20歳 男
今日は記念すべき初ダーマペン施術日。
ド素人なので若干失敗したけれど記録残しておきます。

機種:Dr.Pen A1
針:36 pin
速度:6 (1-6段階)
麻酔:エムラクリーム
フェイスライン(首筋):2mm〜2.5mm
頬:3mm
鼻:1.5〜2.0mm
額と目周辺は凹凸痕等ないのでしていない。

施術手順
@グリコール酸70%を全顔に塗布して5分後、重曹飽和溶液で中和後水洗い。
A乳酸90%を全顔に塗布して5分後、重曹飽和溶液で中和後水洗い。
Bエムラクリーム(5%)を全顔に塗布して30〜40分。
C全顔に「PERFECT LIFT for Arrivo THE CLINIC」を塗布。
Dダーマペンで施術。乾いて滑りが悪くなったら上記美容液を再度塗布。
Eだいたい5分程(本当はもっと耐久するつもりだったが麻酔が効いてなかった)。
F全顔に「幹細胞美容液:シグナリフト エクストラエンリッチ」を塗布。
G美顔器「Dr.Arrivo THE CLINIC」でエレクトロポレーション。

反省点:
エムラクリームを皮膚が透けて見えなくなるまで塗るのを怠った。
(正直TCAピーリングを全顔にしたので敵ではないと思っていた。)
透明になるまで薄く広がした結果麻酔があまり効かなかった。
(部位によってはとても3mmでは痛くてできなかったので長さを調節しながらした。)

感想:
思ったより痛い、痛い割に激しさが足りない。
骨が近いところは特にしっかり刺さるので痛かった(額を挨拶程度にした)。
頬など骨が近くない部位は予想以上に突っかかった(ガッガッと)。
ネットのレビューでは流血があまりないなどと書かれていたが普通にボタボタ垂れるくらい顔全体が血の海になった。
流血した割に血が止まるのが早くて驚いた。
正直凹凸痕は治らないと思った(これはただの直感)。

抱負:
次は麻酔をしっかり塗って全部位を3mmでしたい。
顔全体が真っ赤になるまで思いっきり刺したい。