私はまぶたのお肉が無く、埋没の糸が違和感があり、術後3ヶ月で取ってまだ一か月だけど癒着しててくっきり二重のままです。
2年入ってたら糸抜いても癒着して取れないかもしれません。さらに、抜糸の時の瘢痕でまた癒着するかもしれないと医師から説明受けましたが辛かったので全部抜糸しました。
糸を抜いて気持ち的には楽になったけど、元に戻らないのが悲しいですね。(二重がハムの様になっています)
抜糸の費用の相場は抜糸する糸が大体の医院が一本につき2万円くらい、でも本数関係なしに全部抜いて6万の所もありました。
傷は言われなきゃわからない程度の物が少しだけ残ります。
抜糸後もし癒着してて取れなかった場合は全切開で二重幅を作り直す事になります。(私はこれをするか悩んでいます)
形成外科の専門医に相談しましたが、埋没だからってすぐに元に戻せるわけじゃないよと言われました。手術には必ずリスクがあるから慎重にやりなさいと。
奥二重でも十分綺麗な目をしていたのにもったいなかったなと思います。(術後が変になりすぎた)
でも綺麗にできたなら無理に取らない方がいいかもしれません。前の顔はどんな感じなのでしょうか?褒め言葉に喜べないとありますが、一重に戻った方が自分に自信が持てそうですか?
一重でもかわいい人はいっぱいいますし、精神的にお辛いのであれば、糸だけ抜いてみてはいかがでしょうか。脂肪が多い瞼なら抜糸後、外れやすいと思います。