全切開修正でこちら(藤本先生)とカリスとカウンセリングに行き
藤本先生のカウセは初めはとても丁寧だな〜と感じたのですが、最後の方は時間がもうない!という感じで、ハイ、終わりですという感じになり消化不良で終わってしまったこと、

(次の方が待たれているのでしょうがないとは思うのですが、カウセ料5000円払っているので初回カウセにはもう少し時間に余裕を持たせて欲しかった)

また受付の方で見積もり金額を出してもらった時にカウセと違う内容で作成されていて、大丈夫か...?となったことで

その次に行ったカリスのカウセが丁寧だと感じ、金額的にも15万円ほど安かったので
カリスで全切開を受けて1ヶ月経ちました。

3週間もあれば9割くらい腫れは引き、家族や知人見ても自然になるとのことで安心して受けましたが、

1ヶ月時点でもまだ食い込み感が強く、特に伏せ目、閉眼時に不自然なのと
まだ圧迫感が残っていて疲れ目になります。
もともと二重だったので、自然な二重との違いがとても気になってしまっています。

藤本先生のブログでは1ヶ月時点で伏せ目にしても平らになるように仕上げると書いてあり、
こちらを見ていても食い込み少なめの自然な仕上がりになるとのことで、

一番は自然な仕上がりを希望していたので、こまちですればよかったかなぁと今さらながら思い中です。

まだ1ヶ月なので、仕上がりについてはこれから改善するのかもしれませんが...(今度カリスの検診に行ってきます。)

どちらかで迷っている方の参考になれば...