なぜ杉山清貴は1989年に人気急落したのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
髪の毛のばして浜省と見分けつかなくなったから?
身長が167センチだったから?
作詞を担当した田口俊の歌詞が駄目過ぎたから? 今日テレビで見たけどいい感じのおっさんになってたな どうしても今の杉山さんと昔の杉山さんが同一人物に思えない >>683
変わりすぎだよなw
フミヤでも分かるのに。 桃子とのデュエットは
林の作曲も作ってほしかったなー 今60だっけ?
別に今は年齢に比べて老けてるわけでもないよね
おじさん化が早かっただけで 小田和正みたいに70になっても現役でいられるかな? あの頃、杉山清貴を角松で代用しようとしたことがあったけど、角松には妙な演歌感があって無理だった
角松はむしろ山下達郎に近い何かだった 昔の動画見るといい意味で子供と遊んでる姿が想像つかない感じだけど今だと
孫と遊んでそうなおじさんってかんじになったね >>693
なんだ
離婚してたんだ?
https://www.google.co.jp/amp/sugiyamakiyotaka.jp/杉山清貴-離婚-奥さん-柳沢裕子-娘/%3famp
じゃ愛人だったメグさんと、晴れて結婚出来るね。
おめでとうございます。 ふつうは有名人が離婚したら…
何処かしらでニュースになるのに
この人は話題にならないんだ… >>695
こんなサイトつくってるのって元ヲタのアンチなの?
そっちの方がひくわ >>696
本人が発表してないのをどうやってニュースにすんの?
売れてないってバカにしたいんだろうけどずれてんだよ >>698
本人が発表してなくても話題や週刊誌に載ったりするじゃん。
石田純一の隠し子とか知人との情報収集で得たみたいだけど… 石田はテレビにまだ出てるしそういうのが売りみたいな人でしょ
鈴木雅之の不倫が出たけど世間誰も興味なかったし 私生活が気になるヲタキモい
60のジジイが離婚しようが不倫しようがどうでもいい >>701
鈴木雅之の不倫は初耳w
みんなしてんだねー。
杉山が不倫するような男だったとはねー。
ほんとザンネン。 >>702
私生活が気になるくらいいいじゃない。
杉山とヤりたい、あいかよりマシじゃん。 誰かみたいに未成年に手出したり不倫相手や嫁ボコボコにしてないならいいじゃん 個人的には不倫とかより反原発とか政治ネタ言い出す方が嫌だ 今カウントダウンTV見てたらDVDランキングに日比谷のライブ盤がランクインしてたよ >>712
あいかさん
杉山のアルバム買ったんですか? 本スレ?のほうにカルロスの元オタアンチ臭いのがきてるのがうざい カルロスといえばレイコってどうよ?
あんなの杉オメで次は黒人ボーカルでいくからとか言われたら従ったのかしら? もし杉オメ時代にそんなことになったら、当時の杉山さんなら椅子蹴っ飛ばして即解散だったんじゃw 今フジで原田真二と山根康広歌ってたけど
歌声の劣化具合が‥
見た目はともかく、この人の歌唱力は奇跡だと思ったよ 見た目はおじさんになったけど小綺麗だしけっこう筋肉あるね まだ少しあるけど、それにしても平成とはヒドい時代だったなw
宮崎勤で幕を開けてバスジャック17歳、秋葉原暴走、植松やまゆり園。災害は阪神淡路大震災があり東日本大震災(原発事故)、今年の豪雨、台風20号、北海道胆振地震、バブル崩壊、リーマンショック、911、イラク戦争、ISIS。
今の30代〜40代って若い頃、90年代後半の沖縄ブームを経験してるんだよなあ。沖縄J-POPアーティストが沖縄の地位を上げた。
それ1990年代以前の沖縄はパッとしない感じ。00年代後半には沖縄ブームがとっくに過ぎて韓流ブームへw 90年代が10代ど真ん中だったけど正直音楽もつまらなかったよ >>721
原田真二はめっちゃ良かった
とても歌い方がオシャレだったわ 歌唱力が衰えた分、表現力で補ってた感じ
原田は楽曲がオシャレなんだよなー >>728
他のアーチストもそうでしょうけど
若いときのハイトーンが出にくくなって…
年齢的の問題なので仕方ないでしょうけど。
20年、30年と経験を積み重ねての表現力は豊かになったんでしょうね。 >>731
親しい南佳孝先輩が
うたコンで披露した「スローなブギにしてくれ」は
まさにそんな感じでした… /\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < な!なんだってー!
| ト‐=‐ァ' .::::| 杉山清貴&オメガトライブ
\ `ニニ´ .:::/ \_紅白落選だとー!
