尾崎豊の思い出
盗んだバイクで走ることは当然犯罪的悪い行為だが、あの歌には不思議な魅力を感じる。
俺は、仕事で疲れた時とか「15の夜」を聞いたら何となく気持ちが軽くなる。 まあ尾崎氏はカリスマ扱いされてたけど
歌の内容は社会規範から逸脱したことばかりだからなw まあ、俺なんかも夜の校舎に忍び込み窓ガラスを磨いたもんだ ※尾崎豊名言集
「俺の歌詞は神の言葉そのものだ。ファンという迷える子羊たちを俺が導いてやるのさ」
(1985年11月、代々木オリンピックプールライブ終了後にて)
「中学生レベルの戯れ言叫んでバカなガキが金を貢いでくれんだから、この商売も結構悪くないね」
(1986年5月、滞在先のNYで)
「”忘れな草”って大麻草のことなんだ。あれを吸うと、とってもいい夢が見れる。思わず現実を忘れちまうくらいさ」
(1987年11月、ライブアルバムリリースの際のインタビューより。翌月、覚醒剤不法所持で逮捕)
「ステージ上で絶叫して転げまわっていると、思わず勃起しちまうぜ」
(1988年9月、東京ドームライブ終了後、見城徹氏に対しての発言。翌年長男誕生)
「俺の歌は神々に捧げる祈りの言葉。俺のパフォーマンスは、ファンを勃起させるポルノだ。聖と俗、それが俺だ」
(1990年11月、ニューアルバム『誕生』リリース後のインタビューで)
「覚醒剤なんか無くても俺は神の声が聞こえるんだ」
(1990年11月、同上 記者の質問に対して)
「見城さん、僕のことをもっと愛してください。あの夜のときのように、僕を抱きしめてください」
(1991年頃)
「見城さん、俺は今でも見城さんを愛してます」
(1991年の『誕生』ツアー)
「実は俺、シラフのときでもラリってるんだ。覚醒剤を入れるとむしろ酩酊状態から醒めるんだよ。時々うんこ漏らしてるけど」
(1992年初頭、場所不明)
「覚醒剤を打ってライブで発狂してみせると、母さんの声が聞こえるんだ」
(1992年初春)
「本当の自分を探しているうちに、気が付いたら素っ裸になってたんだ」
(1992年4月25日早朝、駆けつけた救急隊員に対して)
>>139
> >>134
> ホントに言ってたの?
お前バカかw こないだベストヒットUSA見てたらビリー・ジョエルとブルーススプリングスティーンの共演映像が流れた。スゲーって見てたんだけどそういえば二人とも尾崎君好きだったなーって思い出したらなんだかせつなくなってきた。
スプリングスティーンは和製なんたらっていわれてたぐらいだし、ビリー・ジョエルは実家の玄関の入口にオネスティの歌詞を刻むぐらい好きだった。
生きていたから見れたわけだし尾崎君も見たかったろうなとおもった。そう思ったら泣けてきた。スーパースターになってたくさんお金があって女性が回りにたくさんいても26歳で死にたくない。 子供の頃、母に尾崎の墓に連れてかれた。自分と母以外は誰もいなかったけど、母は構わずにお線香上げて、手をあわせてた。お線香上げてた時の母が、今まで見たことない顔してたのは覚えてる。
あと尾崎にゆかりのある場所にも、いろいろ連れて行かれた。 母はよく「尾崎は自分の人生だった」「尾崎がいたから生きてこれた」って言ってた。 俺のじいちゃんが同じ日に死んだ。
もしかしたら同じ船に乗ったのかもな。
息子の「ILoveYou」聴いて鳥肌たった。
モノマネの域なんだけどさ、やっぱDNAってスゲえな。 尾崎は 在日帰化朝鮮人。
その激しい劣等感が、彼の反社会的歌に現れている。
そして、反日の彼は、反日の芸能界に身を置くことに。
しかし、全裸で野外で薬中で死亡した。(他殺の可能性あり)
なぜ?
