・ 中居正広 さんまの番組にて「汚れの無い女性が良い」
「(好みの女性は)処女がいいっすよ処女!」
・ 中村俊介(俳優) 某番組にて、さんまと所ジョージに「バージンじゃないとダメ」と力説
・ 松井秀喜 当時付き合っていた戸田菜穂に「結婚するなら処女」発言。
戸田が悔しさのあまり週刊現代にチクッた?

・岡村隆    ラジオにて矢部との対談にて「結婚するなら処女の方が断然いい」
・秋元康  「妻の高井麻巳子を選んだ理由は処女だったから」とハッキリ発言。
「女優、タレントは食べてきたけど、なんで高井麻己子と結婚したかというと処女だったから」
・北野武    「色んなチンポ入れられちゃったのが良くないんだね」

立川談志 
 「やっぱり同じ買うなら傷物(非処女)買うよりは、いいサラ(処女)買いてえだろ」

高田文夫  「(処女は)一生物ですもんね」

その他、恐らく処女派の有名人

・市川海老蔵 友人談「海老蔵が結婚を決めたのは彼女が処女だったから」
 華麗なる女性遍歴のあるプレイボーイが、突然婚約。
 その相手は某番組で「男性とそういう関係になったことがない」と発言した小林麻央
以前付き合っていた女性との間に子供が出来たが結婚せず。結婚しなかったのは、相手女性が処女じゃなかったからか?

・橋下弁護士 学生時代から付き合っている女性と結婚。
 某番組にて、純潔と偽っていた場合は離婚事由になるか?という問いに
「0でなきゃ1も100も一緒。立派な離婚事由です!」