>>1から読んだけどやたら粘着質な人に付き纏われちゃったみたいで先生可哀想。

書かれてる通り愛想がある方ではないと思うけど高圧的というと語弊があると思う。最初の方に書かれてた無口な職人気質ってのがしっくりくるなぁ。
カウセは質問受け入れるというより最初に全て施術の内容流れを詳細に説明してくれた上で、聞いた上で質問ありますか?って感じ。質問する気にならないくらい細かく説明してくれる。
でもカウセより施術の前の方が色々話してくれる気がするなぁ。どっちみちそんなべらべら喋る人じゃない。
個人的には職人気質な先生好きだし、BNLSは湘南、他の美容外科でも何ヶ所か受けてたけど、マーキングしてくれて毎回どこが気になるか聞いてくれて、一番丁寧だった。
不必要な施術は無理に勧められないし、いい先生だと思う。全体的に無駄が嫌いそうだとは思った。
BNLS意味ないって本当に言われたなら脂肪じゃなくて咬筋が発達してる人の可能性は?それならBNLS効かないし。あとごく僅かなBNLSで顔の脂肪削ぎ落としたいって人とかBNLSで鼻小さくしたいって人も意味ないって言われそう。
いや、実際そんな正面から言われたのか知らないけどさ。最初より何度か会ってるうちに段々雑談とか増えたからもしかしたら人見知りではなくとも、初対面が苦手なのかもね。