反日社会のほうが、彼にとってよっぽど過酷だったからだ。
彼が憎んだ日本社会のほうがよっぽど彼に優しかったからだ。
彼は、歌う意味を失った。しかし、芸能界はそれをゆるさなかった。
彼に、反日・反社会の歌をもっと作るように強要した。
そして、彼は死に追いやられる。
反日帰化朝鮮人社会の嘘・過酷さ・日本社会の優しさを知り彼は
全裸で死んだのだ。 尾崎は今でも好き。
学生の時通学電車で毎日聴いてたなあ。
カセットウォークマンで街路樹とか回帰線とか。
すりきれる程聴いたよ。
髪型とか仕草とか真似てカッコつけて一途に人を好きになってさ。
携帯もネットもなかったけど楽しかった。 尾崎は当時からダサい奴が聴く音楽の代表だった。
教室の隅っこで一人ぼっちでいるようなマジメ君タイプが聴いてたな。 尾崎って、なに不自由なく育った中流家庭のお坊ちゃんだったんだよ。
高校だってキリスト教系の名門私学中退だよ。
誰だよ、在日だの草加だの言う奴は。 1月18日(金) プレミアムアーカイブス
「尾崎豊に会える日 帰らざる青春の光と風」
午前9:00〜午前11:00 動画で見ると意外と体格ががっちりしてる。
劇団ひとりに似てるポイントもあれば島崎俊郎と似てるなとも思ったり。
大仁田のようにも見えた。作詞・作曲だけでなく編曲も尾崎がやってたのかな?
そうとすれば、スゴイ才能だ。今の19.20歳にはいないね。 >作詞・作曲だけでなく編曲も尾崎がやってたのかな?
なわけないだろ。
編曲はもちろん、作詞・作曲全てにおいて
十代の尾崎はバックアップを受けてる。
尾崎は十代の反抗アイドルとして作られただけの存在。 尾崎信者でガンヲタで金八好きで、北の国からも好き・・・
そんなヤツばっか、40代♂ 新しい投票所を作ったのでまたお越し下さいませナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
◎◎◎■月日が経っても色褪せないものは?■◎◎◎
http://sentaku.org/topics/45288206/ 最初、「KISS」の歌詞で
「打ちつける鉄骨の地響き」の鉄骨を〇ックスって歌ってるように聞こえた。 尾崎のロック系の曲は、駄作多し。
日記とか文学じゃないんだから。
特に誕生のアルバム、表現日記じゃん。
一部のバラード以外、カン高いお経メロディー。
尾崎はヒップホップの先人だな。 バイク泥棒たちを正当化させる歌詞→最低野郎
シャブ中=人間のクズ
シャブ死の検視結果に納得せず警察に食ってかかるDQN父→クズの親はクズ 人に魅力があるって良い事だと思う。
そして、どんな音楽も、たぶん人も、
薬の依存度を越える事は、まず無いと思う。たぶん大麻すら越えない。
多数の尾崎ファン(?)を依存症患者のように言って麻薬を
正当化すんなよ?キチは。アホだね中二病オジサンはww
という事で、以上! 見るな聞くな、お経に依存しとけ最低野郎
171 :大人になった名無しさん:2013/02/22(金) 19:12:07.26
人に魅力があるって良い事だと思う。
そして、どんな音楽も、たぶん人も、
薬の依存度を越える事は、まず無いと思う。たぶん大麻すら越えない。
三島も太宰も読まないけど・・そういうのは・・単に飲む、打つ、とは違い・・
だいたい、思想か、文学なんでww
多数の尾崎ファン(?)を依存症患者のように言って麻薬を
正当化すんなよ?キチは。アホだね中二病オジサンはww
という事で、以上! 同性愛が本気で理解できない
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/17(日) 18:32:15.25
ID:SlA3kv5T0 レズはわかる ゲイは理解できない
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/17(日) 18:49:53.83
ID:g5wj7Lin0 男は汚いけど?
グーグルのプライバシーポリシー変更は大問題
http://www.youtube.com/watch?v=8fO0_gMolXg
なぜ今2ちゃんねるの強制捜査なのか
http://www.youtube.com/watch?v=GLs7hCrs_Xw
生活保護の闇3 あいりん地区の違法賭博、覚醒剤コインロッカー
http://www.youtube.com/watch?v=V9Rt-1fx4EU
カンニング竹山 麻薬と覚せい剤を調べてキレ手 1
http://www.youtube.com/watch?v=XTeJ7_NdkcM
カンニング竹山 麻薬と覚せい剤を調べてキレ手2
http://www.youtube.com/watch?v=HojpwLAw0ck
覚醒剤やめますか、それとも人間やめますか
http://www.youtube.com/watch?v=WAI5NSpTPhM 2008年頃の2ちゃんの書き込みって丁寧だったんだな 皆さん誤解してませんか?麻薬と大麻は違うものです
覚醒剤は大麻で減らすことができます
そもそも、大麻ってどうして禁止なんでしょうか?理由は下記の動画で!
