いい方法思いつきました。自分はヒゲがめっちゃ濃くて、青々としてて悩んでて、トリアレベル5で当てると痛すぎて20回も当てられなかったんですが、これでやったらヒゲも薄くなったし、あまり痛みを感じずに
トリアレベル5を300回以上照射することができました。トリアを買ってから3回しか試してなくて、まだところどころ濃いヒゲは生えてきますが、それでも以前に比べたらヒゲの生えている場所はかなり劇的に減りました。

で、その方法は、 

@4日位ヒゲを伸ばしてトリアで脱毛したい範囲を毛抜きで抜く。
 ? @の時間を基準にして、24時間後にトリアをレベル5で当てる。
 B @の時間を基準にして、72時間後にトリアをレベル5で当てる。
 C @の時間を基準にして、3週間〜1か月はトリアを当てずに放置。

個人的には冬休みとか長期休暇を利用したらいいんじゃないかなと思います。?からはトリアを当てなくても毎日日焼け止め、保湿クリームは欠かさず塗るようにします。
Cで3週間〜1か月放置するのは伸び始めたヒゲが焼けて黒いポツポツができると思うんですが、それを皮膚から出すためです。

ヒゲが濃いためトリアレベル5が痛すぎて以前は塗るタイプの麻酔薬を試したりしましたが、毛嚢炎になって諦めました。何かいい方法ないかなと探していたら、ある日PCのコンデンサーが破裂したのを
きっかけにこの方法を思いつきました。。
僕はこの方法いいと思うのですが、良かったら試してみてください。自分と同じ悩みで苦しむ人の手助けができたら幸いです。