X

泣き虫の子(奴)この指とまれ!
0001大人になった名無しさん
垢版 |
2023/05/13(土) 17:57:18.51
泣き虫だったよ
泣き虫の子が好きだったよ
ひどい泣き顔さらしたな
あの子の泣き顔かわいかった
毎日泣かされた

埴輪顔でも土偶顔でも、男女問わず思い出ふたたび!
0218大人になった名無しさん
垢版 |
2024/05/22(水) 01:35:39.49
俺の家族は両親と2つ上の姉、父親の実家は離島にあって、そこに父親の両親と兄夫婦が同居、毎年夏はそこに帰省するのが恒例だった
父親の兄夫婦、つまり俺にとっての伯父夫婦の子供は俺の3つ上の男の子と俺と同い年の男の子、末っ子に2つ下の女の子の3兄妹
そこに行くといつも俺達姉弟と従兄妹達5人で遊んでいたが、男も女もみんな割とよく泣いていた
しかも夏で戸は全部網戸になっていたのでしょっちゅう誰かしらの泣き声が近所に響いていたと思う
特にいつもと違う状況にテンションあがりがちだし、そうなると親や祖父母達も従兄弟達の前で容赦なく叱りつけるからね
俺と姉も姉弟喧嘩して父にまとめてげんこつくらって、反発してギャンギャン泣きわめく姉と呼吸困難になりそうな程泣きじゃくる俺の姿を従兄妹達に晒した思い出も数え切れないほど
その中でも1番の泣き虫は1番年上の、俺の3つ上の従兄
帰省した時は決まってほぼ毎日、しかも1日に何度も大泣きするので泣き腫らしていない顔を見られるのが珍しいくらいだった
ちょっと軽い喧嘩をしたりゲームに負けただけでも次の瞬間には大粒の涙が両目から一気に噴き出すと同時にもう島中に反響して響き渡るかと思うほどの大声で泣き出し、そのまましばらく大号泣、あっという間にTシャツもズボンの膝も絞れるくらいビショビショになり、足元には水溜り
ひとしきり号泣して大泣きのピークが過ぎ去ってもそのあと2時間はヒクヒクグズグズ泣いていた
しかも彼はいわゆる本家の跡取りということもありしょっちゅう「そんなことで泣くんじゃないと」と祖父母や伯父夫婦に叱られ更に2度泣き3度泣きする羽目になることもしばしば
そうなったらもうその日は泣き止まなかったね
0219大人になった名無しさん
垢版 |
2024/05/26(日) 08:19:41.49
昨日地元の小学校の運動会に行ったら、10歳くらいの女の子が思い切り転んで大泣き。
水筒を前に掛けてたからそれが身体にぶつかって痛くてビックリしたっぽかった。
「膝が痛いよー」とそばに居たお母さんに助けを求めて抱きついてたけど、背の低いお母さんだったから女の子を抱くのが大変そうだった。
0220大人になった名無しさん
垢版 |
2024/05/27(月) 00:24:02.54
>>218
下町の真ん中も夏は網戸開いたままで、向こう三軒両隣の声はよく響いてた。
学校ではどんなに優等生面して、泣かないふりしてても、家では毎日のように泣き声上げてたから、近所では泣き虫○○ちゃん。
向かいは2つ上と2つ下、隣は3つ下と5つ下、どこの家からも母親に叱られて、うぇーん、って泣く声が毎日響いてた。
「うちの子じゃありません!」って外に出されて「もうしません!うぇっ、ごめんんぅっ、うえぇっ、なさぁあぁーん、うえぇーん」と顔くしゃくしゃにして大泣きする顔も、幼稚園の頃から見られてた。
涙の痕まみれ、目鼻真っ赤に腫らしてむくんだ顔を、3年生くらいまではしょっちゅう見られてたと思う。

5, 6年生になると、さすがに外に出される子はいなくなったけど、網戸越しに激しく嗚咽してる顔は見えた。

従兄の泣き顔、一番目立ったのは何年生の頃?
小学校高学年以後に、2時間ぐずぐず泣き続けてると、涙や鼻水の痕がしっかり残った、むくみ切ったひどい顔になるよね。
0221大人になった名無しさん
垢版 |
2024/05/27(月) 10:03:07.82
>>220
従兄は小学生の間は>218の状態だったし中学校にあがっても多少マシにはなったとはいえやっぱり弟妹や俺達年下の従妹弟とちょっとやりあっては泣きじゃくってたね
庭や外で遊んでる最中でも何かあればすぐ大泣きするんだけどそうすると家の中よりも更に泣き声が響いてたね
一旦は泣き止んだと思っても顔の腫れが引く前にまた別の理由で大泣きが始まるから、1日中泣き腫らしっぱなし、顔中涙と鼻水の痕がついたままだった
弟にあたる同い年の従兄弟に聞くと学校でもよく泣いてたらしいし
0222大人になった名無しさん
垢版 |
2024/05/27(月) 10:25:49.98
一方そういう俺も結構泣き虫だったと思う
家では親に叱られては泣き、姉と喧嘩しては泣き、宿題がわからないと言っては泣き
小学校の間はなんだかんだ毎日のように家で泣いてたかも
学校でも友達に殴られたりは割と大丈夫だったけど口喧嘩になると高確率で泣いたし先生に叱られるどころかちょっと軽く注意されただけでも泣いてた
ガチで叱られたらもう隣のクラスや校庭に響くくらい大声で泣いた
そして何より負けず嫌いだったので体育とかで勝負事に負けると100%大泣き
2時間後の授業中でもまだ泣き続けて先生に「いい加減にしなさい」と言われて更に大泣きだった
スポーツチームにも入ってたけどそこにいる時が1番泣き虫だったね
練習がキツいと言っては泣き、コーチに叱られては泣き
試合中に劣勢になって泣くのを我慢できるようになったのは4年生くらいでやっと
何より1番泣いたのはレギュラー外された時と試合に負けた
誰よりも大声で泣き出して帰りの親の車の中でも家に帰ってからもベッドに入ってからも泣き通し
脱水で倒れないのが不思議なくらい顔中から大量放水しつづけた
それでも翌日もまだ泣き足りず、本当は学校も休んで泣き続けたかったがそれは許してもらえなかったので散々泣いたと一目でわかるパンパンに腫れ上がった顔で登校しそれをクラスメイトたちにつつかれてはまたエ~ン、と泣いた
ただでさえ泣き虫なのにそういう状態だと普段の3倍以上泣きやすくなってるのでほんのちょっとした刺激でももうすぐに大泣き
クラスメイトたちも面白がって更につついてくるので家で泣き続けなくても学校で泣き続けることになった

レギュラー外されたり試合に負けて当日大泣き&翌日も泣きっぱなし状態は中学で部活入ってからも続いた
部活以外でも学校の運動会や球技大会で負けてもその後のHRでベソベソ泣き続けたし
高校あたりでは家では母親や姉には泣かされなくなった(でも父親は泣いたw)し学校でも喧嘩や叱られたくらいでも泣かなくなったけど
やっぱり↑の勝負事だけは同じように大泣きだった
0223大人になった名無しさん
垢版 |
2024/05/28(火) 22:14:43.27
泣かないように我慢して、それでも泣かされると、よけいにみじめで、いつもより大泣きしなかった?

幼稚園の年少組の頃は、とにかく毎日泣かされて、うえぇっ、うええぇーん、って泣き声上げてたが、理由とか状況はあまり記憶にない。
年長組に上がるときに、担任に「年長さんになったら、もう少し泣かなくなるといい」と連絡帳に書かれた。
親にも「そんなに泣き虫なの?」と叱られ(それでわあわあ泣いた)、なぜか年長組に上がった時、皆が「泣き虫卒業」が目標と知ってた。
当然、いじめっ子には、かえってしつこく、泣くまでいじめられるよね。

