レコードからCDへ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>266
めんどくさいからパンツ穿いたままウンコするのですね! >>277
レコードサイズのCD良いですよね!
あれ?レーザーディスク? >>275
何年か前、シリーズで色んなバンドのが出てたね。
ジャケットはレコードサイズで、中にCDが封入されてんの。
確かエイジアと何か買ったな >>279
レコード会社どこだろ
定期的に発売してほしい >>281
当時のジャケット複写した酷い物だったよ
今は特典DVDの方が良いですよ ジャケットの複写と言ってもCDのジャケットの複写だから拡大されてボケボケだったからな(笑 >>284
ジャ写の元版はリリースが終わると処分されてる >>280
気のせいじゃない
おまえが無知なだけww >>285
わざわざ処分しなくてもよさそうだけどな >>289
今はデジタルだから原画はPCが壊れるまで一応保存されてるだろうが
銀塩の頃は印刷までいくつもの工程が有ったから原画は処理が終わるとずさんに扱われて仕舞ってたんだ
入稿が終わったフィルムはレコード会社のプロデューサーの机の上に散らばっていたから(笑
リリースが終わった頃には知人に上げちゃったり片付けの時にダンボール箱に入れられ捨てられて仕舞っていたんだ
マスターテープはいっぱい保管してるのに音楽以外興味ない人種なんだよ(笑 >>290
有名な写真家だとネガは保管してるみたいだけどな
のちのち写真集とか出てるし >>291
例外と考えるべきだね
それに版権の問題が絡むから仮にカメラマンが所有しているネガを
使用料を払ってまで再販CDに使用する事は無いだろう >>292
色々難しいんだな
だが消費者は綺麗なジャケットを求めているわけで、ファン心理としては当然
そういうサービスを怠ってるレコード会社って消費者無視の金儲け主義としか思えない >>293
リリースする部署とリバイバル盤はそもそも企画発案する部署が違うからね
リバイバルは他人のふんどしで相撲取る様な物だから
ま、当時の担当も居ない場合も多いだろうし
出せば最低限の売り上げが見込めるからやるだけで
わざわざ手間掛けたり金掛けたりする仕事じゃないからな
ファンとは温度差が有るよ 最近は音源入れ替えただけの再販CDばっかだもんな
おまけがついてなきゃ買わない
せめてリマスター音源、未発表写真満載ブックレット、紙ジャケ化くらいは最低限特典にしてほしい 最近はレコードプレイヤーが壊れてもっぱらPS3でCD聴いてる。
新たなレコードプレイヤー買おうか迷い中。
ハードオフならターンテーブルが安く売ってる。 1980年代後半頃にもうレコードは聴けなくなると言ったバカ出てこい >>243
レコードの匂いより帯電防止スプレーの匂いが懐かしいお CDを普及させようと頑張ったソニー大賀典雄があちこちから総スカンを食ってた頃の話。なかなか面白い。
http://www.musicman-net.com/SPPJ01/53.html 輸入盤のメタルのレコードを西新宿によく買いに行ったな。
フランス盤やオランダ盤の輸入レコードがあって、開封した時、中の匂いを嗅ぐのが好きだった。
日本盤と違った匂いがして、なんか異国の香りって感じでさww 本当か?消毒液なんか掛けたら盤の表面が変質しないか?
そうでなくとも、溝の中に異物が残留して音質に影響すると思われるが >>306
小麦や穀物にも散布する極薄い奴だから大丈夫でしょうって倉庫の人が言ってた
紙部分に掛けるのが目的だから塩ビに直接掛ける訳ではないと思うよ レコード1枚1枚に消毒液散布するわけでもないでしょ
どうせ段ポール箱か何かに入った上からだと推測してみる セピアのように金が手に入る方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
9EM4T 歌手としては 明菜>聖子>今日子
タレントとしては 聖子>今日子>明菜
女優としては 今日子>>>聖子・明菜
ただし女優としては南野・斉藤由貴・中山美穂もいます CDの出始め頃、CBSソニーが作ってたマスターサウンドというシリーズのLPの音は、
アナログでCD的な輪郭のくっきりした音を出そうとした感じで、当時はすごく良い音に聴こえたけど、
今にして思えばアナログ盤の良さをスポイルしてた面もあったと思う。
時代の端境期の徒花のような商品だったな。 >>313
歌唱力として 昌子>>>>百恵>淳子
ルックスとして 淳子>百恵>>>>昌子 レコード版とカセットテープ版だとカセットテープ版買ったらよく何でレコード版にしなかったとバカにされたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています