>>281 男性の方なら確かに腫れより傷跡を事前に知っておいて対策立てた方がいいですよね!
現在は私は7ヶ月ほどたっていまして
見慣れたことも関係しているかもしれませんが鏡で近距離で見ても傷跡という印象はありません。
周りの皮膚が色白のため、ほんのりピンクの二重ラインという感じですが、線にガタつきなどがなくて細いので、切った線や怪我などではないただのそういう皮膚の色のようにみえます。

一番切開線が気になった時期は、私の場合最初の1ヶ月ではなくて、1ヶ月過ぎ〜2ヶ月くらいの間でした。
色が濃くなったように感じて目立つ気がしていたので、ネットで色々調べたら、傷跡は赤から濃いめの茶色になって白っぽくなっていくという情報がありました。

なので、最初の2ヶ月くらいはメガネや前髪などで工夫された方がいいんじゃないかと思います。
最近だとカラーレンズや薄いサングラスをファッションでかけてる人も多いですし、そういうアイテムを取り入れても変じゃない時期にかぶせて受けたり。

3ヶ月目あたりから私は平気ですっぴんで人前に出られるようになりましたよ!

私もこの板で沢山質問して経験者の方に教えてもらって不安解消できたので、応援しています!