施設であった話を書こうとしたけど、中学時代の体験談を書こうと思う。(記憶が飛ばないうちに)
組体操の演目の一つだったから中2の秋だったと思う。
今から8年くらい前かなー
その時の組体操はもちろんピラミッドとかもあったけど、4人くらいのグループでの演技もあった。
勝手に決められるので希望通りにはいかなかったが基本は男子2名、女子2名。
人数が足りなかったりしたら3人グループとかになってた。
自分はその3人グループの1人だった。一応グループは同じクラスの人となるので全く話したことのない人ではない。
俺とある男子、そしてある女子(Aちゃん)だった。
3人グループは基本より人数が欠けているので少し変わった演技になってた。
4人のやつはピラミッド的なやつをしてたけど3人は倒立やらブリッジやらいろいろごちゃまぜのやつ。
(ヘソチラの予感しかしないが)
その日は屋内練習。体育館でグループごとに練習してた。いろいろとやってたが、まだ慣れないのでグループ内でも各自に練習してた。
もちろん自分もヘソチラなど期待せずに練習してた。
で、一応合わせてみよう的なことで合わせてやることになった。
一気にやったら他の人がどんな感じなのか見えないので補助的な役も含めてやった。
自分はAちゃんの演技の際、補助する事になった。
(もうひとりの男子は少し離れたとこでメモとかしてたかも。真面目な人だったから)
多少へそちらがくるかもなーとは思ってたけど、そこまで期待はしてなかった。
Aちゃんは体操服を入れてたからね。
でまぁ、倒立やらするわけよ。最後にブリッジ的な事をするんだけど、そこでヘソチラがおこった。
Aちゃんが少しずつそると(イナバウアー的な感じで)入れていた体操服がスルスルと抜け出した。
(まさかあんなスルスルいくとは思わなかった…笑)
そん時はまだ暑さが残ってたから違法だけどシャツを着ない子も多くいた。
Aちゃんもその1人だったと思う。
それをしたせいで真っ白な肌とへそがブリッジで反っているAちゃんのお腹に現れていた。
シャツとズボンの間の数センチからへそがこっちを覗いてた。補助の時に背中も少し見たけど背中はあんま出てなかった。
Aちゃんが「バランスどう?」って聞いてきた。(あ、こっちに集中したらダメだと思う。)
そん時はもう少し見てたかったから、「もう少し右くらいによって」とか言って時間を延長させたっけ。
右に傾くへそ。
穴がない縦べそと楕円形のへそのちょうど中間くらい。細身のある縦へそって感じかな。
へそのラインがしっかりしてた。その少し横にちょこんとある小さいホクロも良かった。
反ってたからグニュって感じでへそも弧を描くように反っていた。
Aちゃんは気づいたのかブリッジしながらも片手で体操服を入れ出したけどそれも意味なく、
再びブリッジしてお腹らへんを上げると体操服がスルスルといって、へそが丸出し状態。
さっきより楕円形になってた。(さっきより反ってたから余計見えたんだと思う)
一応補助的な役目もあるって理由で少し近づいた。匂いまではかがなかったが。
へその中の下らへんに小さい豆見たいのがあって幼さが残ってた。それ以外はへその中に何もなかった。
手入れしてるのかなーって思った。触るとただの変態なんで触りはしなかったけど。
Aちゃんがバランスを気にしたのか足を伸ばしていくとさらにへそ周りが出てきた。
やや白い肌にしっかり構える楕円形のへそはお腹のボスみたいな感じだった。
この子のヘソチラはこれ一回しか見れなかった。でも、他のグループに見学に行った時見れたからそのことも話そうと思う。