革靴ブランドを格付け順にしてみて・その8
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76:GATTO
74:JOHN LOBB (PARIS)、Silvano Lattanzi
72:ZINTALA、MASSARO
70:Berluti、Corthay、EDWARD GREEN、PIERRE HARDY
68:ANTHONY CLEVERLEY、ARTIOLI、a.testoni、AUBERCY、GAZIANO&GIRLING、J.M. WESTON、Saint Crispin's、TANINO CRISCI、ZILLI、FOSTER & SON、GIUSEPPE ZANOTTI DESIGN、MANOLO BLAHNIK
66:BETTANIN & VENTURI、F.lli Giacometti、Stefano Bemer、Poulsen Skone、VASS、Sergio Rossi、RENE CAOVILLA
64:AUTHENTIC SHOE & Co、BONORA、EDUARD MEIER、Enzo Bonafe、GEORGE CLEVERLEY
Hall&Marks、Heinrch Dinkelacker、Napolitano Rachele
Santoni、Schnieder Boots、MAXVERRE、Salvatore Ferragamo、Stefano Branchini、HENRY MAXWELL、Christian Louboutin
62:Bemer's、Church's、Crockett & Jones、
SILVANO MAZZA、STEFANO BI、SUTOR MANTELLASSI、Walker&Gunn、Roger Vivier
60:Alden、Alfred Sargent、BOLLINI、Campanile、DUCAL、F・O・G Forest of Gingko、MASTERLLOYD
MORESCHI、orazio by Napolitano、Silvano Sassetti、VICINI、銀座ヨシノヤ、三陽山長、大塚製靴M-5
58:BALLY、BARRETT、CARMINA、Cheany、DI MELLA、Dieter Kuckelkorn、francheschetti、Gerard Sene
GIANO、GRENSON、HARRIS、JIMMY CHOO、Perfetto、REGAIN、SHETLAND FOX、Tricker's、MARK BLADOG
56:Allen-Edmonds、ENDLESS、foot the coacher、JOHN WHITE、KOKON
MAGNANNI、Meccariello、MEERMIN、Paraboot、POLLINI、soffice&solid、TOD'S、YANKO、ZAK、宮城興行
54:42ND ROYAL HIGHLAND、BARRATS、BARKER BLACK、BRIAN CRESS、BUCCHUS、Cento Felina、Cordwainer
FRANCESCO BENIGNO、HESCHUNG、JOHNSTON&MURPHY、Loake、NEW & LINGWOOD、PELUSO、Sanders、SCOTCH GRAIN
52:BRUNO MAGLI、Cole Haan、FABI、Florsheim Imperial、John Spencer
LAUDINO CACCIN、J.A.RAMIS、JALAN SRIWILAYA、Union Imperial、Zenobi
50:ALEJANDRO、Antonio Rufo、Berwick、Brecos、DOUCAL'S、REGAL、van Bommel、神匠
48:Calzoleria Toscana、Franco Lione、Madras、Padrone、Treading Post、Pertini
46:BOEMOS、Ecco、Kenford、Geox、VISARUNO
44:GIANCARLO MORELLI、VOICE
42:Bon Step、Florsheim、Hush Puppies
40:HYDRO-TECH
38:CEDAR CREST、Guy Laroche、HARUTA、Hawkins、Michiko London、Texcy Luxe
36:On&Off、POLSA、Stefano Rossi
32:ENTRY、topvalu
前スレ
革靴ブランドを格付け順にしてみて・その7
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shoes/1468776578/ そもそもコードバンなんてカーフより劣る、って見方もあるしな
好きだけど俺も靴としては邪道と思ってる >>428
それが、それが
「ワイの持ってる靴の格を上げてー」みたいなやつが沢山湧いてましたやん
>>412見ると君もその一人だが てか
オールデンのコードバンってそんなにええの?
ディンケのほうが明らかに上級のホーウィン使ってる
チュウコ流通量の多さで(チュウコで安価に小汚い靴を手に入れたやつの多さで)オールデンええでーが多いのは仕方ないか オールデンもディンケラッカーも持ってないから頓珍漢なこと言ってたらすまんけど、
価格帯が違うしディンケラッカーのが上なのはしょうがないんじゃない? >>429
現在の60という位置に関して、靴の「コードバン」の分野においては総合的に首位または上位に来ることが多いことから、64ぐらいでも良いのではと思ってる。
カーフが良いのはわかるけども、「コードバン」という分野もランキングとしては考慮すべきなのでは?
>>432
こういうやつがこの板は多すぎるよね。「明らかに上級のホーウィンw」お前はタンナーかよ。 >>431
ちょっと考えが残念過ぎて理解できないな。
ただいろんな見方を追加することでランキングを良くしたいと考えているだけなんだけど。 オールデンからホーウィン社への救済という歴史に紐づけられて良質のコードバンを提供されているっていう世間一般の情報に対して、
何のソースもなくはたまた所有してるかもわからないやつの「明らかな良質」なんて言葉を信じてランキング作るんですか?wwwww >>434
俺はコードバンなんて作ってると逆に格は落ちる派
ロブはコードバン靴なんて作らんよ
アナルセックスに見たいなもんだ、ありゃ コードバン1つで上がると思ってのかな
じゃあクロコ靴あるとこ全部70なってなる
あほか こうやって贔屓の引き倒しになるんだよね
バカ丸出し >>429
それと追加するとすれば、履きやすさはどうかな?
オールデンのモディファイドラストなんて有名どころだけど、履きやすさを追求したラストとして有名だと思うけど。
君が作ってるランキングは飾る用の靴のランキングですか? 不自然にクロケ厨がごく一部のブランドだけ別ライン分けた上で不相応にランク上げてるけどそもそものランクだと62あたりからしっかりしたハンドウェルトの靴が入ってくるしオールデンなんか履き心地で足元にも及ばんよ オールデン信者はコードバン〜しか言ってるようにしか見えないんだけど、そもそも靴の格付けって総合評価じゃなく革質のみなの? 雑誌でコードバンが希少とか、モディファイドの履き心地がとか言われて鵜呑みにしてる井の中の蛙タイプなんだろ
俺は62以上の各ランクの靴履いてるけどオールデンの履き心地は劣るし部材も劣るぞ >>437
>>438
二人で言ってること矛盾してるのわかってる?
素材一定で考えてるわけじゃないでしょ。このランキングは。
レザーの質とかの話も上であったし。 違うよ
そんなん言ったらEDWARD GREENが乱高下しまくることになる
前スレでC/Vという単語を挙げてた人がいるけど、作りを重視しつつそういった他の部分も加味した総合的な格付けでしょ あのさあ前スレで散々オールデン下げようって多数意見が出て今の位置になってんの
わかる?
自分の手帳にでもランキング書いてなよ >>444
お前さんは62以上の靴、クロケとかグレンソンみたいな後で上げられた靴以外で履いたことあるの?
ないんだったらもう何を言っても無駄 >>443
君の頭の中では人類みな同じ足型なんですね。
雑誌での一般的情報が必ず嘘だと思ってるミーハー君かな?
実際に履いてる人は少なからず良さをわかってるし、いろんな靴もっててもオールデンしかはかないって人もいるでしょ。
「俺は〜履いてる」お前みたいなやつの言葉を信用してランキング作るから普遍的な見方ができないんじゃないの? >>448
なんでオールデンが上がることになるの?
雑誌でモディファイドが良い、とかホーウィンが最高のコードバンを高級している(という伝説)の話しかないじゃん
オールデンに関しては理由は人それぞれだけどあまり靴板では評価が高くないのですよ >>447
ジョンロブはじめ上位靴全部持ってます。
これで発言力が増すの?じゃあ、全部持ってます。
簡単だね。
何回も同じこと言わせるなよw >>446
前で決まったからって議論する場を与えないならランキング作る人たちから抜けろ。
めんどくさいだけだろ。 >>450
お前は持っててもメクラなことが発言から分かるからダメだよ
オールデンはナンポウ使ってるんだよ
高級靴としてはありえない
料亭でだしの素使ってるようなレベルの話
お前の好きな雑誌には書いてないだろうけどね >>449
雑誌で書かれてる大衆的な意見に対して、この板でのすごい個人的で何のソースもない言葉を容易に信じすぎじゃないのかなと思っただけだよ。
少なくとも自分はモディファイドは履き心地良いし、ソースのあるホーウィンの話は信じる。
それを言ったら、この板の個人的な意見述べてるやつに総スカン食らってるだけ。 >>453
君が知識も何もないからだよ
もう少し色々体験してからそれでもオールデンというなら何も言わない
俺も3足履いてるしファッションとしてはまあ悪くない
でも靴としての出来はね、、、 >>452
この靴はこういうところが良いという立場で個人的な意見を言うならわかるけども、
否定的な意見を超個人的価値観で言われてもなぁ。
お前の信用性ゼロの言葉より雑誌を信じるよねwww普通は。 >>455
ナンポウくらい知っとけよ
修理屋のブログやインスタ見ればそこらに書いてあるから
これで10万円wwwみたいにプロから思われてるのがオールデンなんだよ、残念ながら >>454
靴ランキングじゃなくて「私的靴ランキング」に名前変えたらどうですか?w 俺も流石に、、、
結局なんも知らないと雑誌見て買った今流行りの靴を上げよう上げようとする奴が荒らしておいて、住人を荒らし扱いするんだよな ちょっと反論されるとngですか。わかりました。
じゃあみなさん住人に従ってこの人たちが好む靴を上位にあげてくださいね。
さもなくば、ngされちゃいますからね。
さよなら まあ客にこういうアホがいるってのはひとつマイナス評価にはなるよね
ニワカのイメージがオールデンのイメージを傷つけてるのは確か この空気に風穴を開ける!
シェッドランドフオックの最上位靴最高!最高! 定期的に発生するこの手の輩は普段どこに生息してるんだろう 病院じゃね?
クリスマスかなんかで外に出してもらえたんだろう オールデンスレに帰れよ、って思ったけどあそこも痛いオールデンマニアブログの悪口スレになってるからどこにも行き場が無いんだろうな いい大人が平日昼間に連投して何やってんだろ?
どうせ土日休みの仕事じゃないとか言い訳するんだろうけど 学生が背伸びしてオールデン買ってここ見に来た感じだったけどね
とりあえず俺は仕事してない社外ニートって奴だ コスパ良いと格は下がりかねない。結局値段順みたいなもん。この表を気にし過ぎない。 格ってのも難しいね
オレの中では商品の品質はもちろん格に関係してくるけど、直営店での店員の接客スキルなんか結構重要だと思ってる。
今はどうか知らんがダウン、ジーンズでバーニーズニューヨーク直営店行ったとき 黒服2人で半膝ついて扉開けてくれたのはビビタ。
接客も余計な干渉もなく ついついコートとか衝動買いしたもんだ。
ファッションブランドとしてどの程度のランクかは知らんが以降贔屓にしてる。 >>472
別にダウンとジーンズは普通じゃない
ただのアパレル店だろバーニーズ。 アメリカの高級百貨店と言われるバーグドルフグットマンとか
サックスフィフスアベニューとかどんな感じの接客なの? >>474
イギリスのリバティは普通だったな
リバティはカジュアルよりかな? ケミカルの芯材と再生革のヒールでコストカット、ステッチも底付けもガタガタ
履きやすいとは言うけどその実はルーズフィットなラストを使ってるだけ
オールデンってそういうもんだよヨーロッパの一級品とは比べ物にならない
1型スーツと同じだよな
大量生産しやすいことと誰にでもルーズに合うってのを目指してる工業製品
まあ昔のフローシャイムやボストニアンのステッチワークや底付けは今見ても驚くくらい綺麗だけどね
現行のアメリカ靴には見る影もない オールデン、クロケ、レッドウイング、Dr.マーチンズ・・・このあたりの靴メーカーは
日本ではメディアに無理矢理持ち上げられていて実際より盛られてた評価だと思うけどな マーチンの靴で作りいいなんて誰が言ってんだ?
パンク系ファッションにはピッタリなだけで。 >>472
ワイのよく行く吉原の某ソープはの・・・ オールデン買って評価が低くて愕然としたんだろうな
革質、作りにこだわってないところ見ると、中古で買ったんだろうな
貧乏人の精一杯のの背伸びってか?
そりゃ、顔真っ赤にして反論したくなるわww 前スレ情報まとめ
・ジンターラはラッタンジのマシンメイドライン
・(ベッタニンはカデノン製法の歴史的価値がどうたら)
・クレバリー(GEORGE?)64既成はクロケ62だから↓
・ステファノビ62、マンテラッシ62、サージェント60一つ↑
・ココン56、メッカリエロ56はもう少し↑
・アンソニーはグリーンが作ってる
・Foster&Sonも既成はいまさん
・KOKONの作り・質はクロケチャーチより遥かに↑、心地はEGと比肩
・KOKONのジョーワークス製はEGと遜色ない、アンビオリクスもいい
前スレ話題
・好きなブランド5つ挙げるとしたら?
・×Santoni vs Sutor Mantellassi○(回答2名) 有益な情報ねーかなって思って前スレをまた見直してきたけどあんまりなかった
つーか前スレ>>12が強すぎ
俺の中で一番印象に残ってるのはlimitedはええよおじさん
あとオールデン論争前スレもほぼそっくりだったな ジンターラは最初はフルハンドで今のラッタンジに当たるライン(社名がジンターラ)
その後、マシンメイドになったけど今はハンドなはず
カジュアルラインという位置づけ オールデンとかクロケットは雑誌にさんざ取り上げられてるし、どこでも売ってるし、入手難度的にも価格的にもまあ手に入る限界だから、無理して買ってるニワカが発狂するんだろうな
62以上とか普通にオールデンより高いブランドが多いし、部材やつくりなんて言わずもがな
比較対象のブランドも知らないのになぜそれらと同じくらいはあるはずと主張できるのか、が不思議 >>479
東京駅までロールスロイスでお出迎えってか >>481
クレバリー既成は確かにクロケ製かもしれんが
材料の革はずっと良いのを使ってるし、ヒドゥンチャネル、
ピッチドヒールということを考慮すればクロケハンド並みかそれ以上でしょう それと、●●が作ってるから↑だとか↓だという話は
靴の製品自体の格であってブランドの格ではないだろ?
クレバリーをクロケが作っていると言ってもブランドの格までが同じになるわけがない >>487
格そのものじゃないけど影響はするだろうね
F&Sも他にチーニーやバーカーがあるらしい
ACは大小のファクトリーに委託してるらしいよ
サージェント製のACらしきファクトリー品のローファー持ってる コードバンは革の宝石みたいな事言われてるみたいだけど
実際、ロブとかで使ってる高級カーフと比べるとどうなの?
人により好き嫌いあると思うけど 単価だけならコードバンの方が高いのかな
質等々は上位ブランドはカーフが多いみたいだし察しはつくが クロケハンドも持ち上げられ過ぎだろ
ブランド信者に
セレショが特にちやほやして持ち上げて値上げしまくったオールデンとクロケはスポンサーになってる雑誌が煽ってカモが買いまくってるから
まともに判断もできない層が商品も冷静に見れないようなブランド身に付けてれば良いだけの連中が多いから自分のプライドを傷つけられたとわめくアホが多いからな
お前らは業界からしたらカモなんだよ >>489
結局革の取り用にもよるんじゃね?
一枚革贅沢につかうならコストとしては高いけどツギハギで良い革集めて作る方が革質は良いかもしれんし
ただ、クリスペルカーフとかになるとコードバン並みの価格はするみたいだね クロケのハンド前スレには無かったよ
あと上の奴はあくまで割と使えそうな奴てきとーに抜き出しただけだし
コードバンもピンキリ
財布の世界じゃシェルコが至上の存在になってるだけで、結局は作り手によるとしか
俺もそうだけど皆も自分の格付けって持ってるでしょ?
好みのデザインもあるだろうし >>493
うっへぇ
たけーけど男なら憧れるよねこういうの
俺はダレスバッグが欲しいけど使ってる自分を想像できない チマブエのコードバンダレスも凄まじいよ
現行品だから見に行けばあるかも
あんなデカイコードバン取れないし作れる職人も少ないから
捌いたら次いつできるかわからんいっとったわ
日本で二桁無かったはず リーガルを50とした上限も下限もない格付け
※偏差値ではありません
※煽り禁止
75 John Lobb Paris
74 Artiori、Santoni Limited、Silvano Lattanzi、Zintala
72 Anthony Cleverley、Henry Maxwell
70 Edward Green、J.M. Weston、Stefano Bemer
68 Gaziano & Girling、Saint Crispin's、VASS
66 Aubercy、Berluti、Church’s(Crown Collection)、Corthay、F.lli Giacometti、Foster & Son、Salvatore Ferragamo(TRAMEZZA)、Stefano Branchini、Yohei Fukuda
64 a.testoni、Crockett & Jones(Handgrade)、Enzo Bonafe、GRENSON(G:Zero)、Meccariello、Stefano Bi
62 Alfred Sargent(新)、Buday Shoes、George Cleverley、Heinrich Dinkelacker、Hidetaka Fukaya per TOMOLLOWLAND、Lottusse、Santoni、Sutor Mantellassi
60 Alden、CARMINA、Crockett & Jones、Florsheim Imperial、Master Lloyd、Walker & Gunn、三陽山長
58 Church's、FABI、Ludwig Reiter、New & Lingwood、Paraboot、Salvatore Ferragamo、大塚製靴
56 Joseph Cheaney、Loake 1880、Magnanni、SHETLANDFOX、Tricker's、YANKO
54 Alfred Sargent(旧)、Franchesco Begnino、Lloyd Footwear、Perfetto、REGAL TOKYO、SCOTCH GRAIN、Soffice & Solid
52 Allen Edmonds、Brecos、CALMANTHOLOGY、Cento Felina、GRENSON、Tittlo Classis、Loake、Lobb’s、TOD'S、Treading Post、Zanpiere、浅草靴誂、宮城興業
50 Berwick、Cerbero、Cordwainer、NPS、Madras、Marelli、Oriental、REGAL、Johnston & Murphy
48 Calzoleria Toscana、Jalan Sriwijaya、Messidor
46 Giancani
44 Clarks、Cole Haan
〜
38 Florsheim、KENFORD とりあえずクロケのハンドとグレンソンのゼロを消すかそれぞれ-4しな >>493
結局ホーウィンのシェルコードバンであることが全てなんだよな
コードバンの場合
オールデンのカーフなんてシェルコードバンで有名な分貧乏人と思われそうで履くの勇気いるよな
俺ならオールデンのカーフは間違えても買わないわ
逆にオールデンでなくてもシェルコードバンなら問題ない
だからオールデンは駄目なんだ ブランドの格という意味ではオンリーショップを出せるような所は当然高くてしかるべきでしょう
ロブパリ、サルバトーレフェラガモ、クリスチャンルブタン、ベルルッティ、ジミーチュウなどは当然高くなる
ただ、そういうことだとリーガルなんかも高くなることになってしまうが >>498
そりゃ歴史は格付けの指標の一つにはなるけど
GGはもう十二分に最高級靴として認知されてるし
むしろウエストンやベーメルよ下なのに違和感がある じゃあGGの良さって何でしょう。
よくある高級靴の一つじゃないですかね。 リーガルを50とした上限も下限もない格付け
※偏差値ではありません
※煽り禁止
75 John Lobb Paris
74 Artiori、Santoni Limited、Silvano Lattanzi、Zintala
72 Anthony Cleverley、Henry Maxwell
70 Edward Green、J.M. Weston、Stefano Bemer
68 Gaziano & Girling、Saint Crispin's、VASS
66 Aubercy、Berluti、Church’s(Crown Collection)、Corthay、F.lli Giacometti、Foster & Son、Salvatore Ferragamo(TRAMEZZA)、Stefano Branchini、Yohei Fukuda
64 a.testoni、Enzo Bonafe、Meccariello、Stefano Bi
62 Buday Shoes、Crockett & Jones、George Cleverley、Heinrich Dinkelacker、Hidetaka Fukaya per TOMOLLOWLAND、Lottusse、Santoni、Sutor Mantellassi
60 Alden、CARMINA、Alfred Sargent、Florsheim Imperial、Master Lloyd、Walker & Gunn、三陽山長
58 Church's、FABI、Ludwig Reiter、New & Lingwood、Paraboot、Salvatore Ferragamo、大塚製靴
56 GRENSON、Joseph Cheaney、Loake 1880、Magnanni、SHETLANDFOX、Tricker's、YANKO
54 Franchesco Begnino、Lloyd Footwear、Perfetto、REGAL TOKYO、SCOTCH GRAIN、Soffice & Solid
52 Allen Edmonds、Brecos、CALMANTHOLOGY、Cento Felina、Tittlo Classis、Loake、Lobb’s、TOD'S、Treading Post、Zanpiere、浅草靴誂、宮城興業
50 Berwick、Cerbero、Cordwainer、NPS、Madras、Marelli、Oriental、REGAL、Johnston & Murphy
48 Calzoleria Toscana、Jalan Sriwijaya、Messidor
46 Giancani
44 Clarks、Cole Haan
〜
38 Florsheim、KENFORD なんでロークやNPSはあるのにサンダース消したんだろ クロケの良さがわからん
だれか教えてくれ
格も何も感じないんだが つーか変更点書けよ
じゃねーと次のテンプレ巻き戻しになんぞ ベルルッティはルイヴィトンに買収されてから
何かブランドゾンビ化して金儲けのためにあるブランドになったね
買ってる連中も前以上にわかりやすい見た目に集まる成金みたいなのが集まってる クロケは色んなとこの靴作ってるし
ノーザンプトンの黒幕みたいなとこあるから 「ブランド」の格でクロケ62、グレンソン56とかあり得んわ クロケ、グレンソンみたいに複数ラインがあるものは統合したのに
なぜフェラガモとチャーチは統合しないの?
