>>545
女子は長髪OKなのに、男子は全員丸刈りって、ほんとヒドイ格差ですね。 
ものすごく露骨な格差ですね・・・。 

服装検査 : 学ランもズボンもマーク確認ですか。ズボンのマークってどうやって確認してたんですか? 
        下着類はきまりがあったり、検査されたりとかはしてませんでしたか? 

組体操 : 練習から短パン一丁&裸足ってなかなかしんどいですね。
      熊〇県の田舎には、80年代半ばごろから、2000年過ぎてしばらくくらいまで、男子の体育授業は一年じゅう上半身裸・短パン一丁だった中学もあったようです。
      男子全員、裸になってまわし締めて、おしり丸出しで相撲授業してた中学もあったらしいですよ。 ( >>507 )  

体罰 : むちゃくちゃな体罰・暴力の対象になるのって、たいてい男子ですよね。
     「女の子に手を上げるのは・・・」とか、ふざけるのも大概にしろと思いますね。 
     (もちろん、女子にも体罰しろって話じゃなくて、男子への体罰もやめろっていう話)