X

トップページ美容整形
1002コメント369KB
■■鼻整形総合スレ part.18■■
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@Before→After
垢版 |
2019/11/06(水) 16:37:35.19ID:bGqUbPao
スレがなくなってたのでとりあえずたてておきます。

テンプレとか前スレはどなたかよろしく
0953名無しさん@Before→After
垢版 |
2020/03/03(火) 17:58:18.52ID:VKhPlcsz
私は「岐阜のクリニック」で医師から一度も患者の私に説明していない手術をされ鼻が崩壊しました。私は 大学病院の教授が名医と推薦していたのを信じ信頼し手術を受けました。美容外科の重鎮の医師です。
鼻の表面の皮膚の縫合のみの安全な手術を私は要望し医師に伝え、その手術に同意した。
しかし、手術後明らかにおかしい。鼻の不安定感と鼻輪をしている様で、ひきつる痛さと息苦しさ。
手術後何度も手術説明を求めても執刀医師は答えず。
手術1ヶ月で、普通に生活していたら糸の鼻輪のようなものほどけた気がしたら、鼻が崩壊。慌ててクリニックに電話し、一週間に来るようにと予約日時を指定された。
執刀医師は私に「必ずすぐにやり直しをするから、一度精神科にかかるように。」と。
その場にいた看護師が「精神科に一度でも行けば先生は必ずやり直してくださるから」と繰り返し念を押し精神科の紹介状を渡された。
翌日位に自宅近くの総合病院の心療内科にかかる。
その日のうちに受診したことを伝え予約を取ろうとしたのに、クリニックは「今後も精神科にかかるように」と一切の予約を拒否した。
それら顛末全てを2回目診療内科受診時に心療科医師に伝えると、心療科医師は私を信頼して下さり、私の「精神に異常はない。もう精神科に来なくてよい。
(紹介状を出したこのクリニックの)美容外科手術に問題があったのでは。このクリニックにやり直し手術してくれるように書類を書いてあげる」と。
さらに、「たとえ他の科にかかっていても診療を拒否することは医師としてどうか」と言われた。
0954名無しさん@Before→After
垢版 |
2020/03/03(火) 18:08:18.94ID:VKhPlcsz
心療内科からの書面があることをクリニックに電話で伝えると、ようやく後日に夕方5時の診療時間の予約がとれ岐阜に行く。
しかし、呼ばれたのは夜10時で、暗い待合室から診察室に入ると看護師たちに囲まれ嘲笑を受ける。
医師が、「このように術前に説明した通りに手術した」と見せたカルテ見開き2ページは、明らかに執刀医師の筆跡ではなく、米粒のような文字で、書き写すだけで4・5時間はかかりそうなコピーの様な辞典の丸写し。
それを見せながら、医師は自分の手術の結果である私の顔をまじまじと見、面白いものを見た様子で笑いながら「うちではなく、一生精神科に行け」などとおっしゃり診察室から出ていかれた。
その後も私は看護師達から嘲笑を受け、泣きながら岐阜から帰りましたが、それは序章でした。
その後も、診療は拒否された。

その後、多くの美容外科・大学病院を回りました。ある大学病院で、簡単な検査で、私の顔は、元には戻せないし修正もできないと医師から即答で言われました。美容外科は、やんわりとお断りされました。

クリニック手術後 
@しばらく鼻の下に 針穴のようなものがありました。   入口
Aその先の位置を機器で調べると、鼻腔底に一連の縫合痕。
Bその間 鼻の軟骨上に突き刺ささった毛ばだった糸がありました。
この糸を、抜糸した医師は、「手術の残り糸」と教えてくれました。

お世話になった精神科医師が当時の私に精神の異常は無かったことを書面にしてくださっていても、執刀医師から私は「美容外科に来る患者には多いメンヘラ(醜状恐怖症)」とされてしまいました。

患者は医師を信頼するしかない、法律にも無知です。

しかし、医師側には、医師と同年代の医療過誤になれた専門のお抱え弁護士が何人もいることを忘れないで下さい。

私は多くの病院を回り信頼できる美容外科医師もいらっしゃることがわかりました。後からわかり今となっては非常に残念です。
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況