皆さんに質問したいのですが、現在43歳で、とにかく、こまめにレーザーや糸でのたるみ予防をし、肌の乾燥はもともと全くせず、シワはないのですが、欲張ってエラボトックスをしたら、三か月後の今法令線が一気にでてきました。

元々骨格的に鼻唇溝の骨が凹んでおり、
小さい頃からそれが法令線に見えるようは骨格だったのでずっと気になっていました。

切るリフトには抵抗がありましが先日カウンセリングにいったら、軽度のたるみが中顔面にあるだけなのでリフトはしなくていいとおもう。
もし、やるとしたら裏ハムラからのアプローチで頬の脂肪と、smasを垂直上方向に固定し、少し引き上げ、鼻唇溝には脂肪を入れることを勧められました。

私としてはミニリフトと思っていたのですが、裏ハムラからのミッドチークリフトだと傷も残らず軽度のたるみなら持ち上がるそうです。

法令線まで引き上げるのに、ケーブルも入れるそうです。

頬部だけのたるみと法令線で裏ハムラからのリフトをされた方いらっしゃいませんでしょうか?

調べても症例も出てこないので失敗しないか心配で。もし、なにか、情報がありましたら、知りたいです。

もうすぐする予定です。