小麦粉アレのものです
すみません、参考にならないかもしれませんが自分の経緯を簡単に書くと自覚は10年ほど前からありました
毎日ムカつきがひどくて年齢なり(50代)の消化不良か逆流性食道炎かと思っていたのですが小麦粉をやめる1年ほど前は寝るときになると吐き気が酷くて怖くて枕を高くして寝てました
市販薬を飲んで誤魔化していましたがネットでアレルギーの場合もあると読んで牛乳とか大豆とかメジャーなところを順にやめてみて最後が小麦粉でした
ド田舎に住んでいるので検査にはいってません
小麦粉をやめた次の日には吐き気が止まり半信半疑でしたが1週間後に小さなクッキーを食べてみたらまた症状があったので以来食べてません
10年ほど程度の差はあれ続いていた食後の吐き気はピタリと止まっています
体から小麦粉が抜けてしまったらパンや麺への渇望もあっさり消えました
餃子もピザも食べられないけど油揚げやクラウドブレッドで代用しています
スレチで申し訳ありませんが、小麦粉絶ちで10kg減量したあと今年から隔週で週末にプチ断食もしています
プチ断食では3kgほどしか痩せていませんが体脂肪は30から26%に減っています
毎年検診も受けていますが特に異常はありません
長文になりました
すみません