では自分も新規を。
中学の三年間のうち、8割くらい自分は保健委員をやっていた。(学校によって一番楽な委員会が違うように自分の学校はそれだった。)
そこであった話。自分が中3の春の放課後。
自分の家の近所に高級マンションがあるんだが、そこに住んでいる当時中1の女子がいた。
裕福な家って事もあるのか見る時はいつも綺麗だった。
自分が小1になった時に引っ越してきたらしく自分もたまに遊ぶくらいだった。
さすがに中学になってからは遊んだりしなかったし、話もほとんどしないようになった。
背が高くてすらっとしていて縦横のバランスも本当にいい。
で、なぜ保健委員の話を持ち出したかというと自分が保健室で係担当をしている時にその子が保健室に来た。
そん時はインフルエンザが流行っていたからか、その子も熱があるらしい。
保健室にあるベッドで寝る事になった。
しばらくして、保健室の先生が少しいなくなるので、様子をみておくように言われた。
自分が見にいくとその子は完全に寝ている状態。意識はあるんだろうけど全く起きなかった。
まぁ起こさないであげようと思ったけど。
そん時に気付いてしまった。その子は薄い布団見たいのをお腹からひざぐらいまでかけていたんだが
制服が小さくて寝ると出てしまうのか、寝てたら出たのかでお腹の横のきれいなくびれが見えていた。
ここまで出てるならへそも出てるよなーって思って布団をすっと数センチ動かした。
(失敗、、出てなかった。)
でまぁ運がいいのか悪いのかその子も起きてしまった。
でも自分がした行動には気づいておらず「あ、いたんだ」的な感じでまた数分後に寝た。
自分はこの時諦めた。(これ以上やったらさすがに気付かれると思って)
でも奇跡?が起きていた。
諦めた数分後再び様子を見に行くとさっきと寝相が変わっていた。ついでにお腹部分も大きく出てた。
これはもうチャンスだと捉えてその子が来てた制服を少しつんと上にあげた。
おへそが見えた。(一瞬だけ。また制服が落ちてきたから)