>>359
小6のときの自分は、今思えばクラスでもよく泣く方だった。
だいたい2〜3ヶ月に1回のペースでガキ大将に泣かされたけど、必死で我慢した時も含めれば1ヶ月に1回くらい。
泣くと涙の量が多くて、大粒で目から直接床に落ちるような涙だったから、泣くと床や机に女子の視線が集まった。
ボタボタボタっ、と落ちて、慌てて拭うももう片方の目からポタリ、を繰り返してしょっちゅう水たまりを作った。
床にこしらえた涙の水たまりをティッシュで拭いてると、悔しくてまた涙が湧き上がってきた。

涙だけじゃなく、自動的に泣き声も尾を引いて、しかも結構な大声で泣いてしまった。
歯を食いしばっても、口元が歪んで、うぇえーーん、と大きな泣き声が漏れた。
こうなると五分くらいは泣き声も涙も止まらず、逃げ場がなくなって立ちすくんで泣いた。

自分の泣き顔は鏡で見たことある。
あと、小5の宿泊研修で泣いたんだけど、スナップ写真に自分の泣き姿が5枚ほど写ってた。
青いジャージの胸元や、青少年の家の緑のカーペットに特大の透明な涙ポタポタ、「うえーえぇーん、うぇーん、うぇーーん」と号泣真っ最中の顔。それも溜めた涙を6粒くらい同時に、一気に床に撒き散らす瞬間で、目から放射状に涙が飛び散ってた。
床の涙のシミもくっきり写ってたし、頬に大粒の涙を光らせて口論する写真もあった。
泣いた直後のフォークダンスも、泣き腫らした真っ赤なまぶたで踊ってるシーン。集合写真も自分だけ泣き顔…
写真を見たときは幼心にかなりショックで、ガチで登校拒否になった。