酒・大麻をめぐる黒歴史
https://www.youtube.com/watch?v=aaOTAdp0TX8
なぜ大麻は禁止?有識者が議論した動画
https://www.youtube.com/watch?v=tE7vkcpRBDo ダンスホールの歌詞、安いダンスホール、という表現だけで、尾崎すげーと思った。 校舎の影 芝生の上 吸い込まれる空 は三連チャンですげー。啄木の短歌の影響だが、衝撃的だった。 尾崎の息子って、アウトロー気取りのオヤジと全然イメージ違う、
なんか今どきの好青年て感じで、笑った。 セピアのように金が手に入る方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
HAGUM NYに留学させたのは全てソニーから事務所マザーのレコード会社M&Cに移籍させる為
権限がある親元から離しNYで軟禁状態にして同年輩のマネージャーの空田満が
覚醒剤を持って近づいて尾崎豊に覚醒剤を与える 事務所マザーの社長の福田信がその弱みを握って
毎日 尾崎豊のマンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと覚醒剤を
やってる事をバラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と脅迫し追い詰める
事務所のレコード会社に移籍して日本に帰国したら事務所スタッフは掌を返し
事務所のレコード会社M&Cのスタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊の
レコーディングに一切協力せずスタジオは悪意に満ちていた
更に事務所マザーの社長の福田信は移籍金を数億円払うと約束しときながら尾崎豊に移籍金を
1円も払わず まったく約束を守らない 事務所ぐるみで自分は騙されたと
気づき人間不信になって どんどん薬にのめり込んでいき覚醒剤で逮捕される
事務所マザーの社長の福田信の罠に嵌められた尾崎豊の悲劇 見城徹「彼は麻薬によってコントロールされていた」
http://www.gentosha.jp/articles/-/1609?page=3
彼にとって気が休まる日がないのは、あまりにも事務所の汚い渦に
巻き込まれ過ぎたからなんだよね。彼は金のなる木だった。
同年輩のマネージャーの空田満が尾崎豊に薬を与え薬漬けにして
コントロールしていた。ステージに立たせるために嘘をついたり
いろんな策を労して、レコード会社を移籍させたりするわけですよ。
約束が守られなかったりするうちに、彼は常に事務所は
自分を搾取すると思い始めた。みんなが俺を騙すという
疑心暗鬼の孤独な状態にあったんですよ。すべてはアメリカに
行ってから狂い始めている。金銭的なトラブルが原因で人を疑い始め
ますます薬にのめり込む、そんな毎日だったと思う。
【事務所社長Fの罠に嵌められた尾崎豊の悲劇】
NYに留学させたのは全てソニーから事務所のレコード会社M&Cに
移籍させる為だった。親元から離しNYで逃げれない様に
軟禁状態にして同年輩のマネージャーの空田満が覚醒剤を持って
近づいて尾崎豊に覚醒剤を与える。事務所社長Fがその弱みを握って
毎日 尾崎豊のマンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと
覚醒剤をやってる事をバラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と
脅迫し追い詰めコントロールする。事務所のレコード会社に移籍して
日本に帰国したら事務所スタッフは掌を返し事務所のレコード会社M&Cの
スタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊のレコーディングに
一切協力せずスタジオは悪意に満ちていた。更に事務所社長Fは移籍金を
数億円払うと約束しときながら尾崎豊に移籍金を1円も払わず
一切 約束を守らない。事務所ぐるみで自分は騙されたと気づき
人間不信になってどんどん薬にのめり込んでいき覚醒剤で逮捕される 10代のセカンドアルバムの頃から既に曲の中にドラッグが歌われていたり、アトミックカフェのコアの中で悪意に満ちた周囲の視線を歌っている。
他動的に薬浸けにされたんじゃないだろう。 見城徹「尾崎豊は麻薬によってコントロールされていた」
第7回 傘をなくした少年
見城 徹
http://www.gentosha.jp/articles/-/1609?page=3
彼にとって気が休まる日がないのは、あまりにも事務所の汚い渦に
巻き込まれ過ぎたからなんだよね。彼は金のなる木だった。
同年輩のマネージャーの空田満が尾崎豊に薬を与え薬漬けにして
