かつて正月にいたうちの一人です。
暇なので書き込みます。
小六の時、お楽しみ会的なもので校庭や小さい中庭みたいので遊んだ事があった。へそチラが見えたのは鬼ごっこが終わってみんなが疲れ切った時。ちょうど休み時間になったので水分補給やらトイレやら雑談やらとみんな休憩した。
自分と友達は校庭より日陰の多い中庭へ行った。
そしたら女子数名がしばらくして来てちょっとした芝生部分に寝転んだりしてた。
昼過ぎだったので太陽がほんと真上にあったから日陰が多い中庭も三分の一くらいしか影のところがなかった。だから自分たちも女子たちも端の芝生の方にいた。
んで、その女子たちのうちの一人(Aちゃんとする)が一番自分に近いところにいた。女子は4人いたけど2人はトイレに行ったので自分と自分の友達、Aちゃんとその友達の4人になった。
そんな時Aちゃんが服を(体操服だったんだけど)パタパタさせてた。
シャツを着てたんだろうけどそれもめくれてへそとその周りの白い肌があらわになっていた。パタパタを終わらせてもAちゃんは気づいていないのかへそが出ている状態。
もう一人の女子は寝転んでるし、自分の友達もゴロゴロしてたので気づいているのは自分だけみたいだった。へそが見えている状態は20秒くらい続いたかな。
形は縦の楕円形。深さは結構深そうだった。そんな中でAちゃんもゴロゴロしてるからへその形が細くなったりお腹周りに芝生がついたりとしてた。
Aちゃんは頭も良かったしオシャレな子だったから結構人気だった。だから見れたのは結構良かったんじゃないかな