去年の10月中旬に 頬のど真ん中にあった約2ミリサイズのほくろと その他1ミリサイズの3個をレーザーで焼いたけど、
輪郭周りの2個は綺麗に治ったのに頬のど真ん中のやつと頬骨斜め下のほくろは皮膚が薄くて張ってるから凹んでしまい(皮膚が張ってるTゾーンや頬の高い箇所は
凹みやすいらしいね)、
特に頬ど真ん中のやつなんて取る前は2ミリだったのに キズパでかぶれたせいか7ミリの巨大クレーターになってしまい、メイクをする際はパテ埋めをして誤魔化したり鏡を見る度に泣きそうだったけど、
ダメ元で肉芽を形成するアクトシン軟膏を凹んだ穴の中に毎日塗り込んでみたところ(正常な皮膚まで盛り上がったら困るので爪楊枝の太い方で塗ってます)、2週間を過ぎた辺りから少しずつ凹みが浅くなってきた!

アクトシン軟膏は温めると効果がないらしいので、冷蔵庫に保管して寝る前に塗って夜中に中途覚醒した時にまた塗り直し、休日は日に数回塗り直してます。
染みるし傷口が乾燥するからからジュクジュク期は使わない方がいいと思う。
私もアクトシン軟膏はほくろ除去から1年以上経ってから開始したから。
評判が悪いのばジュクジュク期に使用したからだと思う。
2〜3ヶ月続けてみてまた結果を報告しますね!