鼻の手術を近々する予定なのですが、カウンセリング時の対応で不安に思っている事があり、スレチかもですが、相談させて下さい。長文ですがよろしくお願いします。

カウンセリングで手術日について相談したところ、2ヶ月後まで埋まっている、でも急ぎなら7日後の○日なら急だが手術可能とのこと。

2ヶ月も待つのもなと思い、急ですが、7日後の○日でお願いしました。術前の採血、手術に向けての薬を渡され、契約書を交わし、手術費(予約金も含め)は4日後の×日までに振り込むという話でした。

次の日に携帯にかなりの着信履歴があり、どうかしたのかと掛け直したのですが、他に○日を希望している人がいて、先に予約金を支払った方に決定するので、はやく振り込むように言われました。

この時の言い方が高圧的でびっくりしました。こちらが悪い事をしているかのような…お金は×日までに振り込むという話だったのになと思いながらも、明日の夕方以降にしか振込み出来なかったので伝えたら、午前中までに振り込むように言われました。

振込みに行く時間がとれなかったので、結局○日はキャンセルしました。
薬も飲み始めていたし、契約書は?血液検査など無効になるのか?など疑問は色々あるのですが、とりあえず変更できる日を電話で尋ねたら、来月の何日か空いているとの事。2ヶ月待ちっていう話では??

来月の後半で希望してみたのですが、すぐに折り返すと言われ、すでに1週間連絡がないです。

不安です。情報が少ないクリニックですが、先生のブログでの症例写真が好みだったので、期待していたのですが…

クリニック変えた方が良いでしょうか?
それとも考えすぎなのかな?