コントロールしていた。ステージに立たせるために嘘をついたり
いろんな策を労して、レコード会社を移籍させたりするわけですよ。
約束が守られなかったりするうちに、彼は常に事務所は
自分を搾取すると思い始めた。みんなが俺を騙すという
疑心暗鬼の孤独な状態にあったんですよ。すべてはアメリカに
行ってから狂い始めている。金銭的なトラブルが原因で人を疑い始め
ますます薬にのめり込む、そんな毎日だったと思う。
【弟尾崎豊の愛と死と 単行本 – 1994/4 尾崎 康 (著)】https://www.amazon.co.jp/%E5%BC%9F%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E8%B1%8A%E3%81%AE%E6%84%9B%E3%81%A8%E6%AD%BB%E3%81%A8-%E5%B0%BE%E5%B4%8E-%E5%BA%B7/dp/4062070049/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8
NYに留学させたのは全てソニーから事務所のレコード会社M&Cに
移籍させる為だった。親元から離しNYで逃げれない様に軟禁状態にし
同年輩のマネージャーの空田満が覚醒剤を持って近づいて尾崎豊に
覚醒剤を与える。事務所社長 福田信がその弱みを握って毎日 尾崎豊の
マンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと覚醒剤を
やってる事をバラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と
脅迫し追い詰めコントロールする。事務所のレコード会社に
移籍して日本に帰国したら事務所スタッフは掌を返し事務所の
レコード会社M&Cのスタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊の
レコーディングに一切協力せずスタジオは悪意に満ちていた。
更に事務所社長 福田信は移籍金を数億円払うと約束しときながら
尾崎豊に移籍金を1円も払わず一切 約束を守らない。
NYからの帰国後も空田満が尾崎豊に薬を与えてコントロールして
ツアーをやらせていた。ライブ中に袖に引っ込んだ尾崎豊を無理やり
引き摺ってステージに上げていたのも空田満だった。
事務所ぐるみで自分は騙されたと気づき人間不信になって
どんどん薬にのめり込んでいきツアー中に倒れて覚醒剤で逮捕される。
逮捕後 尾崎豊が「事務所を辞める」と言ったら事務所社長 福田信が
「ツアーキャンセル料 数億円払え!」と脅し両者間で裁判が起こる。 見城徹「尾崎豊は麻薬によってコントロールされていた」
http://www.gentosha.jp/articles/-/1609?page=3
彼にとって気が休まる日がないのは、あまりにも音楽業界の汚い渦に巻き込まれ
過ぎたからなんだよね。彼は金のなる木だった。同年輩のマネージャーの空田満が
尾崎豊に薬を与え薬漬けにしてコントロールしていた。ステージに立たせるために
覚醒剤を与えたり嘘をついたりいろんな策を労して、レコード会社を移籍させたり
するわけですよ。約束が守られなかったりするうちに、彼は常に事務所は自分を
搾取すると思い始めた。事務所が俺を騙すという疑心暗鬼の孤独な状態に
あったんですよ。すべてはアメリカに行ってから狂い始めている。金銭的な
トラブルが原因で人を疑い始め ますます薬にのめり込む、そんな毎日だったと思う。
NYに留学させたのは全てソニーから事務所のレコード会社M&Cに移籍させる為だった。
親元から離しNYで逃げれない様に軟禁状態にし同年輩のマネージャーの空田満が
覚醒剤を持って近づいて尾崎豊に覚醒剤を与える。事務所社長Fがその弱みを握って
毎日、尾崎豊のマンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと覚醒剤をやってる事を
バラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と脅迫し追い詰めコントロールする。
事務所のレコード会社に移籍して日本に帰国したら事務所スタッフやレコード会社M&Cの
スタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊のレコーディングにまったく協力せず
レコーディングスタジオは悪意に満ちていた。更に事務所社長Fは移籍金を数億円払うと
約束しときながら尾崎豊に移籍金を1円も払わず まったく約束を守らない。
NYからの帰国後も空田満が尾崎豊に薬を与えてコントロールしてツアーをやらせていた。
