>>237
この男子の泣き顔が魅力的!だったのは、中性的な小顔だったうえに、肌がすべすべでつややかだったこと。
6年生になってもニキビがなくて、真っ赤に泣き腫らしたまぶたや鼻もつやつやに光ってた。
頬の涙の筋もくっきり光ってて、遠目にも大粒の滴が頬に滴り落ちるのが見えた。
激しく嗚咽してる時は、唾液が涙拭ってる手に飛ぶのも見えた。
>>238の時はこの子の唾液も自分の手に飛んできた。
自分も大泣きすると、手が涙だけでなく唾液まみれになったから、汚いとも思わなかったけど。

N子も肌はきれいな方だったけど、この男子の方がすべすべしてた。
肌のきれいな女子は1学年下にいて、優等生でめったに泣かない子だった。
一度同級生の男子4人くらいに囲まれていじられた時、「泣くよ、先生に言うよ」と言った後、本当に泣き出したのを見た。
低学年の子みたいに顔をいきなり歪めて、うぇーん、うぇーえぇーん、と泣き声上げて、涙ぼろぼろ頬に伝わらせて、泣き顔誇示するように号泣。
泣かした男子が引いた隙に、そのままうぇぇっ、うぇぇっ、と泣きじゃくりながら職員室へ歩いて行った。
みるみる色白ですべすべの頬が、涙の筋でしっとり濡れて光って、鼻全体が真っ赤に際だって見えた。