリーは秀逸 ロブパリが75でグリーンとウェストンが68って低過ぎだろw
ロブ下げるか、ウェストンとグリーン上げろよ >>119
同一メーカーは一つにしなきゃやだやだ!!とかあんだけ豪語してたのにフローシャイムとフローシャイムインペリアルがあるとか
フローシャイムインペリアルがリーガルの下にされてたりとか
……さすがに自分だけの意見を取り入れすぎだぞおっさん。
こんな「俺様の考えた表」はいらないし、やりたきゃ自分のメモ帳にでも書いててくれよ。
おれは>>78までの「みんなの書き込みを反映させていた表」のほうが断然いいわ。 リーガルを50とした上限も下限もない格付け
※偏差値ではありません
※煽り禁止
75 John Lobb Paris
74 Artiori、Santoni Limited、Silvano Lattanzi、Zintala
72 Anthony Cleverley、Henry Maxwell
70 Edward Green、J.M. Weston、Stefano Bemer
68 Church’s(Crown Collection)、Gaziano & Girling、Saint Crispin's、VASS
66 AUBERCY、Berluti、Corthay、F.lli Giacometti、Foster & Son、Salvatore Ferragamo(TRAMEZZA)、Stefano Branchini
64 a.testoni、Crockett & Jones(Handgrade)、Enzo Bonafe、GRENSON(G:Zero)、Meccariello、STEFANO BI
62 Alfred Sargent(新ロゴ)、Buday Shoes、George Cleverley、Heinrich Dinkelacker、LOTTUSSE、Santoni、Sutor Mantellassi
60 Alden、CARMINA、Crockett & Jones、Florsheim Imperial、Master Lloyd、Walker & Gunn、三陽山長
58 Church's、FABI、Ludwig Reiter、New & Lingwood、Salvatore Ferragamo、大塚製靴
56 Joseph Cheaney、Loake 1880、Magnanni、SHETLANDFOX、Tricker's、YANKO
54 Alfred Sargent(旧ロゴ)、Franchesco Begnino、Lloyd Footwear、Perfetto、REGAL TOKYO、SCOTCH GRAIN、Soffice & Solid
52 Allen Edmonds、Brecos、Cento Felina、GRENSON、Tittlo Classis、Loake、Lobb’s、NPS、Solovair、TOD'S、Treading Post、Zanpiere
50 Berwick、Cerbero、Cordwainer、Madras、Marelli、REGAL、JOHNSTON & MURPHY
48 Calzoleria Toscana、Jalan Sriwijaya、Messidor
46 Giancani
44 Clarks、Cole Haan
〜
38 Florsheim、KENFORD
Edward Green 68から70に変更
J.M. Weston 68から70に変更 >>114
基本自分の持ってる靴で評価する
暗黙の了解でビスポークは外してるという2点があるからな
すげえな
ロブロンドン、フォスターあたり、ビスポークしてるんだな
ぜひ評価の中核として参加してほしい >>122
ロブロンドンて既成あるのか?
あと、イメージで語るのはよそうぜ
保有してるの者のみにせんとキリがない ID:UjdboVfU 氏の意見をもっと取り入れたい
グリーンを下げないのもビスポークしてることだろうし
ID:UjdboVfU 氏に是非、是非発言してもらいたい ロブロンドン等を始めビスポークの価値や歴史の重みを考慮したのは初期のランク
初期の格付けは売りたいだの中途半端なのを無理に箔つけたいだのの思惑なしに比較的ブランドとしての価値だけを見てたんだしそれに戻したら ブランドで格付けは無理が多いな。購入の参考にし辛いよ。
品質のみの格付けがあればそのほうが有用に思える。デザインやブランドは好みで、コスパは値段と比較すればわかる。 やるべきはブランドとしての格を基準にしたランキング
まぁそれならこのスレの初期でやりきってるけど
ランキングの名前変えたらいいんだよ
押し売りしたいランキングにw 50が3万、55が6万、60が9万くらいを目安に見てるわ。それより価格が下ならコスパ良、上ならコスパ悪いからよっぽど惚れ込まない限りスルーって感じで。
それより上はもう価格とかそういう話ではないので……。 品質は無理があるだろ
全部もしくはほとんど比べたことある人はいてもほんの一握りでしょ
オレもせいぜい3割見たことあるくらいかな
15足しか持ってないし正直に言えば前のスレにあった☆評価
程度の精度でしか違いをわかってない
たぶん主観もかなり入ってこれ 参考になりゃいいってだけで、ぶっちゃけ一人一人の格付けがあっていいと思うんだよな
前スレに5足出すって話題あったじゃん?
あれ凄く参考になるんだわ
自分の好みに合ったの出してる人パクればいいし
だから
〜〜〜靴が好きな俺が〜〜靴だけ格付けしてみた
とかでバンバン出して欲しい >>136
全部は必要ないでしょう
各々持ってる靴だけ評価すればいいだけの話
しかしやはり、ロブロンドンビスポーク注文を日常的にされてる方と、50前後で自分が持ってる靴の評価が2つ上だとか次元の低い議論しかできない人
の意見の重みが同じはずがない ブランドの格付けは過去に十分議論されてるわけだし
今年業者が押し売りしたい為のステマ格付けwにしてしまうってのはありかもね
実際今がそれなわけだし >>139
馬鹿の一つ覚えみたいに押し売り押し売り言ってるけど、どのあたりのブランドが押し売りに感じるの? それによって不当に利益が得られうるブランド、と言えるな
疑わしきは罰せよの精神だよこんなの
たとえばロブロンドンなんてランクがあがろうな下がろうが動じすらしないが(大抵のやつは買えないから)
所詮グッドイヤーの既製品がメインのロブパリやその他高価格ブランドはこういうイメージ戦略は品質の維持より重要だ 日本の靴ブランドの格付けならともかく
インポートの靴の格付けなんて日本人がマトモに出来るわけはないんだから
そんなにムキにならないで気楽に楽しめば良いじゃないのか?
単純に言えば同じような材料を使用して高く売れるというのはブランド力でしょ? >>143
今はブランド力ってあんまり必要なくて、情弱をいかに騙すか、というのが一番儲かるんだよね
雑誌を通して持ち上げて、クズ商品をぼったくり価格すれすれの値段で情弱に大量販売する
よくある話だがこういうのが一番儲かるんだわ
次に儲かるのがこれはそういうのじゃないですよ、という演出を演じながら多少マシな品質のを超一級品扱いすること
今のここがそれに染まってるなwwww >>144
おまえさん、いらん草ばかり生やしてこのスレで一番迷惑な存在になってるぞ。 >>144
何かかなりロブパリに当てはまってて笑える >>146
まぁロブパリに限らんがロブパリはまさにそれだろうね
クロケをわざわざ分けてハンドだけは別格!とか悪意の塊でしか無い
情報知らないやつはそれはそれで無知は罪、ではあるんだが、
そういうやつを騙す事を何のためらいもせず出来るっていうのは性根の腐りっぷりが凄いと思うよ
格付けはそういう浅はかなのを暴き出す格付けであって欲しいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています