フラニットマックス

気になっている商品だったので3週間ほど試着させていただきました。
結果的には返品致します。

普段使い、ランニング用共に考慮していたのですが、
私にはどちらにも会いませんでした。
ホワイト/ブラックを履いていましたが、ファッション性は非常に高いと思います。
割とどんな服装にでも合いますし、友人たちからの評判も良かったです。
しかし、かかとが高い。まぁ走りやすくするための設計なのでしょうが、
普段使いにすると、一日10kmほど歩くことのある私にとっては、
その設計が前頚骨筋を非常に酷使することとなりました。
靴紐の締め方など、いろいろ工夫しましたが、長い距離歩くには疲れます。

またランニングにも使用しましたが、私のランニングスタイルには合いませんでした。
足で地面をつかむ間隔といいますか、(まぁそれをエアマックスに求めるのは間違っているとは思います。)
そういうのは皆無です。あとランニングシューズとしてはやはり重い。
振り子として足を前に運んでくれるとは思いますが、ある程度スピードを求めるランナーにとってはその重さが逆に負担です。
いろいろ書きましたが、購入する方のスタイルによって評価が別れる商品だと思います。少なくとも私にとっては値段に見合う価値は見いだせませんでした。