>>488
いえ、こちらこそお忙しい中お返事いただきありがとうございます…!

>地中海食的な低GI
朝:BPC(MCTオイル+バター+ココナッツオイルを1:1:1)基本f10ほど、空腹感により調整
昼夜:
P:鶏肉、レバー類、鮭、鯖、ラム、イカ、ホタテ
野菜:にんじん、ブロッコリー、キャベツ、きのこ類、水菜やパクチーなど葉野菜
F:ココナッツオイル、ココナッツフレーク、ギー、アボカド、アーモンド、マカダミアナッツ
c:さつまいも、かぼちゃ、時々オートミール

朝9〜10時にBPC、12時頃に空腹を感じる、(トレーニング日はBCAAをとって14時前後に運動)、14時に3〜4割の食事、19時に6〜7割の夕飯
野菜は1食あたり200〜300g摂取、料理は完全に自炊。小麦、添加物、砂糖、植物油脂無し
オリーブが少し苦手なため地中海食のときはナッツをメインで食べましたが、野菜&ナッツ中心C40〜50の低GI食は、嫌な空腹感がずっと続いてました。
(今日の昼、丁度付き合いでお鍋になり、野菜でC50+牛肉F25P25たべましたが、やはり満腹なのに嫌な空腹感がします)

今は身体に負担がないように少し控えてますが散歩好きなので、TDEEに足りていなかった可能性はあります…
トレは平均週2.5、週1の日は数えるほどなので、運動量は多いと思います。

本当はケト(もしくは夜だけ糖質)が理想ですが、1ヶ月前くらいから1日糖質50g以下だと、翌日昼(空腹を感じたあと)に、各種オイル、カルニチンやクエン酸ではどうにもならない息苦しさが、泣く泣く糖質を補給…という状態に。
BCAAでも苦しさは緩和されますが、もって1時間です。

そこで休日に夕トレ後高GIで糖質100g〜150g→寝る前にMCTを試してみたところ、翌日苦なくIFできるというのに気づいたのが初書き込みしたあたりの日です。

ここ半年、仕事も多忙&時折耳鳴りなどの症状があったので、思ってる以上に神経や副腎などへ負担がかかり、糖新生がうまくできてないか、女性特有の何かが原因なのかなと…一旦トレーニング辞めるべきかなとも思いはじめてます。
独り言に近くなってしまい申し訳ないです…💦