>>90
そのスレ荒らされててマトモに機能してないぞw

>>91
俺は糖質制限肯定派(というかスーパーはともかく少なくともロカボは良いと思ってる)で実際実践もしてるんだけど、
その真島って人と糖質制限肯定の人が真正面からガチ議論してるのあまり見たことないから見てみたいんよ

真島氏の言い分だと脂質が取れないので糖質制限したくてもカロリー不足になって実際は糖質制限と反する食事になってしまうんだよね
江部氏は週刊誌で書かれた文の中で書かれた真島氏の一言にはついでに反論してるが、rap食そのものについて別の記事とかでキッチリ反論してないのかなと思って

真島氏のいう血管プラークが本当に脂質のみが元凶で出来ているというのであれば、脂質は仮に質の良いものでもとってはダメという理論になってしまうから、糖質制限と両立したら食べるものがなくなってしまうんだよね

その変の実際を詳しく知りたい所
俺としては、糖質制限をもっと安心してやれるようにこの辺もキッチリ検証させておきたいという気持ちで、単に事実を知りたいにすぎないし今のところロカボ肯定にはかわりなし
要するに真島氏の論を誰か徹底的に論破してほしいということなんよ