泣かないように涙いっぱい溜めて、まぶたも鼻も熱くなって、何も言えずにいると、詰め寄られて唾かけられたり、小突かれたり。
目頭と目の中央から、大粒の涙が数粒、列をなしてぼろぼろっ、とこぼれて「ああっ、泣いちゃった」と思いながら、必死で唇嚙んで息呑んでた。
「やっぱり泣き虫」「すぐ泣く」とか罵られて、次々に涙の太い筋が頬や口元に伝わるのがわかるけど、顔はぬぐわずに、ふぇ、ふぇ、と声は出さずに小さく嗚咽。
ここでいったん解放されて、しゃくり上げずに黙ってると、涙の痕が残る顔に、女子を含む他の子が「泣かないかな」と注目してるのがわかった。
ちょっと泣いただけで、すぐにまぶたも鼻も真っ赤に腫れて浮腫む方だったから、泣かされたの丸わかり。
ここでまたいじめっ子に「泣いてるじゃん」とか言われて、今度は顔つかまれたり、羽交い締めにされて転ばされたり。
暴力ふるわれる、とわかるともうダメで、また一気に大粒の涙が噴き出して、涙が残ってる頬にぼろぼろ、ぼろぼろっ。
瞬殺でうええぇーん、うえぇっ、うぇーん、と、年少組の時と同じように泣き声が漏れてしまった。
この瞬間が一番恥ずかしくて、また泣いた、という冷たい視線も感じて、泣かない努力を完全放棄。
おまけに「○○君がまた泣いてます」とか先生に言いつけられて、もう少し頑張りなさい、と叱られて、さらにヒック、ヒック。
みっともなく泣きじゃくるのを、年少組の時より強く意識させられるから、悔しくて泣き止めず、かえって大泣きする羽目になった。
親には泣いた回数をはるかに過少申告してたけど、少なくとも週2〜3日、1日に3回くらい泣かされて、1日中まぶたも顔も熱かった日もあった。
クラスの誰より、ふぇふぇふえぇっ、ふぇぇええっ、と、泣き声を殺しても、いつまでも短い嗚咽が止まらず。
まぶたや頬の泣き腫らした跡も目立つ方だったから、いったん泣き止んでも「また泣いてる」と言われて、また涙が噴き出したことも何度かあったな。
泣いた痕が残る顔に、また涙がこぼれ落ちるのを見られるのは、たまらなく屈辱的だった。

小学校ではY雄が高学年になっても、しょっちゅう同じような泣かされ方してた。
0224大人になった名無しさん
垢版 |
2024/05/29(水) 00:05:13.07
>>223
二度泣きさせられる時は、特にしつこくいじめられて、大泣きするまで解放されないのがわかる。
まだ少しひくひく、涙の痕の感触や、まぶたの熱さが残ってるのに、泣かされる、と思って顔がこわばった。
必死で嗚咽が漏れるのをこらえて、涙を溜めたまま我慢してると、相手がわざと手を出さずに「泣ーけ、泣ーけ」と手を叩きながらはやしたてる。
これはY雄もよくやられてて、それでも涙がこぼれないようにこらえるほど、どんどんまぶたも鼻も真っ赤になってた。
しゃくり上げる寸前に、口元閉じきれなくて、ゆるんだ口角から涎がこぼれたり、短いしゃくり上げで唾液が飛ぶのを目ざとく見られて「泣くぞ」と笑われ、
うえぇっ、と唇歪めた途端「あーあ、泣いちゃった」「やっぱり泣き虫だよな」と囃され、
「ほらほら、うぇーん、うぇーん」と泣き真似されると、それ以上我慢できず。
一気に顔中、大粒の涙まみれ、鼻水も涎も流しっ放しになった瞬間、顔を拭えないように頬つかまれたり、羽交い締めにされたり、
ますます「泣けよ、うぇーん、って」と言われて、頬つねられたり、転ばされて馬乗りになられて、髪の毛引っ張られたり。
痛みに加えて、早く解放されたい一心で、うええぇーん、うわあぁーっ、あぁーあーん、と、大声上げて泣いたら、年少組の子にも笑われる羽目に。
こういう時は先生が駆けつけてきて引き離してくれたが、今度は泣いたのが悔しくて、30分以上は涙止まらず。
1日中、泣き腫らした顔を馬鹿にされてる気がして、実際に次の休み時間にも泣き虫呼ばわりされ、また泣いた。

帰宅して母親に「どうして泣いたの」と言われて、「泣いてない!」「嘘ついてもダメ!」「泣いたならちゃんと言いなさい!」と言われて、また大泣き。
今度は顔中ぬぐって、近所中丸聞こえの泣き声張り上げて、声がかれるまで号泣した。
0225大人になった名無しさん
垢版 |
2024/05/29(水) 02:49:44.16
>>224
特に頬をつねられたり、1人に後ろから羽交い締めにされて、別の子に泣き顔を見られて罵られてる時に、頬の涙に何度も触れられるのが屈辱だった。
すすりきれない鼻水が、つーっと糸を引いて鼻の穴からぶら下がると「うわっ」「きったねえ」と罵られて、うえぇぇーっ、うええぇっ、うぇっ、とますます泣き声を我慢できず。

