>>466
涙いっぱい溜めた目から、いよいよこぼれる瞬間って、泣き虫の子だけでなく、普段泣かない子が注目されるよね。
幼稚園の年長組で、少し泣くのを我慢するようになった頃に、唇噛んで喉の奥でしゃくり上げをこらえてると、いじめっ子や一部の女子に顔をじーっとのぞき込まれた。
ここでいじめっ子に体突かれたり、泣け泣け、と囃されたりすると、先に涙がぼろぼろっ、と出て、自分でもまた泣いちゃった、と情けなくなって、うええっ、と顔こすりながら嗚咽。
優しい女子(泣き顔フェチ?)に顔見られながら、頭なでられると、一気にうえーん、と泣き声が出て号泣してしまった。
女子に慰められてるのをまた馬鹿にされて、ますます大泣きしたことも覚えてるな。

自分が大泣きした時の、唾液と涙が混じった匂いも印象にない?
頬から口元に滴る涙を拭う時にしゃくり上げが混じると、唾液も一緒に拭ったり、手に唾液が飛ぶことがあるよね。
特に惨めな理由や状況で泣いた時、この匂いが気になって、ますますひどく泣きじゃくった。
Y雄やN子が嗚咽し続けるのを慰めた時、涙で自分の手がべたべたになったことがあったが、特にN子の匂いは微妙に違ってた。