/`ー‐--‐‐―´´\ >>733
年忘れにっぽんの歌ならまだ可能性あるかも?
KTはたしか何年か前に出たことあるよね。今やこっちのほうがよほど紅白らしいと思う。 >>734
の自己レスですが、KTが出演したことあるのは年忘れにっぽんの歌じゃなくて名曲!にっぽんの歌でした。 >>736
確かに。田口俊のパヨク思想が埋め込まれてる。
やっぱKTは夏と海、パラダイス以外はナッシング〜!でいかなきゃw > 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。 日テレは二時間ドラマの撤退が早かったのでBSで再放送されるのは80年代ものが多い
だから火曜サスペンス劇場で風のロンリウェイがよく聞ける 風のロンリーウェイは冬の夜に聴くと曲の透明感がより伝わるんだよな。
あのすーっと体に染み渡る感じが良いんだよなぁ。 スーパーで稲垣のクリスマスソングが流れてたわ
やっぱりドラマで使われるか達郎みたいに毎年流れないと埋もれるわね
名曲なのに >>253
解散の時はソロデビュー決まってなかったろ
このスレも本スレもアンチが必死だったけどちょろちょろ嘘書いてるね
加入当初西原さんをかわいいでしょ?とかいってたみたいだしいじりのつもりだったんだろ >>745
何か、F1っぽいね。
カシオペアと共演したのもこの頃かな? 後追いですがMステの動画の風の一秒見たときは涼しげなイメージの杉山さんと会わないなーと
思ってたけどいま見たら見た目もワイルドでかっこいいし歌はやっぱりうまいから
悪くないね そういえば昔、何処かの音楽評論家が
「どんなにフェミニストな男性アーでも必ず"男"を出す時が来る」って言ってて、あー、KTのそれはTELL ME THE TRUTHや風の一秒とかだったんだなと思ったことがある。 夜ヒットのオープニングメドレーでで杉山さんが誰の歌歌ったか全部わかる人います?
ゆうゆの天使のボディガード歌ってるのはいいね >>750
八神純子のパープルタウン歌ってたような記憶が… 自分のみつけたやつ
浅香唯 セシル
研ナオコ 夏をあきらめて
ゆうゆ 天使のボディガード
佐藤なんとかって人のカルメン?とかいう曲
薬師丸ひろ子 セーラー服と機関銃
斉藤由貴 白い炎 >>440
どや顔でバカにするつもりでレスしてたんだろうなぁw
カルロスは杉山さんよりゲスなことがばれたし水野さんは旦那がゲスで旦那に相手されないから
昔ファンだった楽しい思い出にすがってカルロスにはまりまくってるだけだし >>744
西原俊次って本木雅弘に似てるよね?
俳優として売り出すという考えはなかったのかな プリズムレインいい曲だと思うけどなぁ
やはりあの浜省みたいな長髪のせいで人気低迷したのでは >>758
ロン毛
ピアス
シングルのアルバム収録(しかも同日発売)
AOR衰退とバンドブーム
ROCK ISLANDSをシングル化しなかった
作詞が売野雅勇から田口俊への移行
悪条件が重なりすぎた ミスドリーマーってシングルにしてたら売れたかな
杉山さんの澄んだ声にすごくあう 潮風のfreedomをシングル化しなかったのも理解できない
シーブリーズのCMに使われてたのに よく杉山さんが藤田さんに失礼なこととかいうけどこれ見ると藤田さんもけっこう
問題あったんじゃないの?
