励ましのお言葉ありがとうございます。
写真だと膿のようにも見えますよね

私も始め、出てきたときは当日詰められた綿が固まったものか膿か脂肪か何かだと思いましたが完全に感触が硬い骨です。
写真では感触まで写りませんのでそうした意見も出てくるのは当然ですが、素人目でも明らかに骨なので絶対に 確実に詰めた軟骨で間違いではありません

派手な豚鼻になったことについてはこれも個性と受け止めていましたが、軟骨が飛び出してくるのは私の中で異常事態です

抜糸の際、看護婦さんに腫れについて不安な気持ちを伝えたところ「術後3日くらい冷やしました?」ときかれ、「言われたことは全部守りましたが冷やしていいものかはわからなかったので極力触れないようにそのままにしていました」と素直に告げたところ

「術後3日くらいは腫れが強く出るのでその時に冷やした方がよかったですよ」と言われたのですが、私としては 注意事項があるなら、それならそうと手術当日に言って欲しかったと思いました

その時は流れ作業でそそくさと帰されたのに、後になって私自身の責任と言われているような言動

そして術中に頭上の廊下を走っている他看護師の大きな振動や楽しげな私語など…今冷静に考えると患者を馬鹿にしているのだろうかという配慮に欠けた事が多かったと感じます

好きな整形ブロガーさんの記事を見て高須を選びましたが、今は後悔が強いです