小学校5,6年で、叱られて一度大泣きした後、一応泣き止んで部屋に戻って鏡を見ると、すでに泣き腫らしきって真っ赤にむくんだまぶたから、涙が乾いた跡の白く太い筋が頬に数本。
またじわじわ涙が湧き出して、下まぶたいっぱいに溜まった後、白い筋の上に滴が列をなしてぽろぽろ、ぽろぽろ。
ふえぇっ、ふぇっふぇっふええぇっ、と何度もしゃくり上げながら、さらに真っ赤に脹れるまぶたを見てた。
1分もしないうちに、鼻も涙で詰まって、鼻水も口元に流れ込む。
学校で泣いたら、こんなクラスの誰よりもみっともない泣き顔を見せるんだ、と思いながら、毎回自然に泣き止めるまで1時間くらい大泣きした。
0226大人になった名無しさん
垢版 |
2024/05/29(水) 09:39:06.57
>>222だが、泣くのを何とか我慢できたのは試合中だけ
終わって負けた時は勿論、勝てても思うようなプレイができなかった時は試合後きっちり大泣きしたよ
プレイに満足できなくて翌日泣きっぱなしまではいかなかったけどそれでも当日は家に帰ってからもずっと泣いてた
そのクラブチームには小6までいたけどずっと1番の泣き虫だったと思う
家や学校でもよく泣いてたし
0227大人になった名無しさん
垢版 |
2024/06/02(日) 18:46:48.30
>>223
泣くのを我慢して、かえって屈辱的に大泣きさせられてたのは、4年生以降のH史。
4年生の2学期あたりから、泣かないように頑張って、涙を溜めたまま唇噛みしめて震わせるようになった。
例によってしつこくいじめる奴が、「あれっ、泣かないの?」「涙出てるよ、もうすぐ泣くよね」とか、顔近づけてかさにかかってからかう。
1分もしないうちに、上まぶたと耳たぶが広く真っ赤に、下まぶたは赤く脹れて、大粒の涙が分厚く溜まる。
鼻の穴から鼻水風船がのぞくのも見えて、自分もそうだったから、必死の上にも必死で耐えてるのに同情。
でも2分はもたずに、軽く肩を突かれたり、手をつかまれただけで、うぇん、と小さくしゃくり上げて、特大の涙が鼻筋にぼろっ、ぼろぼろっ。
色白の顔が一気に紅潮、真っ赤に染まって脹れたまぶたと鼻から、幾筋も大きな滴が連なってあふれ出すのを、手や胸ぐらつかまれて拭わせてもらえず。
うええぇっ、うええぇーえぇーん、と、泣き声が漏れて、涙まみれの泣き顔晒されたままむせび泣き。
5分後には、すぐに泣いてた低学年の頃より、まぶたを腫らして細くなった目に大粒の涙が湧き出して、ひどい埴輪顔になってた。

6年生になると、3分位必死で泣き出さずにこらえる分、爆発的に泣き出して、うええぇっ、うええぇっ、と激しく肩ゆらして大泣きさせられる羽目に。
こういう時は次の授業に入っても嗚咽も涙も止まらず、いったん泣き止んでも、泣き腫らした目と視線が合った途端、うえぇん、と悔しそうに唇がゆるんで、涙ぼろぼろっ、という顔も、2〜3回見た。
自分の泣き顔を見られてるのを意識すると、屈辱でいつまでも涙止まらなくなるよね。

かわいそうにと思いながら、止めに入って一度でも泣かされたら、今度は自分がとびきりの泣き虫になりそうで、介入する勇気はなかった。
0228大人になった名無しさん
垢版 |
2024/06/02(日) 22:16:32.45
H史は涙の量も、同級生の男子に比べてとびきり多かった。
泣き出すのをこらえてる時は、下まぶたが大粒の涙を貯めて、重そうな文字通りの「涙袋」になる。
上まぶたの涙腺が活発に働くからか、下まぶたより先に腫れて赤くなって、広くむくむ。
1粒目の涙は目頭から直径1cm近くありそうな、とろりとした滴が、糸じゃなくて太い盛り上がった筋を引いて、口元を通り過ぎて首筋まで伝ってた。
その後は頬にぼろぼろ、というより、たらたらという感じ。
まばたきすると滴になって、ぼたっ、ぼたっと机や床に落ちてた。
3分足らずで、Y雄含め他の男子が15分以上大泣きし続けた後のような、まぶたも頬もばんばんに泣き腫らした埴輪顔に。
鼻の脇や頬は、隙間なく太い涙の筋がずっと走り続けて、二度泣きになってまばたきすると、その上に滴の列ができる。
2年生くらいまではこういう泣き顔見せる女子が何人かいたけど、6年生になるとさすがに他にいなかった。

叱られて大泣きした時の自分の泣き顔が、まさしくそんなみっともない埴輪顔だった。
家ではカタルシスになってたけど、学校では絶対に見せられなかった。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況