ライブ中に袖に引っ込んだ尾崎豊を無理やり引き摺ってステージに上げていたのも
空田満だった。事務所ぐるみで自分は騙されたと気づき人間不信になってどんどん薬に
のめり込んでいきツアー中に倒れて覚醒剤で逮捕される。逮捕後 尾崎豊が「事務所を辞める」と
言ったら事務所社長Fが「ツアーキャンセル料 数億円払え!」と脅し両者間で裁判が起こる。 龍神連合四代目総長・長木義明(葛飾区青戸6−26−6)の挑発
長木義明「糞関東連合文句があったらいつでも俺様を金属バットで殴り殺しに来やがれっ!! 糞関東連合の見立・石元・伊藤リオンの糞野郎どもは
龍神連合四代目総長の俺様がぶちのめしてやるぜっ!! 賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 糞バエ関東連合どもっ!! 待ってるぜっ!!」(挑戦状) これがマザーの悪行な(笑) 知ってる人は知ってるんだよね
https://www.freeml.com/bl/8650856/189152/
金が欲しいのか!この言葉は、尾崎の属していた世界を象徴している。
尾崎はデビュー当時から、金や欲に目の眩んだハイエナのような奴らに
騙され、翻弄され続けていた。20歳の時、尾崎は突然、音楽活動を休止し、
ニューヨークへ旅立つ。僕は今後の活動のために、充電期間をもうけたのだと
思っていたが、実は全然違った。尾崎という商品は金になると思った所属事務所が、
売上を独占するために、CDの販売等を他社に委託せずに、自分達で
新しいレコード会社を作ろうとしたのだ。その準備期間と、他社が尾崎と
単独で交渉したりしないようにするため、尾崎をアメリカに送ったのだ。
音楽活動を休止させて。 尾崎は音楽留学とか言われてたらしい。
月々のアメリカでの生活費は、月々156万ほど送られていたそうだ。
だが、結局はその金も所属事務所は尾崎の印税から差し引いていた。
尾崎はデビューしてから、9年間もの間、実際活動していた期間は、
たったの4年である。業界内で尾崎の取り合いや、その中で対立が
生まれていた期間や、尾崎がそういったことにあきあきして、独立して
自分自身で事務所を設立するまでの期間など、活動できないでいた。
つまり、さっぱり仕事がない。仕事の予定がまったく入らないという期間が、
長かったのだ。
7 自分:名前さえ名乗れない[sage] 投稿日:2018/10/18(木) 03:31:55
http://suntetusakudou.seesaa.net/article/235716420.html
さらにはアルバム『誕生』の作詞・作曲印税が自分に支払われていないという事態が
発覚。なんとアルバム『誕生』のすべての楽曲が日本音楽著作権協会に
届けられていなかったのだ。届出をするのは尾崎が契約していたCBSソニーの
仕事であり、尾崎に代わってCBSソニーから受ける著作権使用料を管理するのが
所属事務所の『ROAD&SKY』の仕事である。尾崎はソニーになぜ自分の楽曲が
日本音楽著作権協会届けられていないのか直接説明を求めたが明確な回答を
得ることができなかった。届けられていない楽曲には当然、作詞・作曲印税は生じない。
アルバム『誕生』の販売とバース・ツアーで歌ったことで生じているはずの使用料、
その他、ラジオなどのメディアでの使用料のすべてが無になってしまったのだ。
尾崎に支払われるべき金はいったいどこへ消えたのか。誰かが偽の口座に移し
変えたとでもいうのか。尾崎が自分で調べるまで1年以上、この事実に誰も
気がつかなかったというのはあまりに人をバカにした話だ。これじゃ、犯人が誰で
あるにしろ尾崎は楽曲を届け出なかったCBSソニーと直接の支払いをする『ROAD&SKY』の
両者にハメられたと言っても過言ではないだろう。 だが尾崎はCBSソニーと『ROAD&SKY』を
契約不履行で訴えていない。法律に詳しい兄のアドバイスがあったのか、
業界からの圧力なのか知る由もないが、尾崎は訴えない代わりに、
ソニーとの契約をやめて個人で日本音楽著作権協会と直接契約することにした。
この事件が尾崎の人間不信を一層加速させたのは間違いない。
尾崎はCBSソニーに関係した人間との仲を断ち切っている。 1965年生まれ練馬田柄育ちの知人が言うには
幼少の頃からめたちたがりの変人
とのこと 彼は現実主義者 まったく知らなかったが当時17歳の時に亡くなってから知って、それからみんな聴いて絶賛したイメージ。 tps://i.imgur.com/CDuQ4DJ.jpg
tps://i.imgur.com/WHXHnIQ.jpg
FRIDAYの袋とじ 初期の尾崎豊の曲が心に響かなくなってきたら
それは大人になったってことじゃないかな・・・・・知らんけど。