125: 01/25(金)17:23 ID:gkKGP1Gy0
でも藤田社長はスコラのヌード企画にOKを出したのよ。マネージャーにも知らせずに。
それでマネージャーの岩崎女史が激怒して独立し、桃子の為に作ったのがパーフィット。 >>477
みたいに角松上げ杉山下げしてんのも違和感あるわ
カルロスヲタで今アンチになってるやつも角松ヲタだったな
角松さんは早くにやめてるからそこまで悪感情もなかっただけじゃないの
桃子のこと見る限り藤田さんも相当なワンマンみたいだし一時期杉山さんがオメガ
バカにしてるような感じだったのも相当の鬱憤があったんでは
今は藤田さんも亡くなられてるし杉山さんも年取って丸くなったんだろう >>21
吉田が抜けて
廣石、大島抜け
黒川抜けた
以上 トンネルを〜
抜けきるとォ〜
材木だの〜
棄ててあった〜 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
A宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
B色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
C清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
D高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ている老義父であった
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ※日曜日になると風俗店に行っている >>196
玉置は不謹慎なブログ以上にひどいことやらかしただろ
それにメンバー捨てたって何だよアホか
このスレって嘘つきアンチが10年前から粘着して叩いてたんだな リリースが一年近く途切れてるでしょ 何よりまずそれが痛恨
休んでる間に、当時としては本格的なバンドブームがめざましいものになり、ZIGGY、ブルーハーツ、爆風スランプ、TMネットワーク、BUCK-TICKなどが男女問わず人気を博す
そのなかからソロに転じた氷室京介が着実に地位を固めモテモテ、男臭さでリバイバルした長渕剛は野郎の圧倒的支持を獲得
杉山が何かしたわけではないが、急速に古い時代の遺物へと追い込まれたイメージ バンドといえばパンクバンド、歌手といえばシンガーソングライターみたいな若者向けのメッセージ性の強い音楽が増えてきて、AOR的な大人の音楽に冬の時代が来た >>777
そのAORの終焉を乗り切った代表的な連中がチューブだと思う。
シーズンインザサンは間違いなく杉山清貴と同じ大人向けAOR路線だったと思うけど、徐々にイメージが都内のプールから平塚や江ノ島の海にローカル化していって、今で言うマイルドヤンキー御用達みたいなポジションでパンクバンドブームをやり過ごす。
で、しばらくしてそのブームが去った頃にさまざまな接点のある織田哲郎の行く方向にシフトしていって、ちゃっかりBingバンドブームに入り込む。
今では信じられないけど、B'z、ZARD、チューブみたいに同じBingのジャンルとして並んで扱われる時代があった。
たかだか5、6年の間にここまで転身しなければ生き残れなかった時代だから、そりゃ杉山清貴が次々にくる新しい波に飲まれても不思議じゃないと思う。 >>777
元年は775で挙げた連中に加えてXもブレイクスルーしたな、翼二年からはカンがどかんと当ててベテラン小田和正が続き、槇原敬之への下地を敷いた アメリカもAORの勢いは無くなって
ハードロックやR&B、ヒップホップとかの波に飲み込まれた
近年あの頃のメロウな洋楽アーティストが来日したり先日TOTOが公演したりしたのも
偶然だけど杉山オメガと重なって何か象徴的に感じる >>775
本当にそんな勢いがあったね当時。
89年頭くらいまでにはPRINCESS PRINCESSのDiamond、爆風スランプのRunner、ブルーハーツのTRAIN-TRAIN、ZIGGYのGloria、レベッカのフレンズあたりの疾走感あふれる楽曲が出揃っていて、高校生だった自分たちはカラオケでぴょんぴょんしながらその辺を歌いまくった。
でも、誰一人として杉山清貴やオメガ、角松敏生などを歌う同級生はいなくて。サザンでさえもその頃は休止かなんかで影薄かった。
あとは例外でデュエット曲は選択肢少ないからロンリーチャップリン歌うのは定番だったけど。
とにかく歌ってノリノリになれる「疾走感」が大事で、その前後のリンドバーグやPERSON'Sやジュンスカあたりもそんな楽曲ばかりだった気がする。
やはり88〜89年あたりからは購買層に押し上がってきた団塊ジュニアの求めるノリが時代の流行を作り始めていたと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています