>>91
耳介軟骨です
私が話し言葉で文章を作ってしまったこと
12月初めに手術をすれば、12月半ば前後に患部の経過も穏やかになっているだろうと、事前の下調べから甘く考えてしまったことで不快な思いをさせて申し訳ありません

ちなみにピンチヒッターの医師には、その場でもこれからも一切謝罪は求めていないです
むしろ、その場で不本意ながらもきちんと処置してくださったことで、今とても良い経過を辿っているので感謝しています

縫合していただいた後からみるみる鼻の状態が落ち着き、形も綺麗になってきています。

こんな事態でなかったら、本来のピンチヒッターの医師はきっと優しく、どの患者さんにも気さくに接してくれて、腕前も信頼できる方なのだろうなと考えられるようになってきました。
縫合中の様子をみていて、良くも悪くも嘘がつけない素直なお人柄なのだと感じました。

たしかに、急遽自分の患者以外の応急処置をすることになってしまったことで医師には多大な迷惑をかけたかもしれません。
今後顔を合わせる機会はないかと思いますので、次の抜糸の際にも受付の方を通じてお礼を言いたいと思います。