えっと…
発狂してる人は自分(>>891)てはないです…

期待した答えは得られそうにないし、変にステマとかて荒れてもクレクレになっても嫌なので放置してましたが
ちょっとアレなので一応レスを…

>>892
自分はもともとそばかすがすごく多くて、ホクロも認識してるだけで7つあって
更に歳を重ねたためにシミもできてきたので50発以上は確実に打ってる
先生が言うには肝斑も混じっていると…つら…
レーザーの前の美肌レーザーから痛すぎてショット数を数える余裕はなかった
シミ取りのレーザーは最初ほくろ(と濃いシミ?)だけバシバシ打って、機械変えるか出力変えるかで少し時間あけてから残りをじゃんじゃん打ってた
予約はネットで取るんだけどシミ取り放題+美肌で10分枠だった
ちなみにレーザーへ関係ないんだろうけど金曜の夜くらいから顔全体に小さい白ニキビがたくさんできて、
小さいホクロはちょっと膿んで小さくなった気がする
大きいホクロは全然変わらず

>>897
大阪の南の方にある今年できた形成外科とだけ…

はじめてのシミ取りで他のところ行ったことないから比べようがないんだけど
メイクしていかなかったけど化粧水つけてますっていったら
待合室の洗面台で顔洗うように言われたのが面倒だなーと思った
タオルやマツエクOKのメイク落としは置いてある
他の美容外科のサイト見てたら脱脂はレーザー打つ前に看護師さんがやってくれるっぽかったので
安いからこういうところは自力でやるようになってるのかなと思った