>>47
気にしないでください!困った時は患者で情報をシェアして助け合いましょう!

もう良くなる可能性がないのならタイミングを見て返金してもらった方がいいですよ。>>47さんの人生ですしこの先辛い思いをして生きていかなければならなくなるのはのは>>47さんですので‥
それを考えたら言いづらくても言わないと自分自身が損しているだけって思うんですよね。確かに優しくしてくれるかもしれません。でも一番は今よりもよくなることが何より大事じゃないですか?今は自分のことだけ考えるべきだと思います。
もちろん決めるのは>>47さんですが

あとセカンドオピニオンには行かれましたか?ヴェリテ以外にもクリニックはたくさんありますし上手な先生もいると思います。まずは他のクリニックに足を運んでカウンセリング行くのがいいにではないでしょうか?

しらゆりに関してですがもうこんな風に言われてしまっているので、実際に行ってみて決めてください。ただ一つ上の症例のような細胞外マトリックスで治療してくれるクリニックなんて日本じゃしらゆりくらいですよ。
詳しいことはわかりませんが細胞外マトリクスてアメリカから取り寄せてるんじゃないでしょうか。簡単に手に入るものではないと思います。どうか自分自身を大切にしてください。