わたくし自身、もとより胃は小さくないほうだと自負してましたが
里芋を食べ慣れないうちはあまり量を摂れず(1食500gから開始)
IF移行後からの奇妙な充足感も手伝ってか、TDEE未達の日が連続してしまい
その反動ででしょうか、カロリー密度の高いものを短時間でががががっと詰め込んだ時が、2回ほどありました
(詰め込んだ総量は500kcalもいかない程度ですが、「食後」フェーズで血中に直ちにエネルギーがのってくるものに手が伸びていました)

買い出し中も、平時は全く気にも止めないベーカリーコーナーに並んだ
フォンダンショコラだのヘーゼルナッツブリオッシュだのに視線を走らせつつ
体積あたりで最速最大のカロリー吸収効率を得られるのは、、などと真剣に脳内でverifyしていることに気づいて

これあかんやつや、腹減らなくてもしっかり腹は減ってるのだわ

と禅問答のような感想を抱いた末、
里芋とタイミングを分けて、さつまいもも積極摂取でカロリー稼いでいく方針に切り替えました
今より食事回数を増やすのは避けたい(IFは継続したい)ので、1回摂取量を可及的に漸増していくつもり