ダブルスタンダードはダメだろ? >>501
ケンフォード、クラークスがグランフロント大阪に出店してるわw >>517
クロケを無理やりあげようとライン分割したり統合したりしてるから
クロケ>チャーチなんてありえないよ
>>515
自分のところのブランドで出せないことこそがブランドの格がない証拠なんだよね
チャーチやロブはダブルネームはあってもOEMなんてやらない
逆にブランドだけで作ってないビスポ屋(クレバリー、ベルルッティ、オーベルシー)は格が高い
名前だけで売れるんだもの リーガルを50とした上限も下限もない格付け
※偏差値ではありません
※煽り禁止
75 John Lobb Paris
74 Artiori、Silvano Lattanzi、Zintala
72 Anthony Cleverley、Henry Maxwell
70 Aubercy、Berluti、Edward Green、J.M. Weston、Stefano Bemer
68 Corthay、Gaziano & Girling、Saint Crispin's、VASS
66 Foster & Son、Heinrich Dinkelacker、Stefano Branchini、Yohei Fukuda
64 a.testoni、F.lli Giacometti、Meccariello、
62 Enzo Bonafe、George Cleverley、Hidetaka Fukaya per TOMOLLOWLAND、Lottusse、Santoni、Sutor Mantellassi
60 Alden、Buday Shoes、Church's、Walker & Gunn、三陽山長
58 Alfred Sargent、CARMINA、Crockett & Jones、FABI、GRENSON、Ludwig Reiter、Master Lloyd、New & Lingwood、Salvatore Ferragamo、Tricker's、大塚製靴
56 Joseph Cheaney、Loake 1880、Magnanni、SHETLANDFOX、Paraboot、YANKO
54 Franchesco Begnino、Lloyd Footwear、Perfetto、REGAL TOKYO、SCOTCH GRAIN、Soffice & Solid
52 Allen Edmonds、Brecos、CALMANTHOLOGY、Cento Felina、Tittlo Classis、Loake、Lobb’s、TOD'S、Treading Post、Zanpiere、浅草靴誂、宮城興業
50 Berwick、Cerbero、Cordwainer、NPS、Madras、Marelli、Oriental、REGAL、Johnston & Murphy
48 Calzoleria Toscana、Jalan Sriwijaya、Messidor
46 Giancani
44 Clarks、Cole Haan
〜
38 Florsheim、KENFORD
Santoni Limited、Church’s(Crown Collection)、Salvatore Ferragamo(TRAMEZZA)、Stefano Bi、Florsheim Imperial、を削除
後二者は残ってないので
Crockett & Jonesを58、Buday Shoesを60、Church'sを60、CARMINA、Alfred Sargent、Master Lloydを58へ
GRENSONを58へ
Tricker'sを58、Paraを56へ
ボナフェを62、ディンケを64へ
Aubercy、Berlutiを70、コルテを68へ
F.lli Giacomettiを64へ 素人なので
是非伺いたいことあるんですが、
シェットランドフォックス結構見た目も作りも
百貨店でみてかっこいいなと思いました
値段もそこそこ
しかしなぜ
この格付けでは低めなのですか?
自分にどういう見る目のなさ視点があるのか知りたくて >>520
エドワード・グリーンも下げなければな
パープルレーベルの靴でエドグリOEMあったよな
ジョンロブはエルメスにOEMあったろ
両者ともダブルネームじゃなくて、相手方ブランドのみの刻印 >>522
てかダブルスタンダードは駄目なんだから統合だろ
全部リーガル いきなり変なやつが湧いてきて変な定義作るもんだからメチャクチャになってきたがやww
浅はかな知識で知ったかぶりかよww
さっさと元に戻しとけよ >>522
このランキングの基準が高すぎるだけで、同じ56のブランドはほとんどシェットランドフォックスより高いよ
上のブランドより劣ると思う点は、モデルが一定しなくてブランドとして継続性がない
革は正直そんなに良くない、部材(底材)もそう
個人的にはごく一部以外ラスト(フォルム)が不細工、フィッテングのみ気にしてフォルム全体にまで意識がいってないんだろう >>523
ガジアーノもあったね
日本人のグリーン好き加味してベルルッティとかとかろうじて同格にしてるけど正直ブランドとしての格は比べるまでもない
のに、ベルルッティやオーベルシー下げまくってるのがすごいよ >>525
あのな、ブランドの格っていうのはそういうもんなの
パリに出店しなければブランドとして認められないからクロケはパリラスト(オードリーのラスト)をビスポ屋のゴメスに作らせてパリ出店までしてブランドになろうとコストかけたんじゃないか
なんどもいうけどブランドの格だからな? >>528
メガネのなんやらみたいな話になってきたがやww
パリに作ったくらいでブランドにはならねーよ
なんかズレてるがやww
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