>>392
術後は私も不安で、顎自体は短くなったものの、
ずっとこのまま肉厚なのかな?横から見たらやばいしやらない方が良かったかもしれない…と悩みました
たるみや肉厚について詳しく載せているクリニックがほとんどなく、経過が気になると思うので参考になれば嬉しいです
>>376-377にも書いたのですが、実は何センチ切ったのか分からなくて…
「出来るだけ短く、でも3.5センチは残して欲しい」という希望を伝えて手術しました
切った骨を見せてもらいながら術後説明を受けたのでその時に聞いたとは思うのですが、麻酔でぼーっとしていたため覚えていないんです
肝心なところを答えられずすみません…

>>395-396
そうなんです…
元々受け口気味というのもあるのですが、角張っているというか丸い形で突き出ているような顎が嫌でずっと気にしていました
バレについてですが、手術後しばらくは厚めの二重顎だったので「太ったね」と言われまくりました
たるみが収縮すると今度は面長が解消され顔が丸くなったため、また「太ったね」と言われ(笑)
実際の体重の増減ありませんが、周りからはそういった反応でした
率直に整形かどうか聞かれたことはありません