>>61
あざ━━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━━すっ♪

> ここの社長はコンビニみたいな靴屋を目指してるらしいから。
俺にとってはコンビニは田舎以外にはあまり必要じゃないなぁ
年間に1度利用するかどうかというくらいの頻度だもの
コンビニの必要性って、商品自体は気に入らないものだけども今ここで必要なものだから背に腹は代えられぬという状況ではじめて利用する店という感がするんだけど

靴の場合は一生のうちでも100足も買うものじゃないから、十分に検討し吟味してから購入したいもの
見た目の好みもサイズも合ってさらに3年以上は履き続けられるだろうと思えるような靴ってなかなかそう簡単には出会えないはずなのに、それをコンビニ感覚で購入するってのはとても靴好きには出来ないことだと思いますよ

購入は滅多にしないけれども再度訪れることが可能な店の場合には、自分の足のサイズや特徴の他に好みの靴についても店員に伝えといてそれに合致した商品が入荷した際には連絡をもらえるようだと消費者としては靴選びが捗るんだが、どうでしょうか

> 俺には柄の悪い八百屋としか思えんが。
ちょっとその喩えがわからないんだが、kwsk

> 今顧客用にカタログを作っているメーカーは殆どないから、まず置いていない。稀に特定のシリーズや品番の販促用のチラシがあるぐらい。
ビルケンやパトリックの配布用カタログも置いてないの?
店内スタッフ閲覧用のプリントアウトしたファイルカタログも見せてもらえないの? 次期入荷予定の商品が載ってたりするやつね

値切りに応じてくれる店員はいますか?
サイズ欠けやカタログ落ちした品のセール価格(元値の30〜50%以上の値引率)での販売はありますか?あるとしたら、その情報は店頭で見つける以外に方法はありますか?